• ベストアンサー

生地の厚みと重さ

ソファカバーを手作りする為の生地をオンラインで購入しようと思っています。デニム程度の厚みのある、かなり厚めのコットン生地の1m平方辺りの重さは大体どの位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

オンスとは(デニム等で)| 布生地Q&A http://kijiya.me/?p=3675 だと、ジーンズで14オンス(平方ヤードあたり)くらいだそうですから、換算表で見ると、 素材の生地厚みについて(オンス説明)|トートバック工房 http://www.totebag.jp/html/page154.html 472グラム/m2 で、帆布の10号より厚めで9号より薄めみたいですね。 帆布で12オンス、10号、くらいでもしっかりした作りになりそうです。