締切済み

打ち上げの費用の相場はいくらでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.7335183
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (2/23)

学校の打ち上げをすることになったのですが、提示された金額が2,980円でした。
お酒も飲めるとこらしいのですが、未成年も多く、お酒は抜きでということなのですが、お酒を抜いた場合、2,980円は高すぎると思いました。

学校は専門学校で、上記のお店は、鍋のコースを出す店だと聞いています。

お酒なしの打ち上げの場合、外でたべることを条件に、費用はいくら位が相場でしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

東京だとそんなもんでは?
 (地域によるとは思います。)

大体、私の会社だと飲み放題付きで3500~4500円位に抑えます…。
 (飲み放題はその内の千数百円分くらい)

あと、私の経験だとあんまり安い所だと、ろくな料理が出てきませんよ…。
 (ケチったら生のキャベツを切っただけの物が出てきた事も…。)

まあ、会社の補助や役職付きの上司が余分に出す分が有るので、平社員が払う額はもう少し少なくなるのですが…。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。