• ベストアンサー

遮熱カーテンの生地ってどこで入手可能?

遮熱カーテン(遮光ではなくて,裏面に金属粒子がコーティングあるいはスパッタリングされているタイプ)の生地のみが欲しいのですか,大きな布地やさんに相談しても取り扱いがないようです。 カーテンや日傘になっている商品ならすぐ見つかるのですが,どうしたらロール状の生地そのものを購入することができますか? お取り扱いのメーカなどご存知の方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vfr400r
回答No.4

http://store.shopping.yahoo.co.jp/konpo/fd-kiji-59520.html 同じお店で、他の生地も見れますよ。 サンプルもあるようです。

mikeyoshi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 ありがとうございます。かなり目的のものに近いです!レースでないタイプが欲しいので,ここからたどってみます☆

その他の回答 (3)

• ako_desu
回答No.3

好みの生地を見つけたら、カーテン等への加工をせずに生地のまま販売できないかカーテンショップなどで聞いてみたらどうですか? 普通、オーダーカーテンは生地代+加工代になっていて、生地mあたりの価格設定があるはずです。 メーカーのサイト等で生地を見つけたら品番でカーテンショップなどに聞いてもOKだと思います。

mikeyoshi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 そうですね,生地の販売があるとは書いていなくても少なくとも加工と同じくらいの値段では売れるはず・・・。挑戦してみます。ありがとうございました。

• koizu
回答No.2

ここはどうでしょう。

参考URL:
http://www.akohands.com/
mikeyoshi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 遮光はありますが,遮熱ものはみあたりませんね。 でもサンプルを送ってくれたり,とても良心的なお店ですね!別途利用したいです。

• dyundyun
回答No.1

google等利用して、 通販サイトなどお調べになっては如何でしょうか? カーテン生地 通販 遮熱コーティング で検索したら出てきました

参考URL:
http://www.google.co.jp/
mikeyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて!に投稿する前にも随分と調べたのですが,やはり既製品かオーダーカーテンがほとんどで(一部トラック用のものなどはありますが),任意の長さで購入できるサイトは見当たりません。もう少しキーワードを変えて頑張ります。