• ベストアンサー

ソースネクスト社のウィルスセキュリティについて

ソースネクスト社のウィルスセキュリティを使っているんですがよくネットを見ているときにファイアウォールに問題が発生しました見たいなのがでてきます。なぜでしょうか。パソコンはVALUESTARLです。

noname#7434
noname#7434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

ソースネクストのウイルスセキュリティーと、Windows Updateが競合しているために起きます。 Generic Host serverエラーなどと出ませんか? Windows Updateの自動更新を手動に切り替える手でなくなります。

noname#7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#7434
質問者

補足

Windows Updateの自動更新を手動に切り替える方法を教えてもらえませんか?

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

>Windows Updateの自動更新を手動に切り替える方法を教えてもらえませんか? その方法でしたら、お使いのOSが何かわかりませんが、当方Meですがスタート=>設定=>コントロールパネル=>自動Updateというアイコンがありませんか? 地球儀のようなアイコンにWindowsのマークが付いているのがありますね。 その設定で『自動アップデートを使用せず・・・』というところにチェックを入れて、OKで閉じます。念のために再起動すると良いと思います。 OSが違えば微妙に違うと思いますが。。

noname#7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。