• ベストアンサー

調理師免許について

現在、医療施設の方で働いています。業務内容は調理補助・配膳・洗浄としての募集でしたが基本的には配膳・洗浄が主です。施設などで、2年以上の調理業務経験を経た上が、調理師試験を受ける事ができるみたいで(現在の職場で調理師試験を取得された方がいます)私はあと半年ほどで2年にはなるのですがほとんど調理をしないのですがこういう立場でも試験を受ける事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzkz009
回答No.1

ぶっちゃけ言いますと 2年以上の業務経験が必要な訳ではなく 2年以上の実務経験があるという証明が必要なだけなんです つまり、経験の事実があるか否かではなく 使用者から証明を出してもらえるかどうかってことになる訳なんです・・・ なかには一度も勤めていないのに・・・(謎