• 締切済み

ウイルスセキュリティーZERO ファイアーウォールが有効にならない

新しく自作によるパソコンを購入しました。 ウイルスセキュリティーZEROを継続使用にて最新盤のダウンロードから インストールを実行しました。 インストール後、設定にて障害があります。ファイアウォールが無効のため「ここをクリックして実行してください」をクリックして実行をしましたが反応がなく、有効になりません。 また、すべてのプログラム→ウィルスセキュリティより緊急ディスクの作成をクリックするとご使用のOSバージョンでは起動用ディスクを作成できませんとなります。  使用OSは、windows XP 64bit です。  ソースネクストによると自作パソコンは基本的にサポートしていないという事なのですが、対処法はないでしょうか? また、ウィルスセキュリティー上はファイアウォールが無効でもウィンドウズ上のファイアウォールが有効ならば十分でしょうか?

みんなの回答

noname#246234
noname#246234
回答No.5

最初の質問には、不正侵入を防ぐの右ダイアログボックスにこの様な文が出ていれば良いです。 ファイアウォールがインターネットアクセスを常に監視し、パソコンをハッカーの不正侵入から守っています。 ファイアウォールは実行中です。ファイアウォールがすべてのデータ通信を監視し、パソコンを守っています。 2つ目の質問は、どのOSでも、最近のOSはこのような表示になります。 この下の[開始]ボタンをクリックすれば作成が始まります。が、この機能は、フロッピーディスクドライブがあり、かつそれがAドライブになっていなければなりません。また、途中で、次のような文が出たら、フロッピーディスクを交換してみて、それでもだめなら、ウイルスにセキュリティシステムが破壊された恐れがありますので、再インストールをお勧めします。 ウイルス検査に必要なファイルをコピーできません。 最後の質問は、Windows ファイアウォールは、外部から内部(PC内)へのアクセスを見るもので、内部からのアクセスは、遮断できません。(多分) そのため、次の設定にしたほうが良いです。 Windows ファイアウォール・・・無効 ウイルスセキュリティファイアウォール・・・有効

回答No.4

OSはWindows XP Professional x64 Edition という事ですね? 考えられる原因はいくつかあるのですが、主なところでは 1 ウイルスセキュリティーZEROがWindows XP Professional x64 Edition と相性が悪い(または対応していない) 2 お使いの自作PCがWindows XP Professional x64 Edition と相性が悪い ではないかと思います。 今回の件はおそらく1だと思います。 アプリケーションソフトが一般的なXPの32bit版では正常動作しても、 64bit版では動かない、または動いているけど一部が動かない、という事が多くあります。 購入したソフトに「Windows XP 対応」と記載されていても、「Windows XP Professional x64 Edition対応」と はっきり記載されていなければメーカーに動作確認を取った方がいいかと思います。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

確認します。 Spybot - Search & Destroy はインストールしてますか? インストールしてる場合監視をoffにしないとZEROが以後無効の侭に成ります。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 念の為。 【ウイルスセキュリティ】現在の状態が「無効」または「停止中」と表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506&sugtype=0&logid=51781215 【ウイルスセキュリティ】「不正侵入を防ぐ(ファイアウォール)」の「設定」ボタンがクリックできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00645&sugtype=0&logid=51781392

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 ウイルスセキュリティーなんて「なんちゃってセキュリティー」ですから、動作環境を満たす大手どころのソフトにしたほうが絶対にいいですよ。 Win標準のFWはアウトバウンド監視がぜんぜん駄目なんであってないようなものとお考え下さい。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティのファイアーウォールについて

    ウィルスセキュリティZEROを購入しインストールを行いました。 しかしファイアーウォールが実行できません。 設定とお知らせを開き、不正侵入を防ぐをを開いた後ファイアーウォールが無効なので「ここをクリックして実行してください。」をクリックしても実行できません。どうすれば実行できるかおしえてください。

  • ウィルスセキュリティのファイアウォールの設定について

    ウィルスセキュリティZEROを使っていますが、インストールは正常に行えたのですが、ファイアウォールが無効のままで、設定を有効に出来ません。「ファイアウォールが実行されていません。ここをクリックして実行して下さい。」と画面には表示が出ているのですが、ここをクリックして実行して下さい。をクリックしても全く反応しません。どうすれば解決出来るのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーファイアウォール

    初めてパソコンを買い。ウイルスセキュリティーZEROをインストールしましたが現在の状態を見たら、ファイアウォールが無効のままで有効に変えるために・ここをクリックする・をクリック しても何も変わらず変更ができません。誰かわかる人教えてください。

  • ウイルスセキュリティのファイアウォールが…

    ウイルスセキュリティ2006のファイアウォールが無効のままで有効にする事ができません。 「ここをクリックして実行してください」をクリックしても有効になりません。 再インストールをしてもファイアウォールは無効のままです。 windowsのファイアウォールは「切」にしてあります。 Windows XP(SP2) です。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスセキュリティZEROのファイアウォールを実行したい

    先週頃よりウィルスセキュリティZEROのファイアウォールが無効 (の表示)となり、ブラウザから設定しても、有効になりません。 具体的には、ブラウザの「ここをクリックして実行してください」 の青字の文章をクリックしてもファイアウォールが有効になりません。 これを有効にするには、どうすれば良いのでしょうか、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ファイアウォールが有効にならない

    ウィルスセキュリティZEROのファイアウォールが突然無効になり、実行ボタンをクリックしても無効の状態が続いている。ウィンドウズのファイアウォールを無効にして実行ボタンをクリックしても有効にならない。

  • ウィルスセキュリティzeroでファイアウォールが停止中になってしまいます。

    ウィルスセキュリティzeroでファイアウォールが停止中になってしまいます。 vistaを使用しています。一度アンインストールして最新版に入れなおしても直りません。やはりウィルスのせいなんでしょうか?どうすればいいでしょうか? 「ここをクリックして実行してください。」をクリックしても反応しないし、windousファイアウォールを無効にしてもだめでした。 設定の起動時に自動起動はチェックはいれてあります。

  • ウィルスセキュリティZEROについて教えてください

    ウィルスセキュリティZEROを再インストールしました。インストールは問題なく完了したのですが、現在の状態を確認すると「ファイアウォール」が停止中になっています。ここで不正侵入を防ぐをクリックすると現在の状態・ファイアウォール・無効...ファイアウォールが実行されていません。ここをクリックして実行してください。とメッセージがありますのでクリックしてみたのですが、何の変化もありません。どうしたら良いのでしょうか!?セキュリティに関しては全くの無知で申し訳ありませんが、宜しく回答お願い致します。

  • ウイルスセキュリティのファイアーウォールの有効化

    ウイルスセキュリティの不正侵入を防ぐのタブにした時 ファイアーウォールが無効になっています。 有効にしようと思い「ここをクリックして実行してください。」を クリックしましたが、まったく反応しません。 また、コントロールパネルのWindows ファイアウォールを見ましたが それは有効になっていました。 どうしたら有効になるのでしょうか? 教えてください 何卒、よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティでファイアーウォールが実行できない

    ウィルスセキュリティZEROを使っていましたが、無線LANルータを交換する際に、無線LANのセキュリティ設定のため、一時的にウィルスセキュリティをアンインストールしました。無線LANの設定終了後、ウィルスセキュリティを再インストールしたところ、ファイアーウォールが無効となり、実行をクリックしても有効になりません。復旧する方法をご存知の方おりませんでしょうか。無線LANの設定と何か関係があるのでしょうか。ちなみに無線LANはWEPで暗号化を設定しました。