• 締切済み
  • 暇なときにでも

建設業経理事務士の受験資格について

こんにちは。 現在、建設業経理事務士の資格をとろうかと考えています(主人が建設関係の仕事をしているので)。受験するにはどのような資格がいるのでしょうか?普通の経理ではないのでどういった資格がいるのか分りません。やはり、経験年数など関係するのでしょうか? ご存知の方、回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • shoyosi

資格は要らないようです。 3級と2級の同時受験はできますが、1級と2級、1級と3級の受験はできないようです(詳しくは下記URL)。  参考書は http://www.asknet.ne.jp/contents/category02/idx01/idx03/KENKEI-3.htm  に紹介されています。

参考URL:
http://www.tac-school.co.jp/koza1/kensetu/kensetu_sk.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今度、受験する事にしました。