• 締切済み
  • 困ってます

停滞期中と後

156cm/52kgです。 今、停滞期です。(生理中なのではっきりとは分かりませんが)ダイエット方法は週3日ほどの運動と食事制限です。食事制限は炭水化物は一切食べていなくて野菜中心です。停滞期中は今のダイエットを続ければ終わると聞いていたのですが、昨日は外食で沢山食べ、デザートにアイスも食べました。1日だけでリバウンドはするんでしょうか? また、あと6kg落としたいのですが、これからは健康的に半年で痩せることを目標としているのですが、停滞期後にダイエット方法を変えたらリバウンドしますか?

noname#148925
noname#148925

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数480
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

 ☆ ★ 引き算ダイエット ★ ☆ 1.自身の”基礎代謝量 ”を知る。   ( 車に例えるならば、アイドリング時の燃料消費 )  ( 体重計で測定出来るものが有ります ) 2.自身の”摂取カロリー”を把握する。 3.”筋力トレーニング”をする。  ( 自身の基礎代謝 ”量 ”が増加します )  ( 腹筋や大腿筋などの大きな筋肉ほど効果大) 4. ”必要最低限の栄養素、ビタミン、”をサプリ等で必づ補う。 ← これ大事です。  ( 自身の”基礎代謝 ”の質 を 向上又は安定 させます )  5. 19時以降は、出来るだけ、カロリー摂取を控える。  6. まとめ :( 自身の基礎代謝量 + 運動量 )- ( 自身の摂取カロリー ) = プラスであれば痩せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

大事なのは摂取カロリーを抑えること。 食事量を減らすことではありません。 炭水化物食べてもいいんですよ。 偏食すると反動がきますし、長続きしません。 >1日だけでリバウンドはするんでしょうか? 私はよく食べ放題に行きます。先週はケーキ。先々週は焼き肉(汗) たくさん食べると一時的に体重は増加します(1~2kg) でも、実際は0.5kgも太ればいいところです。 もちろん、摂ったカロリーは人によって違うので体重計で確かめてください。 私の場合は外食でたくさん食べた日は、夕食抜いてます。 翌日も控えめに食べます(胃が拡張してるのでつい食べたくなるのを抑えるため) >また、あと6kg落としたいのですが、これからは健康的に半年で痩せることを目標としているのですが、停滞期後にダイエット方法を変えたらリバウンドしますか? 摂取カロリーをずっと抑えている限りは、リバウンドしないはずです。 停滞期後よりも、6kg減量した後が一番危険です。 ダイエットに終わりはないというより、習慣を完全に変えてこそダイエットは成功するのです。 私は、5月初めから8月まで(約4ヵ月間)に5kg減量しました。 私の場合は運動を続ける(週4、5日)のが苦ではないので、食事制限は緩やかですが 私も、今運動を止めたら間違えなく太るでしょうね。 一生運動を習慣付ける予定なので、完全に止める事はないと思いますが、 あなたも、6kg減量後運動を止めてしまうのであれば食事制限を徹底した方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエット停滞期の乗り切り方

    現在164cmの78kgです。 以前は92kgもあり、食事制限とウォーキングで ここまで減らしました。 けれど、ここ5週間ほど78kgから変化しません。 HPなど見て調べたら、ホメオスタシスというのが作用してるみたいで・・・。 やはりそうなんでしょうか?? 停滞期をどうやって乗り切るか。 それが今のテーマです。 食事を見直し、タンパク質を多く摂取し、炭水化物を カットした食事にしてます。 ビタミンなどの栄養をきちんと野菜から取ってます。 と、こんな感じで過ごしてます。 相変わらずウォーキングは、毎日3500歩くらい 歩いてます。歩ける日はもっと歩きます。 ぜひ、停滞期の乗り切り方、アドバイスお願いいたします!

  • 停滞期なのでしょうか?

    こんにちは。3月末からダイエットをしています。 ウォーキング→ジョギングに変えて、食事も1日1食ドカ食い→1日3食ほんの少しずつバランス良く高たんぱく低カロリーにして7キロほど減りました。 ですが、3週間前に足を痛めてジョギングを休まなきゃいけなくなり、変わりに食事制限をしようと思い、朝はグリーンスムージーで、昼なし、夜はサラダのみの生活を今も続けています。 足が治ってきたので今週頭からジョギングは再開しています。 そこでですが、ジョギングを再開したのにも関わらず、(まして食事制限もしたままなのに)体重がびくとも下がりません。 やはりこれは停滞期なのでしょうか? もしかしたら食事制限のせいもあるのかな?とも思っているんですがどうなんでしょうか?炭水化物を全く取っていません。取らなすぎも良くないと聞くんですが、体重が減らないのにまた3食に増やして体重が増えたら…と思うとなかなか思いきれません。 停滞期ならこのままのメニューで続けて行こうと思っているんですが、やはり食事に問題があれば変えた方がいいのかなと思っています(>_<) ご指導お願い致します!

  • 停滞中

    ダイエット中です。 155cm42kgです。 ダイエット開始時43kg、目標40kgです。 ダイエット始めて3ヶ月になりますが、ずっとここ2ヶ月毎日42~42.8の間です。 どうしても42kg以下になりません。 2ヶ月間横ばいというのはやはり停滞期でしょうか? 食事制限をより厳しくし、地道に続けていくと痩せますか??

  • 停滞期?・・・体重が減らない。

    現在21歳の女性です。 今年の5月からジョギングダイエットをしていて、まぁ途中に怠けたりしてたので 今は53kg→50kgまで痩せました。最大で痩せたのは48.8kgでした。 で、今までに40kg代に突入しても、翌日には50kg代に戻り、また40kg代になって戻り・・・を繰り返しています。 最初は「停滞期かな」と思って変わらず頑張っていたのですが、 やはりどうしても50kgの壁が越えられず・・・・・ 52kgまでリバウンドしていたのですが、またこの1週間で50kgまで痩せました。でもそれ以降がなかなか・・・; なぜなんでしょうか?? 現在のダイエットは、主にジョギングです。 平日は仕事が終わって夕食前に、休日は朝食前と夕食前に、それぞれ6kmを1時間弱で走っています。 3食はきちんと食べ、DHCのカルニチンを摂取しています。 晩御飯は控えめにしています。 更に食事制限をした方が良いのでしょうか? 50kgの壁を越えるには、どうすれば良いのか・・・知恵をお貸しください。 ちなみに目標は、42kgです。 11月中旬までにせめて48kgか46kgになりたいのですが・・・

  • 停滞期について

    27歳女、現在ダイエット中です。 停滞期に行き詰ってしまい悩んでいます。みなさまのご意見を聞かせてください。 2006年5月 身長166センチ 体重86キロ 体脂肪35% 現在           体重70.6キロ 体脂肪31% 方法は週に3~4回 筋トレ30分+踏み台昇降1時間 食事制限はそこまで厳しくしていなく、夕食は野菜中心で揚げ物を食べないこと、 夜7時以降は食べないこと、朝とお昼は普通に食べています。 サプリなどは特にとっておりません。 昨年の5月から年末まで14.4キロ減量しました。 最初は一ヶ月に3キロ減る月がありましたが、その後は大体一ヶ月に1~2キロ減くらいずつ減りました。 年が明けてから体重の減り幅が少なくなってきました。 1月600グラム減、2月400グラム減。3月は全く減っていません。 第一目標を20キロ減としており、残すはあと4.6キロです。 今の体重は70.6より上をウロウロ、日によっては72キロになることもあります。 停滞期に入ったかな?と思い先週よりジョギングをすることにしました。 会社の帰り道1時間弱を歩きに変更しました。 まだ始めたばかりなので体への変化はありません。 昔よりずっと太っており、高校生以降に今までの体重以下になったことはありません。 きっと60キロ台に入りそうな今が大きな峠になっているんだと思います。 今まで大幅に減らしましたが運動も辛いことはなく、食事制限も厳しくしていないので ストレスを感じることなくやってこれました。 今は「痩せないこと」がとてもストレスになってしまっています。 これまでセーブしていたお菓子にも少しずつ手が伸びるようになってきました。 毎朝豆乳かヨーグルトをとっていますが便秘がひどくなったように思います。 このままでは停滞期を抜けるどころかリバウンドしてしまいそうで心配です。 以上のような状況です。 今まで長期間かけて生理が止まることもなく健康にダイエットできたので 置き換えダイエットや断食などはなるべくしたくありません。 今は毎日体重を測っていますが、あまりに体重が気になるので測定を週1にしようかとも思っています。 どうすればこの停滞期を抜けることができるでしょうか? 踏み台昇降をジョギングに変更したのは正しいでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • ダイエットの停滞期について

    食事制限+サプリメント+運動でダイエットを開始して、はりきっていたのですが 数日後ケガをしてしまい、当分の間運動できなくなってしまいました。 しかたなく食事制限とサプリだけでがんばって、順調に減量してきましたが 3週間目にはいると、全く減らなくなってしまいました。 4週間目すぎてもずっと停滞中です。 (サプリは、食欲抑制剤やゼニカルや睡眠ダイエット剤などで医師に相談して選んだものです。) ダイエットのサイトで調べてみると、かならず停滞期みたいなのがきて またいつか減り始める、抜け出すためには運動を・・とありましたが、 この停滞期はどのくらい続くものなのでしょうか? 普通に運動ができるようになるのは、まだ1ヶ月くらいはかかるので その間は食事制限でがんばろうと思うのですが、運動なしでもまた減ってきますか? キツイ食事制限をがんばれるのは、体重計にのるたびに減っていく嬉しさが全てなのに こう長く減らないとつらいです。 個人差があると思いますが、経験談など聞かせていただければ嬉しいです。

  • 停滞期

    体重が減らない停滞期というのはどれくらい続くものなのでしょうか?個人差はあると思いますが。。(ここ2週間ほど減らないままです。)停滞期を乗り越えるには運動量を増やしたり、食事制限をした方がいいのでしょうか?ビギナーな質問ですみません。お願いします。

  • 停滞期

    体重減少の停滞期にはどのようなことを心掛ければ良いのでしょうか?今までのまま食事制限+運動を行っていけば自然と体重は減っていきますか?

  • 停滞期

    こんにちは。いつもお世話になっております!!  ダイエットを経験されたq方に質問です。「停滞期」はありましたか? 私は現在ダイエット中なのですが、63キロから60キロに減量した後、減らなくなりました。ダイエット方法は、週5日の有酸素運動&1600カロリーの食事です。これが停滞期なのか、悩んでいます。 ダイエット記事などを見ると、「停滞期は誰にでも起こるもの」と書いてあるのですが、 以前私がしたダイエット(一日1200カロリーのダイエットや、炭水化物ヌキダイエット)では特に停滞期もなく減っていました。これらのダイエットが不健康だったせいもあると思うのですが、このような経験をしたために、今しているダイエットの停滞期が、本当に停滞期なのか(意味が分かりずらくてごめんなさい)悩んでいます。どなたか、アドバイスなどお願いいたします。

  • 停滞期について教えて下さい

    現在、ダイエット中の28歳男身長177cm基礎代謝1700kcal/日です。 昨年10月からダイエットをし始め、今年1月の4ヵ月で84kg⇒79kg 体脂肪26%⇒20%まで落ちました。 内容としては ・食事制限(例)朝:ウィダーインゼリー、昼:おにぎり2個・春雨スープ、夕飯:ゼリー1個 ・週3回筋トレ40分(プロテイン)&ジョギング40分 といった内容です。 しかし、今月(2月)に入ってから体重が殆ど落ちません。 目標としては体重72kg体脂肪15%を考えています。 質問 ・停滞期であればどれくらいの期間続くのか ・食事をどのように改善すればよいのか(リバウンドしないための食事方法) 私と同じような体験をされた方でダイエットに成功された方がいましたら教えて下さい。