• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイエット法

二日間で2kg~3kg 痩せたいです! 友達と一ヶ月前からダイエット 勝負をしています一ヶ月で2~3kg おちたんですが、後、2kgおとさなければ いけません! 数字だけでいいです。リバウンドしても かまいません。 その後ゆっくり落としていくつもりなので。 やっぱり断食が一番でしょうか? 身長147 体重44~43←動いてます

みんなの回答

• 回答No.2

はじめまして。 本当に数字だけでよいのであれば、 お勧めはできませんが、ボクサーと同じような減量方法をしてはいかがでしょうか。 運動をして、大量に汗をかく、食事や水分も控えめにする。 これだけで、体重を落とすことはできます。 しかし、体調を崩す可能性もありますので、お勧めはできません。 もっと、長期的に運動等をして、ゆっくり体重を落としたほうがいいと思います。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます! 今日コアリズムをやって豆乳だけ口にしています! 一応1kg落ちました! 今日はそのまま水だけにしよーかと… 明日がダイエット勝負の結果発表なので 明日からご飯を食べようかと思っています! 体調を崩さないように気をつけます (´・_・`) 本当にありがとうございました!

• 回答No.1
  • ykoke01

方法が無いわけではありませんが、まず、痩せるというのは、まず不可能です。脂肪1kgは約7000キロカロリー、2kgとすれば14000キロカロリーですね。1日の平均的な消費カロリーは1500キロカロリー程度です。2日で3000キロカロリー。どんなに運動しても14000まで持っていくことは無理でしょう。 そこで、とりあえず体重を落とすというのであれば、水分を抜く方法があります。体の60~70%は水分です。つまり、兎に角風呂で汗をかき、なるべく水分を摂らないようにするしかありません。 貴方の場合は計算上、約5%の水分を抜けば、希望値を達成すると思いますが、5%も抜くと体調は悪くなる恐れがあります。水分不足というのは非常に危険なことであるという事を認識して下さい。ボクサーをはじめ、運動選手がたまにやる手段ですから、絶対良くないとは言いませんが、やらないに越したことはありません。もし、やるなら自己責任で、十分健康に考慮すべきです。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます! 一応栄養は少しでも取らねば… と思い今日豆乳を飲んでます! 一応1kg落ちました\(^o^)/ 体脂肪も下がっています! 明日がダイエット勝負の結果発表なので、 明日終わったらご飯食べようかと思っています! あ、後コアリズムやったら体脂肪2calおちました\(^o^)/