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ダイエット停滞期の乗り切り方

現在164cmの78kgです。 以前は92kgもあり、食事制限とウォーキングで ここまで減らしました。 けれど、ここ5週間ほど78kgから変化しません。 HPなど見て調べたら、ホメオスタシスというのが作用してるみたいで・・・。 やはりそうなんでしょうか?? 停滞期をどうやって乗り切るか。 それが今のテーマです。 食事を見直し、タンパク質を多く摂取し、炭水化物を カットした食事にしてます。 ビタミンなどの栄養をきちんと野菜から取ってます。 と、こんな感じで過ごしてます。 相変わらずウォーキングは、毎日3500歩くらい 歩いてます。歩ける日はもっと歩きます。 ぜひ、停滞期の乗り切り方、アドバイスお願いいたします!

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  • 回答No.2

体重が減ると、同じ運動を行っても消費カロリーは少なくなります。 体重が減らないのは、摂取カロリーと消費カロリーが均衡しているのでしょう。 ウォーキングの中にジョギングを取り入れて、消費カロリーを増やす事をオススメします。

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  • ADATARA
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こんにちは! かつて20kgの減量に成功し,リバウンドしなかった者です。 92→78kgと頑張りましたね! お勧めは,私の経験から温水プールです。温水なら2時間でも入ってられます。泳がなくても,プールの中を歩いたりして要するに水に漬かっていればよいのです。冷えた体が体温を維持しようとして,カロリーをじゃんじゃん消費します。一番楽して体脂肪が燃やせます。  一度,お試しあれ! それからウオークしているので,秋口のマラソン大会の5キロの部にでも申し込みましょう。もくもくと運動している成果を5キロマラソン完走という形にしてみませんか。減量が終わったらマラソンランナーなんてかっこ良いですよ。つまり変化をつけましょう。  ちなみに私は,マラソン大会で今の家内を見つけ,人生を一緒に走っています。

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