• 締切済み

収入が月8万円です

gungurion15の回答

回答No.4

車を買う、家を買う、旅行に行く、修理買換など 将来に備えて貯金に勝るものはないと思います。 少ない手取りではあるものの、資金に余裕があることはよいことだと思います。どうせなら旬の果物を買えばよいと思います。 例えば、イチゴ1パックの場合、 スーパーで 傷みかけの値引きのもの 300円 ノーブランド、B級品  400円 一般的なもの      500円  高級品        1000円 といったところでしょうが、 フルーツ専門店であれば、1パック2000円です。 安くて、古くて、すっぱくて、腐りかけのものを食べるより たった2000円で滅多に食べれない高級品を味わうことができます。 月に1回くらいご両親との楽しみとして食べるのはいかがでしょうか? それでも38,000円は貯金できます。