• ベストアンサー

プログラマの給与の相場

未経験でプログラマになりたいと思っているのですが、給与はどのくらいもらえるのが相場なのですか? 残業したときに出る金額も教えてください。 現在32歳で福岡在住の、情報系専門学校卒のフリーターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drg75
回答No.2

未経験だと10~12万くらいで手取り8万位で生活していた33歳の人が 福岡に居ました。そこから転職して400万近くになったようです。 未経験は買い叩かれるので最初数年は勉強させてもらうという気持ちの 覚悟が必要です。

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残業ありだと最低賃金割っていそうですね><

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

未経験なら20~22万位かな 手取りで17~19万位?

kakikukeko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。