• 締切済み

2か月で-6キロ!!

今年の夏留学中の国から日本に一時帰国することになりました。 こっちにきてからかなり太ってしまい… 日本に帰るのが恥ずかしいです!!! だいたい帰るまであと2か月なのですが、今のダイエット法だとどれくらい痩せるか教えてください。 また、アドバイスなどお願いします! (ジョギングとか行きたいのですが治安が悪くて いけません…運動は家でできる程度でおねがいします) また、日本の食べ物も結構売っていて… 今の食生活はこんなもんです↓ 朝:目玉焼き、パン 昼:玄米おにぎり2個 夜:キャベツの味噌汁、豆腐ステーキ ほぼ毎日オヤツ食ってしまうバカですT T かなり困っています!! お願いします!!!! (16歳・身長165・体重54)

みんなの回答

• ok19
回答No.6

女性か男性かわかりませんが、女性32歳の私のダイエットをお伝えします。 30歳のときに、出産し、産後すぐに元の体重に戻ったので、安心しきっていました。 たまたま産後2週間で、スーパーに行き、そこの鏡に映った自分の姿を見て愕然でした。 体重は元に戻っているはずなのに、体全体がたるんでおり、オデブ~って感じでした。 おそらく、出産で骨盤がゆるみ、全身の構造がガタガタになっていたんですね。 子育て中であったので、外出できない為、直ちに、コアリズムを購入し、毎日1セットから2セット行いました。 それだけ毎日すれば、踊りも全部覚えてしまうくらいやり、1ヵ月後には元よりも痩せていました。 しかし、その後ふくらはぎなど、筋肉がついてきてしまって、これは逆にいかんと思いそんな矢先、友達に教えてもらった、 トレーシーアンダーソンという、海外セレブ御用達のインストラクターのDVDをゲットしました。 これは、コアリズムよりも動きは緩慢ですが、かなり汗かきますし、ゆっくりした筋トレって感じですね。 おかげで、その後6ヶ月で常勤に復帰しましたが、「めちゃめちゃ出産して痩せた」と、周りの人に言われまくりました。 食生活はちょっと少ないかもしれませんね。普段のご飯をもう少し食べて、おかしをやはりある程度やめなくてはいけないと 思います。どんだけ運動しても、1回のおやつで全てがパーになる事はよくあるので。

回答No.5

その身長と体重では太っているうちには入らないし それ以上痩せると危険だよ 標準なのにダイエットを促進する人の気持ちが分からない 病気にでもさせたいんだろうか

• ID10T5
回答No.4

おおっ。いい点に気付きましたね。 友達とくっちゃべりがながらジョギングするのはとてもよい方法だそうです。おしゃべりしているにも関わらずペースもそれなりに上がります。 ジョギングはしゃべっていない人のペースで進みますから。それに、何よりもお互い誘い合うので継続できますね。ボクの住んでいる街(米国東海岸)では大流行しています。 お薦めですよ。ぜひとも友達を口説いてみてください。

sakin-chan
質問者

お礼

はい!!がんばってみます! 回答ありがとうございました

• ID10T5
回答No.3

No.2です。一つ補足しましょう。 ボクはジョギング歴15年でアメリカでもその他の国でも、出張先や旅行先でところかまわずジョギングしています。 治安が悪くてもジョギングOKです。デトロイトのダウンタウンとかでも大丈夫です。 何しろ悪いやつらってのは体力ないですから、走っているランナーまで追っかけてきません。 車にだけ気をつけましょう。ジョガーなんて自動車から見たら鹿やスカンクと大差ないですから。 バイクパスや歩行者専用トレイルをうまく見つけてジョギングコースに採り入れるといいでしょうね。 というわけで言い訳が一つなくなりましたね。頑張ってください。

sakin-chan
質問者

お礼

私が住んでいるところは結構ジョガーの 殺人事件が多いですよ! でも人数が多いといいかもなので 頑張って友達でも誘います

• ID10T5
回答No.2

外国ってどこですかね。アメリカでしょうか。アメリカだと仮定して回答を書きます。 ボクもアメリカにいますが、基本的にアメリカでは痩せることは限りなく難しいです。 アメリカでは日本みたいに、3食バランスよく、なんて無理ですから。きっとその辺を丸無視した回答がくるでしょうけれど。 運動もせず2か月で6kgというのはあり得ません。断言します。ま、かわいく-2kgくらいの目標で行ってはどうですか。 ちょっとでも下がったら御の字ということで。その身長と体重なら現状維持でも問題ないですから。アメリカ暮らしで太ったと言い訳すれば済むだけです。みんな納得します。 お金があるならビリーズブートキャンプのDVDでも買って毎朝やればいい。家でできます。 玄米おにぎりは1個で済ませましょう。痩せたいなら「昼抜き」でもいいくらいですよ。 繰り返しますが、アメリカで減量したいなら3食バランスよくというのは考えないこと。 間食やおやつは一切なし。食ったら減量はできないと思いましょう。 飲み物はミネラルウォーターかお茶のみ。アメリカ人で飲み物からものすごいカロリーを摂っています。 その辺気をつけて。

sakin-chan
質問者

お礼

ちなみにカナダです。 基本的に毎日日本食ですが、 確かに飲み物があぶないですね! ありがとうございました

noname#132978
noname#132978
回答No.1

まず気になったのが、食事のバランスが良くないことです。 太るのを気にして、夕食に炭水化物を抜いているのでしょうが、それがかえっておやつを食べたい気持ちを誘引しているのかと…。 16歳ですから、バランスよく3食摂るのがよろしいかと思います。 それから、今でも太っていない(むしろ痩せ形?)ですので、1ヶ月に-3Kgは厳しいかな…?70Kg以上あるとかなら、余計なものがついている分落ちるのは早いですけど。 無理に2ヶ月という短い期間で落としても、リバウンドしてしまっては意味がないので、3食きちんと摂っておやつを控えるのが一番いいのではないでしょうか?

sakin-chan
質問者

お礼

バランスよくがんばってみます! 下半身がもともとデブなんです…