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ダイエット停滞期について

  • 質問No.9726970
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お礼率 0% (0/2)

ダイエットの停滞期についてです。
164cm/55kg/体脂肪率22%/女性
1日1400Kcal
毎日エアロバイク1時間&下半身と腹筋の筋トレ30分程度(休みの日は倍に増やしています。)
タンパク質80g以上は必ず
摂り、残りで炭水化物と脂質
食事の量は朝>昼>夜
朝は炭水化物多め、夜は野菜中心(19時頃食べ終わります)
日中にフラついたり頭が動かなくなったら、干し芋ひと口。
元日から初めて60.5kgから55kgまで痩せましたが、2週間ほど体重が変わりません。
何か変化をつけるとすれば、どうすればよいでしょうか?

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9727/16731)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

>毎日エアロバイク1時間&下半身と腹筋の筋トレ30分程度

2か月半同じメニューですか?

腹筋は、小さな筋肉なので
中々つきにくいです。

それと、エアロバイクよりも走ったり早歩きしたりして
腿の筋肉を使った方が
痩せやすくカロリーも消費しやすいのです。

何らかの事情でエアロバイクなら、階段を使っての
上り下りでもいいですし
とにかく腿の筋肉を鍛えたほうが
効果は上がると思います。

腹筋だったら、レッグプレスやスクワット。
スロージョギングや大股で大きく手を振っての
ウォーキングの方が
全身に効いてきます。

もし、変えられるのなら2週間~4週間試してみてくださいね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (30/76)

こんにちは
初めまして、ジジーですが同じ悩みです。

でもあなたの場合はお若い、もう少し(最低3ヶ月)続ければ結果は着いてきます。
無理をすると必ずリバウンドが襲ってきます。
つまりこのまま続ければそろそろ変化が出て来るはずです。

カロリー消費はウォーキングが良いと思います。
充分なストレッチの後、ウエストをツイストしながら大きく歩くと良い結果が得られると思います。

60代の頃はイメージに合ったダイエットが出来ていましたが、最近お酒を覚えしかも代謝が悪くなってきたので思う様に結果が出ません。

お若いです内脂肪を落とすだけで素敵なプロポーションが得られると思います。
体重に左右されずサイズで勝負して下さいネ!

お互いに頑張りましょう! (^o^)

 
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