• ベストアンサー

市販の音楽CDアルバムが、1曲目だけを残して残りは消えたみたいです。

市販の音楽CDアルバムが、1曲目だけを残して残りは消えたみたいです。 こんな場合の対処方法はありますでしょうか? あと、レコード会社にクレームはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1曲目だけを残して残りは消えたみたいです 再生状況も再生環境も解らないので何とも言えませんが ・そのアルバムは「リコール情報(不良品なので  回収しています等)」が出ていませんか? ・他のCDプレイヤー(音楽用)でも1曲目しか  再生できませんか? ・ディスクが破損して(もしくは汚れて)いませんか? ・パソコン用のデータ(mp3等)トラックのみが  表示されているコトはありませんか? ・1曲目がリピート設定になっていませんか? 他にもありそうだけど...とりあえず >レコード会社にクレームはできるのでしょうか 相談窓口に電話をかけて状態を説明すれば きちんと対応してくれます 通常は不良品を郵送して、製品を検証の後 製品に問題があれば良品と交換していただけます 製品に問題がなければ、そのまま返ってきます

sticky1102
質問者

お礼

biginjapanさん、ありがとうございます。 説明不足でしたね、お答えいただいたようなことはすべてやりつくしました。 >・そのアルバムは「リコール情報(不良品なので  回収しています等)」が出ていませんか? 音楽CDでリコールなんて出たことあるのですか?(・_・;) レコード会社に連絡とって聞いてみます。 ありがとうございました。