• ベストアンサー

1ヶ月で2キロ痩せたいです

身長157cm体重52キロの中三女子です。 あと1ヶ月で2キロほど痩せたいです。 1ヶ月前からダイエットを始めて 朝ご飯抜き・昼お弁当・夕食バナナなどの果物で週に2~3回1時間ぐらいの散歩をしています。 でも私はケーキなどの洋菓子が大好きでその代わりに学校帰宅後の4時ぐらいに洋菓子よりはカロリーなどの低い和菓子で抑えています。 これで2.5キロ痩せました。 このまま上の事を続けていればあと1ヶ月で2キロ痩せることができますか? これで無理なら他のダイエット法教えて下さい! (リバウンドはならないように頑張りたいとは思いますがなる覚悟もあります) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それはやせたわけではありません。 食事を抜いた分軽くなっているだけ。 やせたいなら、徳川家治のような早起きを心がける。 朝 5時 起床 身支度を整えたら、ラジオ体操を。 6時 朝食配膳を手伝い、朝ごはん! 玄米 お新香、納豆汁がオススメです。(朝ごはんを抜くとダイエットのエネルギー源がなくなります。) 通学は徒歩かジョギングにして、授業中は進んで発表を。黒板と机の行き来でも十分な運動です。 体育は終わった後ふらつくところまで。 学校から帰ったら、お風呂掃除をしてから寛ぐ、勉強するなどの工夫を。お菓子を食べる時間をなくす為です。 どうしても食事を抜きたいなら、休日の夕飯に限定してしまいます。

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 徳川家治ですか… 私にとっては慣れるまで少し大変な生活ですができるだけのことはやってみます!!

その他の回答 (4)

• cald-well
回答No.5

3食は必ず食べてください。 女性の場合は、ホルモンバランスが崩れやすく、あまり過度なダイエットはお勧めしません。 3食を食べるといっても順番ですね。 野菜(生野菜とノンオイルドレッシングかオリーブオイル)を先に食べてましょう。 個人差はありますが、私が男性ですが、この方法で3ヵ月で8キロ痩せました。 勿論、週末に適度な運動(私の場合は、散歩・・・1時間)をしました。 あと・・・間食をやめていましたね。男性ですが、お酒よりも甘いモノが好きなので、つらかったですが。

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3食は必ず食べた方がいいんですね。 野菜はドレッシングやマヨネーズなどが食べられないので野菜だけを先に沢山食べようと思います!

• metyabi
回答No.3

身長と体重のバランスがちょうどいいですよね。 芸能人などのガリガリ体型を目標としてるのか 何のための減量か? 中学生で極端なダイエットは決して体に良くないでしょう。 どうしても痩せたいなら、2キロくらいなら腹8分目をずーっと 実行すればできるのではと思います。 しかも自然に痩せたという感じになるかもしれませんね。

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ガリガリ体型を目指しているわけではなく、1ヶ月後に修学旅行があるのであと少し体重を落としたいと思いました。 腹8分目で自然に痩せますか!わかりました、ありがとうございます^ ^

• ikuchan250
回答No.2

身長157cm体重52キロの中三 中三にBMI係数が当てはまるか疑問ですけど、当てはまるとして T157, W52 → BMI=21.09  http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm 女性なら丁度良いとされるBMI=22にちょっとたりない位(54Kg位) ですので、現状維持の方が好ましいです。 仮に-2Kgとすると、BMI=20.08 まあー、落とすのはいいですけど、BMI=18.5 → 46Kgを割らない様にしましょう。

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は中三女子ですが女性は現状維持の方が好ましいですか。 46キロは痩せ過ぎですか。わかりました、ありがとうございます!!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

何のためのダイエットなのでしょう あなたはまだ成長期です。 体は成長しようとしているのにそれを止めることはできません。 成中3での標準体重は身長-105です。 長期に無理にダイエットすると将来そのツケが回ってきます

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! この1ヶ月後に修学旅行があるので痩せようと思いました… 私は小6から身長が1ミリも伸びていないので身長はもう諦めたのですが健康にもよくないですね(´・_・`)