• ベストアンサー

CCCDで1曲目が無音…

えー、まず根本的な話題として、ある程度調べてCCCDをPCに取り込むことはやってはいけない、そして同時にできないものである、と思っていたのですが、Windows Media PlayerであるCCCDを取り込むことができました。  しかし、タイトルのように1曲目だけが無音でうまくいかないのです。 同じアーティストのほかのアルバムでも同じ結果でしたが、シングルはそのようにはなりませんでした。  いくつか似たような質問もあったとは思うのですが、検索が下手なのかどうも解決方法を見つけ切れませんでした。  まず、根本的にPCに取り込むこと自体どうなのか、というのと同時に、場合によっては上記の問題の解決方法をご指導いただきたいのですが、よろしくお願いします。 場合によっては、同じような過去の質問のURL等でももちろん充分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • videocard
回答No.1

あくまで自分のCDをPCに取り込む場合(違法でないと思います。)ですが、Windows media playerではなくCDeXなどのフリーソフトを使えばCCCDを取り込むことはできます。まずは試してみてください。ただし、レンタルCDをPCに取り込むのは違法ですので、絶対にしないで下さい。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA026972/
bztmki
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 まだ、実際に試してないのですが、早く締め切ることが必要そうな気がするので、そうさせていただきます。 でも、見た感じよさそうです、ありがとうございました☆ あ、そのCCCDはもちろん自分のです。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.2

それは、CCCDだからです。 これ以上の説明を書いても削除されるだけなので、書きません。そうしたダーティな 情報は、アングラサイトで調べましょう、というのが表向きの答えです。

bztmki
質問者

お礼

えぇ、CCCDだからなのはもちろんわかっていたのですが…。  とりあえず、アドバイスありがとうございました。 頑張り過ぎない程度に頑張ってみます。