• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1カ月で2キロ痩せる方法教えてください!

私は高校三年生の女子です。 最近1カ月で3キロも太ってしまいました。(体重は毎日欠かさず計っています) 暴飲暴食をしたわけでもないし原因がわかりません。 それともこれはいわゆる「停滞期」というものなのでしょうか? このままだともっと太っていくような気がします。 そこで、1カ月で2kg戻したいのですがどのようなダイエット方法が効果的ですか? 断食やプロテインダイエットやサプリなどではなく、リバウンドしないで健康的に痩せる方法が知りたいです。 ちなみに運動はしていませんが、下校は45分ほどかけて歩いて帰ることにしています。(朝は時間がないので・・・) まとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたか回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ID10T5

既回答とは違って、ボクはちょっと気にした方がいいと思いました。 原因が分からないってのが一番不気味。このままだともっと太っていく、っていうところが嫌だねぇ。 暴飲暴食しなくても、日々の食事がちょっとずつ多くそれを毎日続けていれば一か月もすると数kg増につながることはあります。一日の摂取カロリーが200kcal多いと1か月で1kg増える試算ですから。 3kg増くらいならまだ見た目にははっきり出て来ないけど、5kgを超えてくると「あれ?ちょっとふっくらした?」なんて言われ始めます。服もきつくなってきます。気をつけるに越したことはありません。 下校で45分歩いているなら、それを40分切るくらいのペースで頑張って歩いてみてはどうですか。両手をきっちり振って、かかとから着地してつま先で地面を蹴るようなイメージで歩くとピッチも速まるしストロークが伸びるので、ペースがあがります。やってみてください。 本当は走っちゃえばいいんだけど、周りの目も気になるでしょうから、まずはハイペースのウォーキングで様子を見ましょう。 それから食べ物を一度見直してみてください。今まで食べてなかったんだけど最近よく食べるようになったものとかないですかね。そういうのがあればやめてみる。ちょっとしたことなんですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今日から食事などは油っぽいものなどを避けてみようと思います。 また、歩くペースを変えるというのも手軽に実践できそうなのでやってみます! わかりやすく、丁寧に回答していただき、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#174135
noname#174135

(1)ウォーキング、ジョギング (2)晩ご飯が19時としてそれ以降、寝るまで何も食べない、次食べるのは翌日の朝食。 (3)体重を気にしないようにする。 (4)病院の(入院したときの)食事する時間と全く同じ時間の食事にする。 >最近1カ月で3キロも そんなに気になりますか? 普段、ごく普通に生活しているので、1ヶ月で3キロ増える事があれば 1ヶ月で3キロ減ってる時もあると思います。 一番いいのは(4)だと思います。決まった時間に食事して、決まった時間に寝る。 これが一番の健康生活だと・・。 (2)の方法でも、午後の何時以降は何も食べないというやり方でもありかな。 今は寒いのであまり動かない生活が続いてると思いますが、 夏になると嫌でも汗をかくと思うので、問題ないような気もします。 一番回避しなければいけないのはストレス太りですね。 体重が・・ 体重が・・ と気にしすぎて 太ることもありえます。 無理に痩せようとして逆に太ることもあるでしょう。

質問者からのお礼

(2)に書いてくださったことを実行してみようと思います! 確かに私は太ってから体重を気にしすぎていたのかもしれません。 それが逆に良くなかったのですね! ストレスを抱えずに、健康的な生活をしてみようと思います! ご丁寧にありがとうございました!

• 回答No.1

一か月で2kg??? 人間なんざ「一日で2~3kg」の増減があるよ。 私は配達の仕事を2社から請け負ってます。 朝6:30~夜9:00まで「食事も満足にとらず」動いてごらん。 一日に2~3kgぐらいすぐに減ります。 ま、高校生なら・・・ 休日に食事もとらずに休みなしで引っ越しのバイトでもしたら? 簡単に「一日で2kgの減量」が達成できます。 45分の通学時間を走ったとしても、減るのはせいぜい靴底くらいですから。 「ちなみに運動はしてません」などと甘えた事を言ってるようじゃ無理でしょう。 自分を徹底的に追い詰めるつもりじゃなきゃ減量は出来ませんよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! やる気がでました!