• 締切済み

ニトリのカーテンの生地

新築に合わせてニトリでセミオーダーのカーテンを購入しました。そこで、椅子や家電製品のカバーに手作りで同じ生地で揃えたいと思い、ニトリに生地だけ譲ってもらえないか尋ねたところ、ニトリもメーカーからカーテンとしての製品しか入ってこないため、ムリですとのことでした。仕方がないので、カーテンを購入して、そこからカバーを作ろうかとも思いましたが…。どなたか、その生地のみ購入できる方法をご存知ないでしょうか?ちなみに「レガール」という生地です。

noname#12177
noname#12177

みんなの回答

• kousa66
回答No.2

ニトリで取り扱っているカーテンはほぼメーカーの商品のようです。 ニトリにいる知り合いに聞いたのですが。カーテンのメーカー、特にセミオーダーで作ったものは大体ユニベールか加名市というメーカーの商品らしいです。レガードという商品がどのメーカーのカーテンかは分かりませんがそれらのどちらかのメーカー商品かもしれないですね。ニトリに電話で聞いたらメーカーの名前は教えてくれますよ。でもそれらのメーカーからゲンタンを直接買えるかは分かりません。

• sorutan11
回答No.1

こんばんわ、カーテンの製造メーカーは、分かりますか、製品タグに表示が、あるとおもいます、多分縫製業者(最近では、中国縫製)が多いので輸入業者かもしれません。 うまく生地の業者にめぐり合えても生地としての、販売は50メーターor100メーター単位なので一般家庭では、消費できなのでは、ないでしょうか。 又、カバーを作りたいとのことですが、生地は、今回は(カーテン)として作られた物なので(防汚加工・汚れをつきにくくする加工or難燃加工)がしてあると思います、カバーの場合ピリング(他のものとの擦れ合うことによって毛玉)がでたり,縮率(洗濯の時の縮み方)に考慮がしてない事もあります。使用素材の特性のちがいによる物ですが。   どうしても使いたい、のでしたらカーテンを購入して裁断・縫製の前に一度クリーニングをされてから製作しては、いかがですか、貴女にとっては、あまりいいアドバイスでは、ないと思いますが参考になれば幸いです。