一か月で15キロやせる方法とおすすめのダイエットスイーツ

このQ&Aのポイント
  • 私は一か月で15キロやせたいと思っていますが、食べないことだけでは無理なので、3食しっかり食べて健康的にやせる方法を知りたいです。
  • また、いらいらしてお菓子が食べたくなった時には、カロリーの少ないおすすめのダイエットスイーツがあれば教えて欲しいです。
  • ダイエットをしていた方やしている方で、効果のあった方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一か月で15キロやせたい!

こんにちは 私は今ダイエット中なのですがなかなか体重が減らず悩んでいます 一か月で15キロやせたいとおもっています。できるだけ健康的にやせたいとおもっているので 3食食べて、運動もすこしするようにしています。 ちなみに朝はコーンフレークとみそ汁ぐらいで昼は普通にたべてます。夜はご飯のかわりに豆腐にしておかずもたべています。 でも、痩せたいと強くおもっているのですがいらいらするとついお菓子をたべたくなってしまいます。 そこで質問したいのですが やっぱり一カ月で15キロやせるには食べないことでしかやせられないのでしょうか?3食たべてるようじゃ無理ですか? なにかいい方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 それと、もし知っていたらどうしてもいらいらしておかしがたべたくなってしまったとき(←我慢しろって話なんですが)どうしてもって時にたべてもあんまりカロリーのないお勧めのダイエットすいーつがあったら教えていただきたいです。簡単な作り方なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ダイエットをしていた方やしている方でこんな方法が効いたよっていうのがあったら是非おしえてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144214
noname#144214
回答No.1

普通に毎日筋トレをして、いらついたとき様に寒天ゼリーみたいなカロリーの無いお菓子を溜めておけばいいでは? 30日で15kg、1日で500g。 十分に可能だと思いますよ。 私は毎日ダンベルをしています。 やはりTVを見ながら等ながら運動出来るものが楽しく行えるダイエットだと思います。

peachdog
質問者

お礼

回答あありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

ちなみに身長と体重、ウエストサイズは今いくつなんですか? あと運動の内容は?

回答No.5

>ていうかあなた私のことすごい巨漢みたいな人想像してません?いっときますけどそんな巨漢じゃないですよ >平均体重ぐらいです 巨漢だとは思ってません。だから無理だと言ってるんです。巨漢の方がまだ可能ですよ。 その根拠も示してますよね? それに痩せを目指しているとはいえ、15kgも減らす余地があるなら標準とは言いません。普通にデブです。 自分に甘い人なんですね。 一週間で3kgなんて誤差です。食べる物や測るタイミングで、一週間のうちそれぐらい上下しますよ。毎日2回以上、食べた後も測ってます? まあそれが本当だと豪語するなら、その方法で良いんじゃないですか? 5週、約一ヶ月で15kg。あなたの希望通り痩せられるはずですよ。 できなかったから質問してるんじゃないんですか? >あと、いっておきますが馬鹿じゃないのでリバウンドなんかしませんよ いや、リバウンド自体がデタラメですから。 まあ頭が良いらしいあなたなら、この辺の理屈はちょっと考えれば分かりますよね?

peachdog
質問者

お礼

そうですね 回答ありがとうございます

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

1か月で15kgは無理です。 他の人の回答に対して一週間で3kg痩せたとかコメントしてふんぞり返っているようですが、そのペース次の週も続きましたか? どうせそんなのタダの瞬間的な値に過ぎないね。次の週は見事にバウンスバックしてトータルすると1kgとか2kgしか減ってなかった、てのがオチ。1kgでも減ってりゃ大したもんだよ。 下手すると翌週には3kgまるまるもとに戻っちゃったりしてね。よくあるんだこれが。「なんだ全然減ってないじゃん、あれは単なる幻だったのか、がっくり。ダイエットやめようかな」てなことになる。 減量なんてそんなもんです。 そもそも1か月15kg減量なんていっている奴は算数できないんでしょうな。計算してみれば無理だって猿でも分かる。 1か月を4週間とすると、1週間約3.5kg減らさないとだめ。一日500g。これをカロリーに直すと-3600kcal。 一日2000kcalしか食っていないやつでは、0食にしたって追い付かない。 まず3食食っているような家畜じゃとても無理ですな。1日0食に減らす。プラス過激な運動が必要。 これを一カ月やる。当然死にます。つまり無理。

peachdog
質問者

お礼

そうですね 回答ありがとうございます

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 1ヶ月で15キロの減量なんて、到底無理です。できませんし、やろうとしても超大変で続けられずにすぐに挫折します。短期間に激痩せしたいという人ほど、確実に失敗しています。仮に痩せられたとしても、そのあとはどうするのでしょうか。ダイエットを止めると体重も元の木阿弥になって、下手をするとリバウンドしますよ。  書いてある内容自体が超甘いので、そんな考えで減量は無理です。1ヶ月に1.5kg減量できればよいほうです。15kg痩せたいのであれば1年かけてやることです。 1年かけて14kg減量したオジサンより(5年経ったいまもダイエットは続けています)  

peachdog
質問者

お礼

回答ありがとうございます

peachdog
質問者

補足

リバウンドするほど馬鹿じゃありません ちゃんと脳味噌つかってるんで ちなみに一週間で3キロやせましたけど? まぁ無理でもいいんですよ でもできることはやりたいんですよ だから質問したんです なにかちょっとでも効くことがあればいいなとおもったんですよ しかもあなたが私の書いたことを書いてある内容自体が超甘いと言っていますがそんなにあまくかんがえてませんよ? べつに無理っていってくださっても構いませんが できればあなたが減量した方法とかかいてくれたほうが うれしかったです

回答No.2

あなたに必要な一日の摂取カロリーはいくらか言えますか? また、あなたが実際に摂っている一日の摂取カロリーを言えますか? このどちらも言えないなら不可能です。 ANo.1はデタラメ言っていますね。いい加減にしなさい。 脂肪1kg減らすのに7200kcalと言われています。 15kgなら108000kcal。一日3600kcalです。 これだけでちょっとしたスポーツマンの一日に必要な摂取カロリーになってしまいます。 あなたはこれを基礎代謝+生活強度分の消費カロリーとは別に消費しないといけないわけです。 ジョギング1時間でだいたい500cal(これも正確には、体重×距離[km]kcal)、休憩なしのジョギング6時間以上を毎日行えるなら15kgも可能です。 あなたの一日分の生活による消費カロリーが2000calほどだとします。 ダイエットにより摂取カロリーを1200calに落とせば、浮いた800kcalは運動から差し引くことができます。 それでもジョギング1時間半ほど分。4時間以上はジョギングしないといけません。 ちなみにウォーキングは1時間で200kcalちょっと。 一ヶ月で15kg痩せるという時点で健康的じゃないんですよ。 健康的に痩せるというのは、一ヶ月で体重の5%までです。 あなたの体重は現段階で300kgもあるんですか? それなら生活による消費カロリーもそれなりですから可能ですけど。 減量なんてしょせんカロリーです。 摂取カロリーを消費カロリーより抑えるなら、ぶっちゃけ運動も必要ありません。 素人がやる運動なんて、ぜんぶ有酸素運動です。筋肉なんてつきません。というか、減量中は筋肉は増えません。 「運動をした方が良い」というのは、しょせんその日の消費カロリーを増やすことだけが目的です。しょせんカロリーなんです。 カロリーオーバーするなら、間食をやめようと夜にご飯を豆腐に変えようと太ります。 逆に消費カロリー以下なら、基礎栄養素を確保していることを前提に何食ってもOKです。 炭水化物はダメとか脂質を摂るなとか、しょせんそれ自体がカロリーの高いことが多くてカロリーオーバーしやすいので減らしなさいという理由でしかありません。 私は運動は通勤の徒歩ぐらいで、あとは座りっぱなし。 サプリメント等で基礎栄養素は摂るようにしてカロリー制限(一日1300kcalほど)。 週に一回の暴飲暴食(ただし一日5000kcalほど)。 これで半年で13kg減です。 あなたが「一ヶ月で15kg~」なんて見つかりもしない方法を探している間に、私はもっと痩せるでしょう。 一ヶ月で15kg痩せられるほど食事制限や運動ができるなら、最初から太ってないんですよ。

peachdog
質問者

お礼

回答ありがとうございます

peachdog
質問者

補足

あの あんまり こういうのに文句みたく書くのは嫌なのですがあまりにもばかになさっているようなので書かせていただきます 一日に必要な摂取カロリーぐらい知ってます あなたが「一ヶ月で15kg~」なんて見つかりもしない方法を探している間に、私はもっと痩せるでしょう。 これは人のことばかにしすぎです 根拠もないのにそういうことをいわないでください >一ヶ月で15kg痩せられるほど食事制限や運動ができるなら、最初から太ってないんですよ。 こいういうのまぢでありえない ていうかあなた私のことすごい巨漢みたいな人想像してません?いっときますけどそんな巨漢じゃないですよ 平均体重ぐらいです 私はやせになりたいんですよ ふつうじゃなくて でもあなたにばかにされたのでやる気でたので 感謝はします ありがとうございます 絶対やせますよ あと、いっておきますが馬鹿じゃないのでリバウンドなんかしませんよ

関連するQ&A

  • 2ヶ月で7キロ落としたい

    153センチ、52キロです。 どうしても2ヶ月で7キロほど体重を落としたいです。 今も、炭水化物をとらない、水を1日2リットル飲む、ウォーキング、シーソーステッパー、インスパイリングエクササイズ、お菓子は食べない。などいろいろ気をつけてはいるのですが、なかなか体重がへらなくて困っています。だけど、昨日おなかがすいて、お菓子を沢山食べてしまったのですが、夜を少しにしたら体重が0.4キロ減っていました。お菓子を沢山食べたのになぜ?と思ってしまいます。 今まではお菓子を食べなくても減らなかったのにどうしてなのでしょうか? とにかく、どんなに辛くても頑張る自信はあります。 何か効果的なダイエット法がありましたら教えて下さい。 あと、1食置き換えダイエットをしたいのですが、学生なのであまりお金は使えません。 安く手に入るもの、自分で作るもの、なんでもいいのでカロリーが少なくて満腹になるものを教えて下さい。

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

  • 2ヶ月で2キロ太ったんですけど・・・。

    初めまして。22歳の女です。 身長159、体重47です。 2ヶ月前までは体重45キロで、ここ数年間この体重を維持してきました。 その時の食事は、朝→生野菜のサラダ、果物少々、昼→お腹が空いたらお菓子を少々、夜→肉魚は一切食べないで(嫌いなので)、味噌汁とか納豆、煮物とか普通に和食でした。 で、2ヶ月前に仕事が変わって、朝ご飯に、野菜+果物+(菓子パン)を食べるようになったせいか、2ヶ月で2キロも太ってしまいました。 最近、夜ご飯がすごく偏っていて、米はたべないで、パンが大好きなので、菓子パンを主食+おかず、と言うような生活を送っているのも太って原因かな?と思うんですけど、どう思いますか? 仕事は少し体を動かすので2~3時間歩きっぱなし状態なので、前よりも運動不足ではないと思うんですけど・・・。 今日、体重計にのってめちゃくちゃショックを受けました^^; て事なので、今日からダイエットを始めたんですけど、今日は朝はいつもの半分、夜は、水炊きしか食べていません。 だけど、食事制限のダイエットはリバウンドが怖いですよね?! だから本当にこんなダイエットでいいのかな?と少し不安になってます。 勿論、明日の晩ご飯も水炊きだけと言うんじゃなくて、水炊き+玄米(茶碗半分)とかにするつもりです。 この身長でこの体重なら、全然太ってないから大丈夫と思う方もいるかもしれませんが、中学生のときに60キロ近くあったので、このままダラダラしていたら昔のような体型になって戻らなくなるのではないかと思って不安なんです。 60キロ→45キロは5年間くらいかけて自然に落ちました! 何か、いいダイエットやアドバイスなどがあれば宜しくお願いします! あっ、それからカナリ前から18時以降食べないようにしています!

  • 二歳三ヶ月の食事。偏食、少食、今だ離乳食のような感じ・・。

    まともに食べるのはカレーライスだけです。おかずは細かく刻んでご飯に混ぜて味噌汁をかけないと食べません。それでもあまり食べないですが・・。味噌汁が無い時はご飯は受け付けません。手間がかかる息子です。朝はパン一枚。昼は小さいおにぎりとヨーグルト(これ毎日定番)、おにぎりにすれば少しは食べる。夜は普通におかず、味噌汁、ご飯。少食すぎますよね~?朝からいろいろ作っても食べないのはわかっているので。先週から保育園に行っていますが、やはりご飯と味噌汁しか食べないそうです。おかず細かく刻んでくれる事は不可能ですからね。食べられるのは野菜を柔らかく煮たものや豆腐とかの硬さくらいです。ウインナー、ハムなどは細かくしてもダメです。お菓子や硬いせんべいは食べるんですけどね。とにかく食事嫌いなんですね。このまま育ってしまうのかと心配です。はっきり言って離乳食中期くらいです。もう手遅れなんでしょうか?

  • 1ヶ月で2キロ痩せたいです

    身長157cm体重52キロの中三女子です。 あと1ヶ月で2キロほど痩せたいです。 1ヶ月前からダイエットを始めて 朝ご飯抜き・昼お弁当・夕食バナナなどの果物で週に2~3回1時間ぐらいの散歩をしています。 でも私はケーキなどの洋菓子が大好きでその代わりに学校帰宅後の4時ぐらいに洋菓子よりはカロリーなどの低い和菓子で抑えています。 これで2.5キロ痩せました。 このまま上の事を続けていればあと1ヶ月で2キロ痩せることができますか? これで無理なら他のダイエット法教えて下さい! (リバウンドはならないように頑張りたいとは思いますがなる覚悟もあります) 回答よろしくお願いします。

  • 2か月で-6キロ!!

    今年の夏留学中の国から日本に一時帰国することになりました。 こっちにきてからかなり太ってしまい… 日本に帰るのが恥ずかしいです!!! だいたい帰るまであと2か月なのですが、今のダイエット法だとどれくらい痩せるか教えてください。 また、アドバイスなどお願いします! (ジョギングとか行きたいのですが治安が悪くて いけません…運動は家でできる程度でおねがいします) また、日本の食べ物も結構売っていて… 今の食生活はこんなもんです↓ 朝:目玉焼き、パン 昼:玄米おにぎり2個 夜:キャベツの味噌汁、豆腐ステーキ ほぼ毎日オヤツ食ってしまうバカですT T かなり困っています!! お願いします!!!! (16歳・身長165・体重54)

  • 太りました...痩せたいです。

    こんにちは。 私は今中3の女子で 150cm、52,53キロあります。 部活は美術部で、学校はバス通学で30分程度で着きます。 中1の3月くらいから ダイエットを始めまして、 55キロあった体重が, 中2の10月には 48キロまで落ちました(´ω`) しかし、冬休みに入ってぶくぶくと太り 今では52、53キロになってしまいました… とりあえず今月は50キロに戻したいです。 なので食事制限、運動などアドバイスをいただきたいのです。 よろしくお願いします。 ちなみに朝は おにぎり(梅干)2個 味噌汁 お茶 って感じです。 昼は給食で大体800カロリーから900カロリーくらいあります。 おかわりはしてません。 夜は ご飯 納豆 おかず 味噌汁はたまにあるくらいです。 おかわりはたまにします。 運動はほとんどしてません。(・ω・) 帰ってくる時間は大体5時くらい~6時くらいです。 アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ダイエットはじめてたら、2キロ太りました。なぜか教

    昨年会社の検診で、158センチ48キロと診断され、ダイエットのために1日に40分のヨガ週に2回のヨガフロー90分に、通い昼ごはんは、煮干しと高野豆腐40グラム入の味噌汁に置き換えました。半年たち、キツかったスカートが楽にはけるようになったので、体重をはかったら、2キロ太りました。ショックで、そのひから、2食抜いています。ダイエットを抜きにしても、ヨガでリフレッシュしていたので、どう考えれば良いか悩んでいます。

  • 1ヵ月で50キロから45キロに落としたいです。

    1ヵ月で50キロから45キロに落としたいです。 その場合女の人は、1日何カロリーまで、食べて大丈夫でしょうか?あと、お米はパンや麺類は食べるのをやめて、野菜や豆腐や納豆にしたら痩せやすいですか? よろしくお願いします

  • 1か月に3キロずつ痩せて行きたいです。

    はじめまして。凪姫といいます。 18歳、164センチ、65キロ、31%です。 タイトル通り1か月に3キロずつ痩せて半年後に48キロになりたいです。 ダイエット方法は ☆レコーディングダイエット(1200カロリーまで) ☆ウォーキング1万歩 ☆スクワット30回 ☆骨盤回し5分 です。何か助言等ありましたらよろしくお願いします。