• ベストアンサー

ポリカーボネートの板はいくら位のもの

象が踏んでも壊れない筆箱や信号機のカバーに使われているポリカーボネートは、1平方メートルの板でいくら位するものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.1

昨日の日テレ見たんですね。 あの番組ではポリカーボネードと書いてありましたが、正確にはポリカーボネートです。ただしポリカーボネードという誤った呼び名が蔓延しており、下のURLもポリカーボネードで検索しました。

参考URL:
http://www.hazaiya.co.jp/index.files/porika.htm
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とてもよいHPです。