• 締切済み

2か月で-6キロ!!

今年の夏留学中の国から日本に一時帰国することになりました。 こっちにきてからかなり太ってしまい… 日本に帰るのが恥ずかしいです!!! だいたい帰るまであと2か月なのですが、今のダイエット法だとどれくらい痩せるか教えてください。 また、アドバイスなどお願いします! (ジョギングとか行きたいのですが治安が悪くて いけません…運動は家でできる程度でおねがいします) また、日本の食べ物も結構売っていて… 今の食生活はこんなもんです↓ 朝:目玉焼き、パン 昼:玄米おにぎり2個 夜:キャベツの味噌汁、豆腐ステーキ ほぼ毎日オヤツ食ってしまうバカですT T かなり困っています!! お願いします!!!! (16歳・身長165・体重54)

みんなの回答

  • ok19
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

女性か男性かわかりませんが、女性32歳の私のダイエットをお伝えします。 30歳のときに、出産し、産後すぐに元の体重に戻ったので、安心しきっていました。 たまたま産後2週間で、スーパーに行き、そこの鏡に映った自分の姿を見て愕然でした。 体重は元に戻っているはずなのに、体全体がたるんでおり、オデブ~って感じでした。 おそらく、出産で骨盤がゆるみ、全身の構造がガタガタになっていたんですね。 子育て中であったので、外出できない為、直ちに、コアリズムを購入し、毎日1セットから2セット行いました。 それだけ毎日すれば、踊りも全部覚えてしまうくらいやり、1ヵ月後には元よりも痩せていました。 しかし、その後ふくらはぎなど、筋肉がついてきてしまって、これは逆にいかんと思いそんな矢先、友達に教えてもらった、 トレーシーアンダーソンという、海外セレブ御用達のインストラクターのDVDをゲットしました。 これは、コアリズムよりも動きは緩慢ですが、かなり汗かきますし、ゆっくりした筋トレって感じですね。 おかげで、その後6ヶ月で常勤に復帰しましたが、「めちゃめちゃ出産して痩せた」と、周りの人に言われまくりました。 食生活はちょっと少ないかもしれませんね。普段のご飯をもう少し食べて、おかしをやはりある程度やめなくてはいけないと 思います。どんだけ運動しても、1回のおやつで全てがパーになる事はよくあるので。

回答No.5

その身長と体重では太っているうちには入らないし それ以上痩せると危険だよ 標準なのにダイエットを促進する人の気持ちが分からない 病気にでもさせたいんだろうか

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

おおっ。いい点に気付きましたね。 友達とくっちゃべりがながらジョギングするのはとてもよい方法だそうです。おしゃべりしているにも関わらずペースもそれなりに上がります。 ジョギングはしゃべっていない人のペースで進みますから。それに、何よりもお互い誘い合うので継続できますね。ボクの住んでいる街(米国東海岸)では大流行しています。 お薦めですよ。ぜひとも友達を口説いてみてください。

sakin-chan
質問者

お礼

はい!!がんばってみます! 回答ありがとうございました

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

No.2です。一つ補足しましょう。 ボクはジョギング歴15年でアメリカでもその他の国でも、出張先や旅行先でところかまわずジョギングしています。 治安が悪くてもジョギングOKです。デトロイトのダウンタウンとかでも大丈夫です。 何しろ悪いやつらってのは体力ないですから、走っているランナーまで追っかけてきません。 車にだけ気をつけましょう。ジョガーなんて自動車から見たら鹿やスカンクと大差ないですから。 バイクパスや歩行者専用トレイルをうまく見つけてジョギングコースに採り入れるといいでしょうね。 というわけで言い訳が一つなくなりましたね。頑張ってください。

sakin-chan
質問者

お礼

私が住んでいるところは結構ジョガーの 殺人事件が多いですよ! でも人数が多いといいかもなので 頑張って友達でも誘います

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

外国ってどこですかね。アメリカでしょうか。アメリカだと仮定して回答を書きます。 ボクもアメリカにいますが、基本的にアメリカでは痩せることは限りなく難しいです。 アメリカでは日本みたいに、3食バランスよく、なんて無理ですから。きっとその辺を丸無視した回答がくるでしょうけれど。 運動もせず2か月で6kgというのはあり得ません。断言します。ま、かわいく-2kgくらいの目標で行ってはどうですか。 ちょっとでも下がったら御の字ということで。その身長と体重なら現状維持でも問題ないですから。アメリカ暮らしで太ったと言い訳すれば済むだけです。みんな納得します。 お金があるならビリーズブートキャンプのDVDでも買って毎朝やればいい。家でできます。 玄米おにぎりは1個で済ませましょう。痩せたいなら「昼抜き」でもいいくらいですよ。 繰り返しますが、アメリカで減量したいなら3食バランスよくというのは考えないこと。 間食やおやつは一切なし。食ったら減量はできないと思いましょう。 飲み物はミネラルウォーターかお茶のみ。アメリカ人で飲み物からものすごいカロリーを摂っています。 その辺気をつけて。

sakin-chan
質問者

お礼

ちなみにカナダです。 基本的に毎日日本食ですが、 確かに飲み物があぶないですね! ありがとうございました

noname#132978
noname#132978
回答No.1

まず気になったのが、食事のバランスが良くないことです。 太るのを気にして、夕食に炭水化物を抜いているのでしょうが、それがかえっておやつを食べたい気持ちを誘引しているのかと…。 16歳ですから、バランスよく3食摂るのがよろしいかと思います。 それから、今でも太っていない(むしろ痩せ形?)ですので、1ヶ月に-3Kgは厳しいかな…?70Kg以上あるとかなら、余計なものがついている分落ちるのは早いですけど。 無理に2ヶ月という短い期間で落としても、リバウンドしてしまっては意味がないので、3食きちんと摂っておやつを控えるのが一番いいのではないでしょうか?

sakin-chan
質問者

お礼

バランスよくがんばってみます! 下半身がもともとデブなんです…

関連するQ&A

  • 食事内容

    この食事を毎日続けたらどうなりますか? 今一週間くらいになります。 朝 …水 昼 …おにぎり一個+カップ味噌汁 または …パン二個+コーヒー または …パスタ 夜 キャベツ千切り100グラム+納豆+(豆腐半丁またはもずくを追加することもある)+おにぎり一個+カップ味噌汁+コンビニのチキン 昼の間食は飴やミルクお砂糖入りのコーヒーです。 夜小腹が空いたら、ヨーグルトやバナナを食べています。 朝食はとったほうがいいと思いながら、時間がなく、前から食べていませんでした。 体には悪くないかなと思っていますが、どうなんでしょうか?

  • 二歳三ヶ月の食事。偏食、少食、今だ離乳食のような感じ・・。

    まともに食べるのはカレーライスだけです。おかずは細かく刻んでご飯に混ぜて味噌汁をかけないと食べません。それでもあまり食べないですが・・。味噌汁が無い時はご飯は受け付けません。手間がかかる息子です。朝はパン一枚。昼は小さいおにぎりとヨーグルト(これ毎日定番)、おにぎりにすれば少しは食べる。夜は普通におかず、味噌汁、ご飯。少食すぎますよね~?朝からいろいろ作っても食べないのはわかっているので。先週から保育園に行っていますが、やはりご飯と味噌汁しか食べないそうです。おかず細かく刻んでくれる事は不可能ですからね。食べられるのは野菜を柔らかく煮たものや豆腐とかの硬さくらいです。ウインナー、ハムなどは細かくしてもダメです。お菓子や硬いせんべいは食べるんですけどね。とにかく食事嫌いなんですね。このまま育ってしまうのかと心配です。はっきり言って離乳食中期くらいです。もう手遅れなんでしょうか?

  • 甘いもの 食べたい 衝動 止まらない

    助けてください、 甘いものの衝動が止まりません・・・ 現在、19歳の学生です。GW中なので、家にいる時間が大半です。 かれこれ、甘いものへの衝動が止まらなくて1週間以上(学校がある日は休憩時間に売店へ行ったり帰りにパン屋に行ったり)続いて費用は10000円を越しました。 最近、両親にも打ち明けて、母は失敗はあるから、次繰り返さないようにと言ってくれます。 父は、甘いもの食べたくなったら連絡してと言ってくれましが、こわくて連絡できません。 栄養は足りていると思います 朝;ご飯、わかめと豆腐の味噌汁、目玉焼き お昼;アサリご飯、わかめと豆腐の味噌汁、鳥肉じゃが 夜;ごはん、豆腐とキャベツの味噌傷め 寝る前にホットミルク飲んでいます。 ちなみに、人間関係の悩みはありません。 今日は、お昼前なので菓子パン4個に板チョコ1枚食べました。 甘いものを買ってしまったとき、泣きたくなるほどの罪悪感に襲われてしまいます。 力が抜けてしまいます、それでも甘いものを食べると幸せです。 今は、胃袋は後悔と過食でいっぱいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットのラストスパート!!

    この2か月間、肉の代わりに豆腐をたべたり、 ジョギングやウォーキングをほぼ毎日してました…が そこまで効果は見られませんでした! 痩せたは痩せましたが、見た目はかわりませんでした。 目標はあと1週間後なんですが、ダイエットにラストスパートを かけようと思います!!! この食事法は痩せられますか? 朝:グレープフルーツ・ライ麦パン 昼:豆腐・納豆・野菜 夜:野菜・納豆 野菜は昼はサラダで夜は温野菜にするつもりです。 ちなみにこの2か月間の食事は 朝:ライ麦パン・キウイ・目玉焼き 昼:サラダ・玄米おにぎり 夜:豆腐・納豆・サラダ でした。 この1週間は帰国の準備もあるので ジョギングをやめて、毎日1時間ウォーキングのみ変わります。 ほかにどうすればかならず痩せますか?? 16歳・165cm・54kgです。 (痩せる必要がないなどの回答はやめてください!) あと太もも痩せを成功したことのある方は、どうゆう運動などをなさったか 教えてください!!!!

  • 食事について

    現在の食事について皆さんの意見を聞きたいので、質問をさせていただきます。 今の食事が、玄米(+ごま塩) 豆腐(ごまドレ:かけ過ぎないようにしてます…) ワカメを沢山入れた味噌汁 納豆 もずく酢 ヨーグルト こんな食事を毎日してます。 組み合わせはその時次第ですが、玄米、豆腐、味噌汁、ヨーグルト とか、豆腐、もずく、納豆、味噌汁 といった感じで、食事をとってます。 あとは、どうしてもお菓子とかはやめられないため、お昼とか、休憩中に少しお菓子を食べたりします。ダイエット目的なんですが…これだけはさよならできず… 本当はもっとちゃんと魚とか野菜とか取り入れるべきだとは思うのですが、このような食事で何か改善が必要なことってありますか?致命的な落とし穴みたいなものとか… 1、2週間このような食事です。その前の5日間くらいは玄米しか食べてませんでしたが、特に体調に異常はない、つもりです… 是非意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 味噌汁

    みなさんの味噌汁の具材を教えて下さい! 毎日味噌汁を作っているのですか、レパートリーが少なくて、飽きてきました。 良く作るのは、 ・きのこ ・ワカメ ・キャベツ ・油揚げ ・豆腐 ・大根 ・卵 など 定番ばかりです。 味噌汁にいれると美味しい、 オススメの具材があったら教えて下さい。

  • 3ヶ月で5キロ痩せたいです。

    34歳女です。 ここ最近お腹周りの肉が気になり始め、体重も増えてしまいました・・ ダイエットを決意し、先日からジョギング、筋トレ、食事制限でがんばっていますがこの内容で3ヶ月で5キロ痩せられるでしょうか? 身長152cm 体重54キロ 体脂肪34% 運動に関しては 毎朝6キロを45分ジョギングしています。 その後、15分かけて腹筋60回、背筋30回、腕立て30回、ヒップアップ運動30回をしています。 夜寝る前に、室内でステッパーを20分やっています。 食事は 朝食・・・食パン(6枚切り1枚)にハムととろけるチーズのトースト、ヨーグルト大さじ1杯半(砂糖入り) ブラックコーヒー1杯。 昼食・・・会社へお弁当持参。主に夕飯の残りなので揚げ物が入っていたりもします。 卵焼き、ウィンナー等、普通のおかず。 ご飯茶わん1杯程度のおにぎり 夕食・・・白米抜き。 納豆、豆腐、サラダ(キャベツの千切りが主)で1セットの日もあれば おかずのみを腹八分目食べる。唐揚げのような物は1,2個食べたり、煮物をつまんだり。 今までの夕食時は、白米は抜いていても発泡酒(350ml)を1本飲んでいました。 おかずもお腹いっぱい食べていたのですが、発泡酒は今後土曜日のみ飲むことにしたいと思ってます。 間食も今までちょこちょこつまみ食いをしていました。 基本的に甘い物が好きなので、食べたくなったときは氷を食べたり砂糖の入っていない炭酸水を飲んで口寂しさをしのいでいます。 この内容では3ヶ月5キロ減はきついでしょうか?

  • 1歳7ヶ月 味をつけると食べない

    よろしくお願いします。 離乳食についてですが、野菜を料理として味つけると食べてくれません。 たまねぎ、にんじん、キャベツをただお湯で煮ただけのものは食べるのですが、シチューやポトフ、お味噌汁など、味をつけた料理にするとべーっと出して食べてくれません。 お味噌汁は豆腐だけ食べ、野菜はよりわけて食べてくれません。 汁はごくごく飲むのですが… トマトもそのまま食べるのは大好きなのに、トマト風煮込みやトマトソースにすると食べません。 同様にかぼちゃも味付け無しの煮ただけなら食べるのですが、煮物にするとダメです。 いつかそのうち食べるだろうとのんきに構えていましたが、さすがに心配になってきました。 今は味付けしたものを出して、食べなければ冷凍しておいた味付け無しの野菜の煮たものやトマトをそのままで食べさせています。 味付け無しの野菜は「おいしい」と言って喜んで食べています。 味のついたものがいやというわけではなく、だしのきいたうどんやお好み焼き、ふりかけをかけたごはんなどはパクパク食べます。 どうしたらいいのか、わかりません。 根気よく続けるしかないのでしょうか。

  • あと、もう一品

    ※とんかつ(キャベツを添えて) ※みそ汁(玉ねぎと豆腐) 夕食のメニューなんですが、あと一品、二品を付け足すとすると何がいいですか?豚肉は小ぶりなので、物足りないと思って…。 くだらない質問ですみません…。

  • 8月から現在までに152センチ、42キロ→45キロまで増量してしまいま

    8月から現在までに152センチ、42キロ→45キロまで増量してしまいました、、、。原因は彼氏と別れた寂しさからのお菓子やジャンクフードの取りすぎです。 現在22歳の女です。 年末までに元に戻したい、あわよくば41キロまで減らすのが理想ではあるのですが…。 下記のメニューで体重は落ちるでしょうか…?? 具体的にこれから、 『食事面』 朝:食パン1枚、ジャム 昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル 夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず 『運動面』 毎日30分のスロージョギング(距離的には約4キロ程です) ちなみに便秘症・冷え性・低血圧です。仕事は事務職のため一日中座っていることがほとんどです。 私は野菜はあまり得意でないので今青汁と豆乳、野菜ジュ-スは飲んでいます。 それプラス、体のためにやずやさんの香醋も飲んでいます。 お詳しい方、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m