• 締切済み

マクロメディアディレクター使用ソフトの音声が正しく再生されません。

ソースネクスト社「特打小学生」NESインターチャネル社「ケンチャコ大冒険ローマ字マスター」の音声が正しく再生されません。音楽CDや古い創育社「キッズえいごデビュー」やDVDは正しく再生されます。使用パソコンは富士通ME4/455Eでサウンドはオンボードです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tb4104
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

ひょっとしたらディレクターのバージョンが古いのかも。 あと、忘れたのですがWIN98でしたら、コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャの「サウンド、ビデオ・・・・」のところにMP3のデバイス(すみませんが名前忘れました。MEにはそんなのなくなったので。)がないとか言う原因もあります。

mugguda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうにもわからないので、リカバリしました。

関連するQ&A

  • 古いタイプのソースネクストのソフトですが・・・

    オークションでソースネクスト社の「TOEIC 特単熟語マスター」を手に入れました。しかし古いタイプだったようで、Windows XPは対象にはなっていません。 Meが一番新しいOSになっています。 Xpにインストールしても、問題ないのでしょうか。 中古なので、カスタマーセンターの利用は、できないと思い、購入したものの困っています。

  • 自作のBDの再生時に音声がでません・・・

    1年前に同じ現象で質問させて頂いたのですが、解決せずにそのままにしていました。 あらためてまた質問させて下さい。 キャノンのデジタルビデオカメラで家族の行事を撮影して、ブルーレイディスク(一層)を製作しました。 製作途中、何も問題なく出来上がりをパソコンで再生したら、メニュー画面の動きが少し鈍く、全ての音声が出ませんでした。 以前、同じような工程でDVDディスクを作成した際は同じソフトでの再生に問題ありませんでした。 windows media player での再生は音声がでませんでした。 昔の安いパイオニアのDVDプレイヤーでも再生できました。 この度、BDを再生できるノートパソコンを購入しようと思い、電器店で以前のBDディスクを視聴させてもらったら同じ症状で音声が出ませんでした。 (型番ははっきりしないのですが富士通製BD視聴可能な2012夏モデルのノートパソコン→再生ソフトはCOREL社のwinDVDでした) ソニー製のコンパクトDVDプレーヤー(BDP-SX1 )では問題なく再生できました。 →店頭で視聴しました。 ●パソコン ショップで組み立ててもらったパソコン OS    windows Vista Home Premium CPU Intel Core i7 920 2.67GHz メモリー 3.00GB システムの種類 32ビット  HD    内蔵で1.5TBくらい残っています ※サウンドはRealtek Digital Output が動作中になっています。 サポートされている形式はDolby Digitalのみにチェックが入っています。 (Digital Output(RCA+Optical))のアイコンもあります。 ●ビデオカメラ キャノン ivis HG21  ●編集ソフト ペガシス TMPGEnc Authoring Works 4  ●試してみた再生ソフト CYBERLINK POWER DVD(バージョン7.3) COREL winDVD ペガシス社の問い合わせをしたのですが、プレーヤーで問題なく視聴できるのでソフトに原因はなさそうです。     あまりパソコンに詳しくなく、お知らせする情報がこのくらいでいいのかさえわかりませんが、どなたか おわかりになられる方、もしくはヒント等をお教え頂ければ有難く存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 昔のマクロメディアディレクターに代わるものは

    昔主流だったマクロメディアディレクターに代わるものは今は何ですか。 動画やテキスト、静止画などをいろんな方法でリンク、再生をさせる場合、現在ではどのようなソフトで作られているのか教えてください。 できればテキストなどは検索機能なども設けたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 3月発売ソースネクスト社のディズニープリンセス プリントジュエリー 夢見る時をについて

    3月発売ソースネクスト社のディズニープリンセス プリントジュエリー 夢見る時に について教えてください。 このソフトは以前インターチャネルから発売されていた同タイトルのソフトと全く同じものなのでしょうか。ネット上の説明ではよく分からないのでご存知の方は教えてください。 以前買いそびれておりまして、価格が1980円とお徳なので気になっています。

  • 富士通キャンペーンWindows7にアップグレード後、特打式ソフトは開

    富士通キャンペーンWindows7にアップグレード後、特打式ソフトは開くのですが、練習問題になると画面が進まずフリーズしてしまいます。終了することも出来ず強制終了している次第です。 Vistaの時にインストールしアップグレードし、その後、画面展開が出来ず、ソースネクストへ問い合わせしましたが、「7対応保障」製品なので問題は無いはずとの返答で、今のところ問題事例も出ていないとの事です。(いろいろ操作方法も検討いただきましたが・・・解決出来ず返金いただく事になりましたが。) マイクロソフト社へ確認しプロダクトIDを告げると、富士通社が手を加えてるアップグレード商品との事です。 富士通へ問い合わせしましたが、「アンインストールをし再度インストールをしてみるか、セキュリティーをオフにして使用してみてください」との回答でしたが、それは問い合わせ前に何度も試みてます。 後はソースネクスト社へ問い合わせして欲しいとの事でした。 散々のたらい回しにうんざりです。 以上の内容でお分かり頂けたでしょうか? 同様の症状の方はいないでしょうか??

  • マクロメディアのソフト

     FLASHムービーを使ったホームページってかっこいいですよね。私も今度ホームページを作り変えたいと思っています。  購入するにあたって、メーカーのページを見たんですが、いまいちFLASHとDREAMWAVERとFIREWORKのちがいがわかりません。それぞれのソフトで何が出来るのか、どなたか詳しく教えてください。

  • 音声再生ソフトを教えて下さい

    宜しくお願いします。 店の店頭で音声で宣伝をするのですが、以前はエンドレステープをラジカセで使用していました。 でも音が悪いので綺麗な音声をCDRなどに焼き付けて宣伝文句を流したいのですが、ワードなどで文書を入力したものを音声に変える事の出来るソフトは存在するのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音声再生ソフトについて

    お世話になってます。 言葉を再生するソフトで、例えば 「あいうえお」とキーボードで入力すると 言葉で「あいうえお」と話してくれるソフトがあるそうですが、 精度は高くなくてもよいので無料のソフトはあるのでしょうか? Windows版でありましたらお教えいただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • メディア再生ソフトについてお尋ねします。

    PCにメディアプレイヤーとリアルワンプレイヤーの2つのメディア再生ソフトが入っています。HDDに保存した映像や音楽をウィンドウズメディアプレイヤーで再生したいのですが、保存した時からリアルワンのロゴで保存されますし、ファイルを右クリックしてプロパティを開きリアルワンからメディアプレイヤーに変更するのですが一旦そのフォルダーを閉じてしまうとまたすぐにもとのリアルワンに戻ってしまいます。元に戻らなくする方法はありますか?リアルワンで映像を再生させるとソフトが重いのか、カクカクする事が多いので。宜しくお願い致します。 OS WIN XP PRO CPU ATHRON 1.33G MERORY 512です。

  • メディアプレイヤーで音声が再生されません!

    携帯で撮影したビデオをそのSDカードまるごとPCに取り込んだのですが…。 メディアプレイヤーで再生すると画像はOKなのですが、音声が全く聴こえません。 ・どこに問題があるのでしょうか? ◇ OSはwindows7、プレイヤーは10か11です。 ◇ PCは昨年の6月購入のNECのLaVieノート、corei5。 ◇ 携帯はシャープSHシリーズ、ソフトバンク。 ◇ 携帯裏面のmicroSDをアダプター使用でPCに取り込み。 以上、よろしくお願い致します。