• ベストアンサー

1ヶ月で2キロ痩せたいです

身長157cm体重52キロの中三女子です。 あと1ヶ月で2キロほど痩せたいです。 1ヶ月前からダイエットを始めて 朝ご飯抜き・昼お弁当・夕食バナナなどの果物で週に2~3回1時間ぐらいの散歩をしています。 でも私はケーキなどの洋菓子が大好きでその代わりに学校帰宅後の4時ぐらいに洋菓子よりはカロリーなどの低い和菓子で抑えています。 これで2.5キロ痩せました。 このまま上の事を続けていればあと1ヶ月で2キロ痩せることができますか? これで無理なら他のダイエット法教えて下さい! (リバウンドはならないように頑張りたいとは思いますがなる覚悟もあります) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それはやせたわけではありません。 食事を抜いた分軽くなっているだけ。 やせたいなら、徳川家治のような早起きを心がける。 朝 5時 起床 身支度を整えたら、ラジオ体操を。 6時 朝食配膳を手伝い、朝ごはん! 玄米 お新香、納豆汁がオススメです。(朝ごはんを抜くとダイエットのエネルギー源がなくなります。) 通学は徒歩かジョギングにして、授業中は進んで発表を。黒板と机の行き来でも十分な運動です。 体育は終わった後ふらつくところまで。 学校から帰ったら、お風呂掃除をしてから寛ぐ、勉強するなどの工夫を。お菓子を食べる時間をなくす為です。 どうしても食事を抜きたいなら、休日の夕飯に限定してしまいます。

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 徳川家治ですか… 私にとっては慣れるまで少し大変な生活ですができるだけのことはやってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cald-well
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.5

3食は必ず食べてください。 女性の場合は、ホルモンバランスが崩れやすく、あまり過度なダイエットはお勧めしません。 3食を食べるといっても順番ですね。 野菜(生野菜とノンオイルドレッシングかオリーブオイル)を先に食べてましょう。 個人差はありますが、私が男性ですが、この方法で3ヵ月で8キロ痩せました。 勿論、週末に適度な運動(私の場合は、散歩・・・1時間)をしました。 あと・・・間食をやめていましたね。男性ですが、お酒よりも甘いモノが好きなので、つらかったですが。

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3食は必ず食べた方がいいんですね。 野菜はドレッシングやマヨネーズなどが食べられないので野菜だけを先に沢山食べようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • metyabi
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

身長と体重のバランスがちょうどいいですよね。 芸能人などのガリガリ体型を目標としてるのか 何のための減量か? 中学生で極端なダイエットは決して体に良くないでしょう。 どうしても痩せたいなら、2キロくらいなら腹8分目をずーっと 実行すればできるのではと思います。 しかも自然に痩せたという感じになるかもしれませんね。

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ガリガリ体型を目指しているわけではなく、1ヶ月後に修学旅行があるのであと少し体重を落としたいと思いました。 腹8分目で自然に痩せますか!わかりました、ありがとうございます^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

身長157cm体重52キロの中三 中三にBMI係数が当てはまるか疑問ですけど、当てはまるとして T157, W52 → BMI=21.09  http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm 女性なら丁度良いとされるBMI=22にちょっとたりない位(54Kg位) ですので、現状維持の方が好ましいです。 仮に-2Kgとすると、BMI=20.08 まあー、落とすのはいいですけど、BMI=18.5 → 46Kgを割らない様にしましょう。

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は中三女子ですが女性は現状維持の方が好ましいですか。 46キロは痩せ過ぎですか。わかりました、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

何のためのダイエットなのでしょう あなたはまだ成長期です。 体は成長しようとしているのにそれを止めることはできません。 成中3での標準体重は身長-105です。 長期に無理にダイエットすると将来そのツケが回ってきます

aassd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! この1ヶ月後に修学旅行があるので痩せようと思いました… 私は小6から身長が1ミリも伸びていないので身長はもう諦めたのですが健康にもよくないですね(´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ヶ月で2キロ太ったんですけど・・・。

    初めまして。22歳の女です。 身長159、体重47です。 2ヶ月前までは体重45キロで、ここ数年間この体重を維持してきました。 その時の食事は、朝→生野菜のサラダ、果物少々、昼→お腹が空いたらお菓子を少々、夜→肉魚は一切食べないで(嫌いなので)、味噌汁とか納豆、煮物とか普通に和食でした。 で、2ヶ月前に仕事が変わって、朝ご飯に、野菜+果物+(菓子パン)を食べるようになったせいか、2ヶ月で2キロも太ってしまいました。 最近、夜ご飯がすごく偏っていて、米はたべないで、パンが大好きなので、菓子パンを主食+おかず、と言うような生活を送っているのも太って原因かな?と思うんですけど、どう思いますか? 仕事は少し体を動かすので2~3時間歩きっぱなし状態なので、前よりも運動不足ではないと思うんですけど・・・。 今日、体重計にのってめちゃくちゃショックを受けました^^; て事なので、今日からダイエットを始めたんですけど、今日は朝はいつもの半分、夜は、水炊きしか食べていません。 だけど、食事制限のダイエットはリバウンドが怖いですよね?! だから本当にこんなダイエットでいいのかな?と少し不安になってます。 勿論、明日の晩ご飯も水炊きだけと言うんじゃなくて、水炊き+玄米(茶碗半分)とかにするつもりです。 この身長でこの体重なら、全然太ってないから大丈夫と思う方もいるかもしれませんが、中学生のときに60キロ近くあったので、このままダラダラしていたら昔のような体型になって戻らなくなるのではないかと思って不安なんです。 60キロ→45キロは5年間くらいかけて自然に落ちました! 何か、いいダイエットやアドバイスなどがあれば宜しくお願いします! あっ、それからカナリ前から18時以降食べないようにしています!

  • 1ヶ月で三キロ痩せたいです

    高校2年生です! 157cmの51キロです。 中学時代にバスケなど 色々な運動をしていて 高校にはいって帰宅部になって 三キロほど太ってしまいました(._.) 足に筋肉が結構ついているのですが 脂肪もついていて 今まで色々な下半身ダイエットなどを 挑戦してきましたが 中々細くなりません(;_;) もうすぐ夏だし 1ヶ月で三キロほど リバウンドしないような 健康的なダイエット教えてください(T_T)

  • 2ヶ月で7キロ落としたい

    153センチ、52キロです。 どうしても2ヶ月で7キロほど体重を落としたいです。 今も、炭水化物をとらない、水を1日2リットル飲む、ウォーキング、シーソーステッパー、インスパイリングエクササイズ、お菓子は食べない。などいろいろ気をつけてはいるのですが、なかなか体重がへらなくて困っています。だけど、昨日おなかがすいて、お菓子を沢山食べてしまったのですが、夜を少しにしたら体重が0.4キロ減っていました。お菓子を沢山食べたのになぜ?と思ってしまいます。 今まではお菓子を食べなくても減らなかったのにどうしてなのでしょうか? とにかく、どんなに辛くても頑張る自信はあります。 何か効果的なダイエット法がありましたら教えて下さい。 あと、1食置き換えダイエットをしたいのですが、学生なのであまりお金は使えません。 安く手に入るもの、自分で作るもの、なんでもいいのでカロリーが少なくて満腹になるものを教えて下さい。

  • ダイエット。成人女、166cm63kgの者です

    以下でどこか、ダイエットとしてどこが悪いか、どのくらい悪影響かということをどうかご指摘いただきたいです! ■消費カロリー>摂取カロリーになる生活(私の場合、生活強度からみても消費がたいしたことなく、1900~2200ぐらいなので、摂取カロリーが1500~1800になるようにしています)を心がけ、できるだけ生野菜かくだものをとり、炭水化物が700キロカロリーぐらい、タンパク質が50グラム以上になる計算で食事しています。肉やパンをよく食べます。米はあんまり食べません。 ■サイクリング1時間を一日おきにやっています。はじめてから、だいたい一か月目ぐらいです。グラフとかはつけていません。自宅に体重計がないので、鏡で確認したりメジャーでウエストをはかってみたりして、なんとなく減ってきているかな?といった具合です。目に見えるオオッという変化ではないです…。 ■どうしてもお腹がすいたら我慢せず、これ含めて1800キロカロリー以下ならいいやと夜遅くにでもお菓子を食べたりします。和菓子の方がよいときいて、和菓子にしています。わらび餅やおはぎや水まんじゅうや大福を食べています。和菓子がないときは、納豆かバナナでごまかします。反対に、たまに疲れて夕飯を抜いて寝てしまいます。そういう日は摂取カロリーが1200キロカロリーぐらいになります。 ■睡眠時間は5~6時間です。たまにどうしても就寝が2、3時になります。  以上のような生活中です。単純計算で脂肪7200キロカロリーを一日マイナス300キロカロリーぐらいで削っていく計算で、26日で1キロですから、自分的には一か月1キロ程度を落とせるだろうつもりでいます。目標は58キロです。現在の状況としては、体重はしばらくまえにはかったものですが63キロ。ウエストは67cm。ふとももが52cmです。体型は下半身によく肉がついており、下腹にもつかめるくらいお肉がついています。友人には、健康的だけどダイエットってそんなんでいいの?と言われます。正直、自分も案外ゆるいのではないか?減らないのでは?と疑心暗鬼で続ける意欲が薄れそうです。実際、短期集中型でばーっと落として、そのあとそのキープに気を遣うというダイエットもあるそうですね。リバウンドしそうですが、私が落としたいのは5キロ程度なので、それも気持ち的にはやる気が出ていいのかな?と思えます。長期のきつい食事制限はムリそうですがそれなら短くて済むだろうし、と。 長々失礼いたしました。回答よろしくお願いいたします!!

  • 一か月で15キロやせたい!

    こんにちは 私は今ダイエット中なのですがなかなか体重が減らず悩んでいます 一か月で15キロやせたいとおもっています。できるだけ健康的にやせたいとおもっているので 3食食べて、運動もすこしするようにしています。 ちなみに朝はコーンフレークとみそ汁ぐらいで昼は普通にたべてます。夜はご飯のかわりに豆腐にしておかずもたべています。 でも、痩せたいと強くおもっているのですがいらいらするとついお菓子をたべたくなってしまいます。 そこで質問したいのですが やっぱり一カ月で15キロやせるには食べないことでしかやせられないのでしょうか?3食たべてるようじゃ無理ですか? なにかいい方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 それと、もし知っていたらどうしてもいらいらしておかしがたべたくなってしまったとき(←我慢しろって話なんですが)どうしてもって時にたべてもあんまりカロリーのないお勧めのダイエットすいーつがあったら教えていただきたいです。簡単な作り方なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ダイエットをしていた方やしている方でこんな方法が効いたよっていうのがあったら是非おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 一ヶ月で3キロ痩せる??

    この一ヶ月で薬の副作用で3キロ太りました。 で、ダイエットしたいのですが、 4月中にその3キロ分やせても大丈夫でしょうか? よく、一ヶ月1.5キロを目安に痩せよう、 速すぎるとリバウンドしやすいと聞くのですが・・・ スペックとしては160cm, 79kg, 女30代です。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 2ヶ月で6キロダイエット

    はじめましてこんにちは。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも痩せてはリバウンドの繰り返しです。現在165センチ68キロあり、なんとか4月までに6キロ痩せ、そのあと7月までに1ヶ月につき1キロか2キロづつ痩せたいです。 基礎代謝は1465カロリーです。どのように痩せるのが一番効果的でリバウンドの危険がないでしょうか。教えていただきたいです。また、現在は19歳で運動は中学の部活以来しておりません。 一日何カロリー摂ってよいのか。また運動でどれくらいのカロリーを消費したらよいのか。どんな運動が効果的か。なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2ヶ月間で10キロ減らしたい。

    3月までに10キロ減らしたいです。 本当は1ヶ月で10キロ減らしたいけど体に悪いし リバウンドすることは目に見えてるから 一ヶ月5キロのペースを目標に頑張りたいです。 本当はそれもあまりいいとは言えないけど時間がない。 理由は言えませんが。。痩せたいんです。 どんなことをすれば落とせますか? とりあえず1週間前からダイエットを開始して 間食をしないで必要最低限の物だけ食べる どうしても甘い物が欲しいときは果物。 飲み物はお茶、水、豆乳 半身浴を20分くらいして腹筋、背筋を毎日30回以上。 腕立ては苦手なので10回くらいしてます。 昨日からなわとびも開始しました。 あまり食べなくなったからお腹は気持ち的に凹んだ気がしますが 体重に変化がなくて焦りを感じています; ちょっと多めに取ると1キロ~2キロ増えるし 体重や見た目に変化があるのならば 多少のきつさは我慢するつもりです。 155の60キロです。 おすすめの食事法、エクササイズ法があったらお願いします。 そして、 今私の取り組んでるダイエット法で改善したほうが良い所があったら おっしゃってください。 どうしても痩せたいんです、お願いしますm(__)m

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。