生地オークション!コットンのオックス生地をお得にGETしませんか?

このQ&Aのポイント
  • 部屋のインテリア用に購入した生地をオークションに出品します!
  • 初心者でも利用しやすいオークションで、素材としてご購入いただけます。
  • セット販売や切り売りも可能で、お好みに合わせてご利用いただけます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生地をオークションに出したいのですが・・・

部屋のインテリア用にと思って生地を購入したのですが、結局使わない事になってしまいました。 生地は3m程あり、素材はコットンのオックス生地、柄はリーフです。 この生地で何かを作ってオークションやバザーに出すにも、人様に買って頂く様な腕は持っていないので素材として売りたいと思っています。 オークションは初めて利用するので、勝手が分からないのでアドバイスが頂けたらと思います。 ・生地は単品orセット販売か?(他にも使っていない生地があります) ・3mで出すより、要望を聞いて切り売りした方が良いか? ・大体幾らくらいで出品すれば良いか?(生地は10cm-80円でした) 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

すべては、貴方の考え方次第です。 手元にある生地をすべて、手間をかけずに、処分したければ、・セット販売・切り売りなし・1円スタートでかければいいのですが・・・ 以下は私見ですが・・ ・単品orセット販売 1円スタートの処分目的でなければ、購入者として不要な物はできれば入手したくないので、単品販売 ・切り売りについて 落札者の利便性を尊重するならありですが、たとえば2.5mほしいという方がいた場合、残りの50cmはどうなるでしょう?私なら3m程度なら切り売りしません。 ・処分=落札されることを優先するなら1円スタートで なおどうゆう形態で出せばいいかをある程度客観的に判断したければ、オークションの落札相場を調べるサイトがありますので、お調べすることをおすすめします。フル機能を使うには有料ですが、簡単な調べ物なら、無料です。 http://aucfan.com/

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 出品されている物を見ると、リバティなどの人気柄は回転が早い様ですが、それ以外のはスルーされてるみたいですね・・・ 質問した後に色々調べたら、今回の大震災の被災者の方用に子供用の手作り品を支援している団体があり、そこで布地を募集しているので寄付する事にしました。