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中2女子です!

ダイエットをしています! 身長160cm、体重64kgです。 体重は、これでも4kg減らしました。 運動が嫌いなので初めは歩いたりしていたんですが続かず今では半身浴をしています。 食事制限をするとリバウンドすると聞いたので朝はバナナとヨーグルトを食べ昼は600kcal以下に抑えて夜は野菜やおから中心で食べています。 停滞期も終わったはずなんですが、ここ1ヶ月全く体重が減りません。なので、良い方法を教えて欲しいです!

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  • 回答No.4
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)

間違っているところだけ指摘しておきます。 半身浴に痩せる効果はありません。(半身浴やサウナで痩せるというのは間違いや嘘) 食事制限をするとリバウンドするも間違い。 食事量を減らせば、体重は減りますが、脂肪だけでなく筋肉も減って基礎代謝が減り太りやすくなります。 体重が減ったところで食事の量を元に戻すから太るのです。太りやすくなっているのに、たくさん食べるのですから太るのは当たりまえですね。 しかし、食事制限を一生続けていればリバウンドはしません。 つまり、食事制限するなら一生続けられるような制限にしないとダメということです。 一生続けるのですから、極端に量を減らしたり、何かを食べたらダメとか、何かを必ず食べるなんてことはできません。腹八分目にして食べ過ぎないように、炭水化物やタンパク質、食物繊維をまんべんなくバランス良く食べる。間食はできるだけ控える(たまには良い)。というようなやり方が正しい食事制限です。 停滞期というのも正しくない。本当はそんなものはありません。 食事を減らしたり運動したりするこで最初は痩せますが、必ずどこかでバランスします。その状態をずっと続けていれば体重は増えも減りもしません。 つまりあなたの場合、今の食事量と運動量だと64kgでバランスするということです。 それより減らしたければ、さらに食事を減らすか運動を増やすしかありません。まだ中学生ですから食事を減らすのでなく、運動を増やしましょう。

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  • 回答No.3

こ・ん・ば・ん・は 結論:そもそもまだまだ食べすぎです。 あと、10代のうちです。基礎的な体力を付けるのは。 歩きましょう。最低1日1時間は。 私は中学時代、学校が遠くて歩いて1時間でした。往復で2時間ね。 嫌で嫌で仕方なかったんだけど歩くしか無かったから歩きました。 バスケ部もやってたせいもあって、174cmで48kgでした。 やっぱね、運動はある程度やったほうがいいのよ。

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  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (13171/22423)

こんにちは 停滞期は人によって違いますから 3か月など長い期間落ちない人もいます。 それから半身浴は余り効果がありません。 代謝が多少良くなって水分が抜けるだけですので・・・。 出来れば、やっぱり歩いた方がいいと思います。 脚もしまって細くなります。 中学生ですから、無理に食事を減らすと 肌とか成長に影響が出ます。 油を抜きすぎるのもよくないです。 野菜はドレッシング抜きでも、温野菜でないと身体を冷やしてしまうので 余り食べ過ぎても・・・。 ヨーグルトも糖分と脂肪があります。 600キロカロリーは何を食べているのでしょうか? カップ麺1つで500キロカロリー位になってしまいます。 押さえたつもりでも、ハンバーグセットなど食べたらそれで1000キロカロリーくらいです。 後は味付け、調理の仕方でも変わります。 また戻りますが、歩いたほうがいいですよ。 今は、若いので感じませんが、年齢と重ねると持久力もなくなり 歳をとった時に歩けなったり、膝が痛くなったりすることが 早くなります。 ちょっと、頑張って歩いてみませんか? ダイエット頑張ってね!

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質問者からのお礼

そうですね! 少しでも、歩いてみようと思います!夏休みで歩く機会が減ってしまっているので時間を見つけて歩いてみます。 丁寧にありがとうございます!

  • 回答No.1

食事で減量するなら、カロリー管理は必須です。 何を食べるかも重要ですが、朝と夜も計算しましょう。 1日1500kcalよりも超えない生活が続けば、結果に出てくるのではないでしょうか。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! アプリなどで、朝、昼、夜と全ての食事のカロリーをつけてみます! 参考になります。

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