kanpyouのプロフィール

@kanpyou kanpyou
ありがとう数2,824
質問数296
回答数4,293
ベストアンサー数
662
ベストアンサー率
25%
お礼率
46%

係争中ですので、コメントは差し控えさせていただきます(笑)。

  • 登録日2004/05/18
  • 猫の死での後悔と罪悪感

    学生です。数日前、飼っていた猫が亡くなりました。享年6歳です。胸水が溜まっていて、呼吸が荒く、それでも頑張って生きていたのですが、私がステロイド剤をあげたところ、つまらせたのかどうか分かりませんが、吐き気が止まらなくなり、呼吸困難になり、そのまま天国へ行ってしまいました。あの時あげていなければもっと長生きできたのかな、とか苦しまずに済んだのかな、とか思うと、罪悪感と後悔と悲しみで毎日胸が痛いです。もしかしたらもっと長生きできたかもしれないのに。本当に愛猫にも家族にも悪いことをしてしまいました。神社に懺悔に行ったり、思いっきり泣きましたが全く気持ちは晴れずに、猫の写真を見るたびに胸が抉られるような感覚になります。どうすればこの気持ちが晴れるのでしょうか。同じ思いをした人などがいれば、どうやって猫の死を受け入れたのでしょうか。回答お願いします。

  • 猫の失踪の原因

    6日経っても、戻ってきません。 猫の失踪の原因としては、どのようなことが考えられるでしょうか? ・ド田舎なので、交通量は少なく、車の事故による可能性はほぼ皆無です。 ・5歳の猫なので道に迷って迷子になる可能性もほぼ皆無のように思います。 下記には連絡済ですが、何の情報もないです。 ・警察 ・動物保護管理センター ・区役所

    • ベストアンサー
    • noname#241746
    • 回答数10
  • 遺産相続が法律だという事がどのようにしてわかるのか

    遺産相続の際、法律通りに行われているかどうかというのは何でわかりますか?内輪で好きなように都合のいい人が使っているとか そういうのはどうすれば公平にできますか? 

    • ベストアンサー
    • aim333
    • 相続
    • 回答数9
  • 離婚裁判

    性格の不一致を理由に、離婚裁判を配偶者が起こす構えですが、別に私が暴力を振るったことはなく、生活費を入れなかったこともなく、浮気をしたり、多額の借金を背負ったり、アル中になったこともありません。 つまり、法定離婚事由は私にはないので、恐らく裁判を起こされても棄却出来ると考えてはいます。 しかし、裁判はやってみないと分かりませんね。こちらの最後の切り札として、配偶者が浮気をした証拠がありますが、それを出さずとも勝てるなら無理に切り札を出さずともよいのではないか、もし負けたら上訴して切り札の証拠を出すということも考えてもいますが、やはり配偶者の浮気の証拠は、初めから出した方がよいでしょうか。

  • LCCのチェックイン時、座席の希望をいうのは

    有料になりますか?窓側、通路側がいいとかです。