• ベストアンサー

建築業経理事務士の資格

建設業経理事務士の2級の資格が経営審査で得点を評価されるのは、H18年の3月までだということなのですが、それから延長されることになるかもというようなことも言っていました。これは大阪に住んでいるのですが、何処に聞けば分かるのでしょうか。又国の機関だと何処の管轄になるのでしょうか。詳しい方、教えてください。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-77
回答No.2

1.建設業経理事務士検定試験を行っている、(財)建設業振興基金。  (事務所は東京のみです。) 2.管轄機関である、国土交通省。   総合政策局の建設業課が担当かな?と思います。 このどちらかへ問い合わせれば、判明するはずです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

財団法人 建設業振興基金が試験を管轄しています。 http://www.kensetsu-kikin.or.jp/gyom2/index.html コチラで確認を・・・ http://www.kensetsu-kikin.or.jp/