• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesのライブラリ

お伺いします。 iTunesでCCCDを利用して曲を取り込んだ後、CDを取り出し、 ライブラリ上にある状態で アーティスト名・アルバム名で並び替えをしたときに 取り込んだ順でそうなるのかわかりませんが、 上にアルバムの最後の曲が来て、下にアルバムの最初の曲が来てしまいます。 新しいプレイリストを作る以外で、 ライブラリ上で、どうしたらきちんと アルバム毎に1曲目から最終曲に並ぶか お分かりの方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#14669
noname#14669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「追加日」ではなく「アルバム」で並べ替えをしているんですよね? 「アルバム」っていう表示の部分が青くなり、かつ"△"が表示されてますか? もし"▽"が表示されているのであれば、それは逆順ですのでもう一度「アルバム」という所をクリックすればアルバム名順かつアルバム内の曲名順になるはずなのですが・・・。 それでもおかしければアルバム内の各曲毎に情報を見て、トラック番号が正しく登録されているか確かめて下さい。