• ベストアンサー

一ヶ月で5キロやせたい。

こんにちは。 5月始めから低インシュリンダイエットをはじめ、約3週間で3キロやせました。 現在146cm、51,5kgです。どうしても、一ヶ月であと5キロやせたいと思っていますが、低インシュリンだと、5キロはむずかしそうです。 気になる部分はお腹周りと二の腕です。 腹筋は毎日50回くらいしています。 二の腕やせにきく、よいエクササイズはありますか。 また、5キロやせるにあたって、リバウンドのないよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! おねがいします。

  • Zorlu
  • お礼率56% (27/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karinntou
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.3

質問に対して的外れな回答になるかもしれませんが、「ラズベリーケトン」ってごぞんじですか? http://www.kanebo.co.jp/contents/01new/koho/020218.htm 「カネボウが、体脂肪の分解を促進する効果が唐辛子の辛味成分カプサイシンの3倍あることを見いだしたラズベリーケトンを、5月にダイエットサプリメント剤として商品化する計画が話題になっている」 と、経済紙でも注目されています。 http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20020314eimi193414.html カネボウーの製品のモニターさんは、1週間で平均1キロやせたそうなので、1ヶ月あれば4キロやせれるのでは? ただ、疑問視する意見もあるので(参考URL)、気になる二の腕にシートを使用するとか、お風呂にラズベリーを入れるなどしてみてはどうでしょうか? 新しい商品なので、私は試していないのですが・・・。 先日、昼の番組で「ラズベリージュース」を取り上げていたので、すぐブームになるだろうと思います。TVでは、効果がでていまいた。ジュースでも脂肪の分解には、かなりいいらしいです。 私はシートを試してみたいと思っていますが、もし、Zorluさんがすぐに試されるようでしたら結果を教えてもらいたいですね(^_^;) 参考程度ですが、お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020301303.html
Zorlu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、薬局でこのあいだ見たような気がします。買おうと思ってやめたんですけど…。試してみようかな。 もし試して結果が出たら、ダイエットのだれかの回答とかに書くかもしれませんのでお楽しみに! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.2

短期間に急激に減量するのが、リバウンドの原因なんですよ。 体が「こんなに体重が減ってしまった!」と危機感を感じてしまうからです。 お気持ちはわかりますが、リバウンド(&体を壊す)したくないのだったら 地道にやりましょうね。

Zorlu
質問者

お礼

早急の回答、ありがとうございました。 短期間の急激な減量がリバウンドの原因になるということが十分承知しているにもかかわらず書いてしまいました。 やっぱり私の質問したようなダイエットはないということですね。 ありがとうございました。

Zorlu
質問者

補足

リバウンドのない一ヶ月で5キロやせるダイエットはなさそうなので、二の腕とお腹周りにきくエクササイズについて、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(特に二の腕)

  • webdiver
  • ベストアンサー率60% (62/102)
回答No.1

こんにちは(^^)。  一ヶ月で5kgの減量となると、Zorluさんの現状の体重から判断して「無茶」と言われる範囲になります。一ヶ月に落とせる脂肪量は、体重の3%迄が無理の無い範囲で、5%までが危険の少ない範囲だとされています。  Zorluさんにこの数値を当てはめてみますと、頑張ってもあと2.5kg迄にとどめておかれる方が良いようです。ちなみに、低インシュリンダイエットで出された最初の数値が理想の限界に近いのでは無いでしょうか。頑張られたと思います。  また急激に減量すると、皮がたるんで残る可能性が高くなります。残った皮は、なかなか無くならないそうです。  Zorluさんには特別な事情をお持ちの上でその期間を設定された事とは思いますが、急激に減量すると脂肪以外のモノ(筋肉とか)を多く減らす事にもなります。脂肪を減らすという真の目的を達成される為には、このまま今の方法をお続けになる方が良いと僕は思います。  リバウンドしない方法は、「特別な事をせずに、太る原因であった食事を見直す事によって減量を行い成功する事」です。  原因である食事を横において特別な事を行って結果痩せても、減量終了後に元の生活に戻るわけですからリバウンドします。  Zorluさんは既に食事を見直されて減量に成功されていますから、このまま継続される事がリバウンドの可能性を下げます。  現状ではかなり運動されているので、減量後にこれを止められるご予定なら、これがリバウンドの危険要素になる可能性はあります。できれば散歩等に切り替えられる事をお勧めしたいです。筋肉は脂肪よりも重いので、つけすぎると体重に影響し、モチベーションを下げてしまうかも知れませんのでご注意ください。

Zorlu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 丁寧な解説もありがとうございます。 わかってはいるのですが、もしそんな方法があればと思ってつい質問してしまいました。 ということで、私が質問したようなダイエット方法はないということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ヶ月間で10キロ減らしたい。

    3月までに10キロ減らしたいです。 本当は1ヶ月で10キロ減らしたいけど体に悪いし リバウンドすることは目に見えてるから 一ヶ月5キロのペースを目標に頑張りたいです。 本当はそれもあまりいいとは言えないけど時間がない。 理由は言えませんが。。痩せたいんです。 どんなことをすれば落とせますか? とりあえず1週間前からダイエットを開始して 間食をしないで必要最低限の物だけ食べる どうしても甘い物が欲しいときは果物。 飲み物はお茶、水、豆乳 半身浴を20分くらいして腹筋、背筋を毎日30回以上。 腕立ては苦手なので10回くらいしてます。 昨日からなわとびも開始しました。 あまり食べなくなったからお腹は気持ち的に凹んだ気がしますが 体重に変化がなくて焦りを感じています; ちょっと多めに取ると1キロ~2キロ増えるし 体重や見た目に変化があるのならば 多少のきつさは我慢するつもりです。 155の60キロです。 おすすめの食事法、エクササイズ法があったらお願いします。 そして、 今私の取り組んでるダイエット法で改善したほうが良い所があったら おっしゃってください。 どうしても痩せたいんです、お願いしますm(__)m

  • 1ヵ月何キロまで痩せられますか??

    友人から、1ヵ月何キロまでだったら 健康的に痩せられるのか聞かれましたが どうやって調べたらよいのでしょうか?? 友人は161cmの65kgです。 以前、1ヵ月6キロくらい痩せてトータル12キロ痩せ たらしいのですが、リバウンドした挙句 抜け毛がひどくなったので 今回は抜け毛を気にせず長期間で10キロくらい 痩せたいらしいのですが、161cmで65kgの人が 健康的に痩せられるMAXの体重を知りたいらしく 聞かれたのですが 私もどうやって調べたらいいのかわかりません。 きっと計算の仕方とかがあると思うので ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

  • 一ヶ月で3キロ痩せる??

    この一ヶ月で薬の副作用で3キロ太りました。 で、ダイエットしたいのですが、 4月中にその3キロ分やせても大丈夫でしょうか? よく、一ヶ月1.5キロを目安に痩せよう、 速すぎるとリバウンドしやすいと聞くのですが・・・ スペックとしては160cm, 79kg, 女30代です。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 1ヶ月で何キロずつ痩せるのが良い?

    私は、160cmで68kgあります。今年の冬までに10kg痩せて、来年の夏までに、計50kgに減量をしたいと思っています。 そこで、月、何キロずつ痩せていくのがリバウンドがしにくく、健康的に痩せれますか?

  • 1か月で2キロ

    1か月で2キロ痩せたいです。 16歳の通信制の高校生です。 なのでほとんど家にいます・・ たまに習い事のダンスに行くくらい。 家ではレッグスリム(レッグマジックみたいなやつ)をできるだけ毎日してます。 現在160cm51kgで44kgまで落としたいです。どうしても痩せなければいけないんです。 夏に47キロくらいまで落ちたのですが、一気にリバウンドしました。 7キロ痩せたいのでので期間は3~4か月。 そのためにどうすればいいかわかりません。 成功した方の意見やその他のアドバイスが聞きたいです。 お願いします。 あと、中傷はやめてください。

  • 3ヵ月で-5キロ痩せたい

    3ヵ月で-5キロ痩せたい こんばんわ。 私は18歳で、自分の体系に非常にコンプレックスがあります。 現在163cm、57キロなんですが、なんと体脂肪は29%もあります。 そして自分でも驚くほどお腹がぼよぼよです。 とっても着痩せするタイプなので周りからは普通の体型とおもわれているようですが、毎日必死でお腹をへっこませてるからに過ぎません。 ただ、52キロだった時も体脂肪率は24%ほどあった気がします。 ということはお腹の皮下脂肪が大変な事になってるのだと思います。 そこで、3ヵ月で-5キロと少しハードですが健康的に、かつお腹の皮下脂肪を減らせるダイエット方をどなたか教えていただけないでしょうか。 明日から実行しようと思いますのは、 ○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯 ○ストレッチ ○腹筋30回 です。 本当に自分の体が大嫌いです。 頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 一年間でマイナス10キロはこの方法で可能ですか?

    現在高校2年の女子です。 中学のときは部活をやっていてやせていて、モデル体系でした。166cm46kgです。(友達からも言われていたし、自分でもそう思ってました・・・)食べても太りませんでした。 ですが、高校に入学してからは部活もやらず、ただ食べてばっかりで、高1から高2まで10キロ増えました。それでもそのときはまだ普通の体型だったのっでダイエットは考ええませんでした。 ですが、高2の一年間でまた10キロ増えました。現在、166cm62kgです。 もう、太ももやおなかがムチムチしていて、ぽっちゃりです。 せめて、一年前に戻りたいです。一年間で10キロ太ったのだから、一年で10キロ落とすことも可能ですよね?また、一年という長い単位では、それほど危険なダイエットにはならないのではないかと思います。 わたしの考えているダイエット方法は、 ・お風呂上りに毎日ストレッチをする。 ・毎日腹筋20回×2セット、ひねり腹筋左右20回ずつ×2セット ・ねっころがって横になってももあげ左右20回ずつ×2セット ・一週間に3回程度、朝食前になわとび40分 ・間食はできるだけしない。特に夕食後は間食しない。どうしても食べたいときはキャベツにする。 考えてみたのですが、これを一年間続けようと思っています。一年間でマイナス10キロはこの方法で可能ですか? また、もうひとつ、間食を抑える工夫を教えてください。満腹でも、甘いものは入ってしまうのです。  

  • 1ヶ月で3キロ痩せたい

    高1女子です。 体が重くて走りにくいので、 タイム向上のために体重を あと1ヶ月で3キロ痩せたいと思ってます。 運動部なので毎日普通の人よりは 運動しているとは思います。 何をしたら痩せられるでしょうか? 腹筋背筋は痩せられませんよね… ちなみに162cm52kgです。

  • あと数キロ痩せたいのですが・・・。

    こんばんわ。 社会人になって、ストレスと運動不足などが原因で一気に10キロ近く 太ってしまいました。今年の初夏にこれではいけないと、ダイエットを 試み、64kgから56kgまで落としました。(身長は165cmです。) ダイエットの方法としては、低インシュインダイエット+入浴時の 軽いエクササイズ、そして便秘を防ぐために納豆、キムチ、ヨーグルトを できるだけ摂るようにしました。毎日3食、ほぼ決まった時間にきちんと 食事をし、水分も多く摂るように心がけています。 ずっと今でもこの生活を続けていますが、 56kgからはずっとプラスマイナス0.5kgを行ったり来たりで それ以上、体重が減りません。もうこのくらいでいいかなとも 思ったのですが、やはり目標の53kgくらいにはなりたいのです。 さらに落とすには今以上のダイエットが必要なのでしょうか? もっと運動をすればいいのかもしれないのですが、仕事が忙しく それのために時間はあまり取れないのが現状です。 また、ウエストより上は予想以上に細くなったのですが、 お腹から下(特に太もも)はほとんど変わっていないんです。 下半身を細くするにはどうしたらいいでしょうか? 良いアドバイス、お待ちしています。

  • 3ヶ月で5キロ痩せたい

    いつもお世話になっております。 現在、30代前半、女性、身長160cm、体重60キロです。 今年の8月末に結婚式を控え、5月初めからダイエットを始めました。 目標は、表題の通り、5キロほど減らしたいと思っています。 (体重はどうでも、見た目さえ痩せればいいのですが、  実際、体重がかなりあるので、減らさないと見た目も変わらないかと・・・) 5月初めから今までやっていることは、以下の通りです。 ・ジョギング  ・・・時速7~8キロで約1時間を週2回(夕食前) ・ストレッチ  ・・・腹筋10回を3セット、背筋10回を3セット、後ろ向き腕立て?10回を3セット ・朝、昼は好きなものを食べる(お腹が減ると仕事にならないので)。  夜は野菜・魚を中心で、炭水化物(米)は食べない。 これを現在1ヵ月続けましたが、体重はなぜか1キロ増、 見た目は腰周りが少しすっきりしたくらい・・・。 ジョギングも、食生活も長く続けないと効果が出ないのでしょうが、 3ヶ月で本当に効果は出るのか・・・不安です。 これから、1食置き換えダイエットも取り入れてみようと思っています。 (夕食を置き換え) これらを踏まえて、今後痩せるためのアドバイスをお願いいたします。 「これはやっても意味がない」「こういうこともやったほうがいい」 などなど、どんな意見でも参考にしたいと思っていますので よろしくお願いいたします。 また、特に二の腕、お腹周りに効くダイエット方法があれば お願いいたします。