• ベストアンサー

一ヶ月で5キロやせたい。

こんにちは。 5月始めから低インシュリンダイエットをはじめ、約3週間で3キロやせました。 現在146cm、51,5kgです。どうしても、一ヶ月であと5キロやせたいと思っていますが、低インシュリンだと、5キロはむずかしそうです。 気になる部分はお腹周りと二の腕です。 腹筋は毎日50回くらいしています。 二の腕やせにきく、よいエクササイズはありますか。 また、5キロやせるにあたって、リバウンドのないよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! おねがいします。

• Zorlu
  • お礼率56% (27/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karinntou
回答No.3

質問に対して的外れな回答になるかもしれませんが、「ラズベリーケトン」ってごぞんじですか? http://www.kanebo.co.jp/contents/01new/koho/020218.htm 「カネボウが、体脂肪の分解を促進する効果が唐辛子の辛味成分カプサイシンの3倍あることを見いだしたラズベリーケトンを、5月にダイエットサプリメント剤として商品化する計画が話題になっている」 と、経済紙でも注目されています。 http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20020314eimi193414.html カネボウーの製品のモニターさんは、1週間で平均1キロやせたそうなので、1ヶ月あれば4キロやせれるのでは? ただ、疑問視する意見もあるので(参考URL)、気になる二の腕にシートを使用するとか、お風呂にラズベリーを入れるなどしてみてはどうでしょうか? 新しい商品なので、私は試していないのですが・・・。 先日、昼の番組で「ラズベリージュース」を取り上げていたので、すぐブームになるだろうと思います。TVでは、効果がでていまいた。ジュースでも脂肪の分解には、かなりいいらしいです。 私はシートを試してみたいと思っていますが、もし、Zorluさんがすぐに試されるようでしたら結果を教えてもらいたいですね(^_^;) 参考程度ですが、お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020301303.html
Zorlu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、薬局でこのあいだ見たような気がします。買おうと思ってやめたんですけど…。試してみようかな。 もし試して結果が出たら、ダイエットのだれかの回答とかに書くかもしれませんのでお楽しみに! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iku3344
回答No.2

短期間に急激に減量するのが、リバウンドの原因なんですよ。 体が「こんなに体重が減ってしまった!」と危機感を感じてしまうからです。 お気持ちはわかりますが、リバウンド(&体を壊す)したくないのだったら 地道にやりましょうね。

Zorlu
質問者

お礼

早急の回答、ありがとうございました。 短期間の急激な減量がリバウンドの原因になるということが十分承知しているにもかかわらず書いてしまいました。 やっぱり私の質問したようなダイエットはないということですね。 ありがとうございました。

Zorlu
質問者

補足

リバウンドのない一ヶ月で5キロやせるダイエットはなさそうなので、二の腕とお腹周りにきくエクササイズについて、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(特に二の腕)

• webdiver
回答No.1

こんにちは(^^)。  一ヶ月で5kgの減量となると、Zorluさんの現状の体重から判断して「無茶」と言われる範囲になります。一ヶ月に落とせる脂肪量は、体重の3%迄が無理の無い範囲で、5%までが危険の少ない範囲だとされています。  Zorluさんにこの数値を当てはめてみますと、頑張ってもあと2.5kg迄にとどめておかれる方が良いようです。ちなみに、低インシュリンダイエットで出された最初の数値が理想の限界に近いのでは無いでしょうか。頑張られたと思います。  また急激に減量すると、皮がたるんで残る可能性が高くなります。残った皮は、なかなか無くならないそうです。  Zorluさんには特別な事情をお持ちの上でその期間を設定された事とは思いますが、急激に減量すると脂肪以外のモノ(筋肉とか)を多く減らす事にもなります。脂肪を減らすという真の目的を達成される為には、このまま今の方法をお続けになる方が良いと僕は思います。  リバウンドしない方法は、「特別な事をせずに、太る原因であった食事を見直す事によって減量を行い成功する事」です。  原因である食事を横において特別な事を行って結果痩せても、減量終了後に元の生活に戻るわけですからリバウンドします。  Zorluさんは既に食事を見直されて減量に成功されていますから、このまま継続される事がリバウンドの可能性を下げます。  現状ではかなり運動されているので、減量後にこれを止められるご予定なら、これがリバウンドの危険要素になる可能性はあります。できれば散歩等に切り替えられる事をお勧めしたいです。筋肉は脂肪よりも重いので、つけすぎると体重に影響し、モチベーションを下げてしまうかも知れませんのでご注意ください。

Zorlu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 丁寧な解説もありがとうございます。 わかってはいるのですが、もしそんな方法があればと思ってつい質問してしまいました。 ということで、私が質問したようなダイエット方法はないということですね。 ありがとうございました。