• 締切済み

一ヶ月で3キロ痩せる??

この一ヶ月で薬の副作用で3キロ太りました。 で、ダイエットしたいのですが、 4月中にその3キロ分やせても大丈夫でしょうか? よく、一ヶ月1.5キロを目安に痩せよう、 速すぎるとリバウンドしやすいと聞くのですが・・・ スペックとしては160cm, 79kg, 女30代です。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

160cm、79kg…BMI30。超肥満の部類に入りますね。 そんなに体重があるのだったら、一か月3kgくらい痩せたって大丈夫ですよ。心配ご無用。痩せられるなら痩せてください。 というかあなたの場合、最初のうちは毎月3kgくらいのペースで落としていかないと適正体重にはなかなか近づかないと思いますけど。もちろん痩せてくればそれなりに痩せるペースは落ちますから大丈夫ですよ。 リバウンドというのは目標体重に到達した後、太っていたときの生活に戻すから起こるのです。目標体重に到達しても減量中の生活を続ければリバウンドなど絶対に起こりません。

massimo3333
質問者

補足

うーん、いまいち回答が科学的ではないような気がします。専門家の方のご意見を是非伺いたいです。肥満なことはわかってますよ。

関連するQ&A

  • 一ヶ月で5キロやせたい。

    こんにちは。 5月始めから低インシュリンダイエットをはじめ、約3週間で3キロやせました。 現在146cm、51,5kgです。どうしても、一ヶ月であと5キロやせたいと思っていますが、低インシュリンだと、5キロはむずかしそうです。 気になる部分はお腹周りと二の腕です。 腹筋は毎日50回くらいしています。 二の腕やせにきく、よいエクササイズはありますか。 また、5キロやせるにあたって、リバウンドのないよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! おねがいします。

  • 1か月で2キロ

    1か月で2キロ痩せたいです。 16歳の通信制の高校生です。 なのでほとんど家にいます・・ たまに習い事のダンスに行くくらい。 家ではレッグスリム(レッグマジックみたいなやつ)をできるだけ毎日してます。 現在160cm51kgで44kgまで落としたいです。どうしても痩せなければいけないんです。 夏に47キロくらいまで落ちたのですが、一気にリバウンドしました。 7キロ痩せたいのでので期間は3~4か月。 そのためにどうすればいいかわかりません。 成功した方の意見やその他のアドバイスが聞きたいです。 お願いします。 あと、中傷はやめてください。

  • 1ヵ月何キロまで痩せられますか??

    友人から、1ヵ月何キロまでだったら 健康的に痩せられるのか聞かれましたが どうやって調べたらよいのでしょうか?? 友人は161cmの65kgです。 以前、1ヵ月6キロくらい痩せてトータル12キロ痩せ たらしいのですが、リバウンドした挙句 抜け毛がひどくなったので 今回は抜け毛を気にせず長期間で10キロくらい 痩せたいらしいのですが、161cmで65kgの人が 健康的に痩せられるMAXの体重を知りたいらしく 聞かれたのですが 私もどうやって調べたらいいのかわかりません。 きっと計算の仕方とかがあると思うので ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

  • 1ヶ月で何キロずつ痩せるのが良い?

    私は、160cmで68kgあります。今年の冬までに10kg痩せて、来年の夏までに、計50kgに減量をしたいと思っています。 そこで、月、何キロずつ痩せていくのがリバウンドがしにくく、健康的に痩せれますか?

  • 1ヶ月で5kg痩せたいです

    中3の女子です 身長は150cmで体重は46kgぐらいです 1ヶ月で5kgを目安に痩せたいです 運動部でバドミントンをしています 小学校の6年の時 新体操をやっていた関係もあって141cmで30kgでした そっから急に大増量してこんな感じです 中2のころぐらいからダイエットをしようと思い お菓子の食べる量を減らしました でもなんとか体重の大増量が少しおさまっているって感じで 2~3kgは増えてました(涙) (↑中学校にあがってから1年間で普通に7kgとか増えてたんでまだおさまったほうなんです) もう少ししたら部活も引退だし そろそろ本気で痩せないとと思っています 具体的にどんなことをすればリバウンドもせず1ヶ月で5kg痩せれるでしょうか? 食事制限も大丈夫ですが背も小さいほうなので断食はしたくないです できればどんなものを食べればいいかとか 運動は何を何分(何キロ)やればいいかなどのすごく具体的なことを教えてもらえれば幸いです ただ中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮願います

  • 2~3ヶ月で10キロ以上落としたいけど・・・ (長文です)

    初めましてこんにちは。 20代前半の女・身長166cmで、現在の体重は70kg前後・体脂肪率29%前後です。 一年ダイエットを頑張って12kg落としました。体脂肪も同じくらい落としました。最終目標は54kgですが、とりあえず59kgになりたいと思っています。 毎週2-3回、仕事が終わってから、ボクササイズのジムへ通い、食事はカロリーや栄養面を考えて1500kカロリーを目安にとってました。 本題に入りますが、 今、諸事情により、ジムを休会しています。 汗をかいたり、体温を上げる運動をしてはダメだからです。 休会してから、ここ1ヶ月間、何とか現在の体重をキープしてきましたが、運動しなくなったせいか、夜は仕事が終わる頃にお腹がすごく空くので、多めに食べてしまうし(朝と昼の食事の内容は前とあまり変わりありません。朝は400、昼600カロリーが目安) 何となくプニプニしてきたし、スカートも少しキツくなったし、顔も丸くなった気がします。体脂肪も少しだけ増えました。  そこでまたダイエットを始めなければ!!と思ったのですが、運動らしい運動も今は出来ないし、食事制限もムリにすると絶対ドカ食いをしてしまうのが自分でよく解ってるし・・・ それに、頑張っても1ヶ月に1kgしか落ちなかったので正直、また長い期間頑張らないとダメなのかと思うと、ものすご~くしんどいです。 これ以上ダラダラとダイエットをしていても精神的に続かないと思うので、長くても3ヶ月以内に10kg以上落としたいと思っています!! この今の私の状態でやるには、どういう運動をして、どういう食事をとればいいのでしょうか? 1日に必要な栄養素はちゃんととれるようにしたいですし、昼だけは普通にしたいです。(お弁当) こういう風にやったらいいよ!と言うアドバイス、欲しいので、詳しい方宜しくお願いします。

  • 1カ月で2キロ痩せる方法教えてください!

    私は高校三年生の女子です。 最近1カ月で3キロも太ってしまいました。(体重は毎日欠かさず計っています) 暴飲暴食をしたわけでもないし原因がわかりません。 それともこれはいわゆる「停滞期」というものなのでしょうか? このままだともっと太っていくような気がします。 そこで、1カ月で2kg戻したいのですがどのようなダイエット方法が効果的ですか? 断食やプロテインダイエットやサプリなどではなく、リバウンドしないで健康的に痩せる方法が知りたいです。 ちなみに運動はしていませんが、下校は45分ほどかけて歩いて帰ることにしています。(朝は時間がないので・・・) まとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたか回答お待ちしています。

  • 1ヶ月 減量

    156cm57kg18歳女です。 朝ごはん→春雨スープ、ゆで卵 昼ごはん→春雨スープ 夜ご飯→春雨スープ、サラダ 間食→果物 1日40分ウォーキング 週2で30分ランニング 週1でエステ この生活をしたら1ヶ月でどのくらい痩せることができますか? リバウンドするダイエット方なのは承知です。ですが、一ヶ月後までにどうしても痩せたいです。見た目が変わるくらい! アドバイスください! よろしくお願いします!

  • 1ヶ月で3キロ落としたい

    高3女子です。 161cm 57.5kgで、太り気味だったので8月半ば頃からダイエットを開始しました。主に食事制限、+αで気が向いたときに1時間ランニングをしています。 目標は49kg代で、現在 161cm 52kgです。10月の半ばに50.8kgまでもっていったのですが、リバウンドして52kgまで戻ってしまいました…。 12月中旬までに、どうしても49kg代まで持っていきたいです。 どういった食生活、私生活を送ったらいいですか? ご回答お願いします。

  • 一ヶ月で8キロ痩せましたがリバウンドが心配です。

    私は身長179cmの32歳の男です。84キロから76きろまで、ダイエットをはじめて、約一ヶ月で8キロ痩せました。体脂肪は30%前後だったのが22%くらいです。目標は72キロです。 ダイエット方法は、甘いものの間食が多かったので辞めました。食事はこってりしたもの中心の食事を和食中心に変えて、きのこ、海草、豆腐などヘルシーなものを選んで食べています。肉やお米の量は少し減らしましたが、極端に偏っては無く以前よりもバランスの良い食事だと思います。 運動は水泳かジョギングを週に6回くらい、筋トレを3日に1回というくらいです。 健康的に痩せている気もするのですが、急激過ぎる気もします。一ヶ月で体は動きやすくなりスタミナも付きました。 しかし、リバウンドが心配です。リバウンドしないようなアドバイス、又は、今の状況に問題があれば教えて下さい。