• ベストアンサー

建設業経理事務士

建設業経理事務士 建設会社の事務をしております。 スキルを身につける為に、建設業経理事務士の資格取得を考えているのですが、3級では企業に資格として見て貰えないのでしょうか? せめて2級は取得していないと駄目ですか?

noname#112846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全国展開している建設会社勤務の者です。 当社では3級でも資格として認められますよ! 「やる気があるな」と評価されます。 3級の勉強をしていないと2級を受かるのは難しいです。 2級を持っていたら決算補助とかやらせてもらえるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まずは3級から頑張って取り組みたいと思います。