• ベストアンサー

相場師になるには?

相場師になるには、どうすればいいですか? 専門学校や特別な資格は必要でしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

「相場」で稼ぐことを主な収入源とする人が「相場師」です。自分でやるのなら何の資格もいりません。

mikichan-e
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

相場師と言う職業は存在しませんが・・・ プロのディラーになりたいのでしょうか? それともファンドマネジャーですか? 前者なら参考URLで募集しています。 後者は投資会社へ就職するのが一般的だと思います。 大学で金融工学や経済を優秀な成績で卒業出来ない と難しいのでは?

参考URL:
http://www.yutaka-sec.co.jp/co/recr/re07/index.html
mikichan-e
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。