• 締切済み

一ヶ月で3キロ痩せる??

この一ヶ月で薬の副作用で3キロ太りました。 で、ダイエットしたいのですが、 4月中にその3キロ分やせても大丈夫でしょうか? よく、一ヶ月1.5キロを目安に痩せよう、 速すぎるとリバウンドしやすいと聞くのですが・・・ スペックとしては160cm, 79kg, 女30代です。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Mio9000
回答No.1

160cm、79kg…BMI30。超肥満の部類に入りますね。 そんなに体重があるのだったら、一か月3kgくらい痩せたって大丈夫ですよ。心配ご無用。痩せられるなら痩せてください。 というかあなたの場合、最初のうちは毎月3kgくらいのペースで落としていかないと適正体重にはなかなか近づかないと思いますけど。もちろん痩せてくればそれなりに痩せるペースは落ちますから大丈夫ですよ。 リバウンドというのは目標体重に到達した後、太っていたときの生活に戻すから起こるのです。目標体重に到達しても減量中の生活を続ければリバウンドなど絶対に起こりません。

massimo3333
質問者

補足

うーん、いまいち回答が科学的ではないような気がします。専門家の方のご意見を是非伺いたいです。肥満なことはわかってますよ。