• ベストアンサー

筆記のある試験の解答作成

houngの回答

• ベストアンサー
  • houng
回答No.1

制限字数の7,8割の文字数と読み手を「飽きさせない内容」が求められます。飽きさせない内容とは、実務上の例を挙げるもよし、一つの問題を深く掘り下げて述べるもよし、広く浅く様々な事例をあげるもよしです。そして必ず、自分の意見(自分だったらこうするとか自分はこう考えるとか)も一行付け加えます。 このような意識で行けば概ねクリアできると思いますよ。

kanpyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、レスが付くと思っていたので...、お返事が遅くなりました。