• 締切済み

2ヶ月で6キロダイエット

はじめましてこんにちは。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも痩せてはリバウンドの繰り返しです。現在165センチ68キロあり、なんとか4月までに6キロ痩せ、そのあと7月までに1ヶ月につき1キロか2キロづつ痩せたいです。 基礎代謝は1465カロリーです。どのように痩せるのが一番効果的でリバウンドの危険がないでしょうか。教えていただきたいです。また、現在は19歳で運動は中学の部活以来しておりません。 一日何カロリー摂ってよいのか。また運動でどれくらいのカロリーを消費したらよいのか。どんな運動が効果的か。なども教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.4

下記がもっともリバウンドしない方法です。 これやって失敗した人は周りにいません。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

回答No.3

まずあなたがどんなダイエットをしてきたかが気になります 食事制限と言っても無理なことをしませんでしたか? 無理なことをするからリバウンドするんです 最初は少しづつ 食事を減らしていきましょう いきなり減らすのは止めた方がいいです 一日1500キロカロリーは摂りましょう 運動で消費するカロリーはわずかですが 筋肉を増やすことによりダイエットの効果が高まります あと骨も丈夫になります 運動は有酸素運動 ウォーキングが一番お勧めです 水泳などもいいですね♪ 消費するカロリーは多いほうがいいに決まっていますが だいたい 200キロカロリーがいいですね ウォーキングなら一時間をちょっと越えるくらいです

参考URL:
http://www.ka-mato-ru.com/undoukcalkeisan.htm
noname#135205
noname#135205
回答No.2

食うの少し減らして筋トレを死ぬ気でやってみてくだい。 7月にはいいスタイルになれてると思います。 (^-^)多分。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

体型・体重は食事と生活の結果です ※まれに病気の人もいます 一時的に食事制限をして体重が減っても食事を戻せば体重が戻るのは 当然 これからも自分ができる食事や運動に変えるのがリバウンドがない方法 です 自分の食事内容を全て書き出す 自分が一日にどのくらい歩いてどんな生活をしているか 客観的に観察してみましょう そして糖尿病患者用の食事レシピ本やananやターザンのダイエット や食事特集を取り寄せて自分で食について学んでください カロリーだけでなく栄養が体に与える効果を学習しましょう http://magazineworld.jp/tarzan/back/ 運動についても同様でダイエット特集に書かれている事トレーニング本 を購入して学んでください 運動だけではなく生活の中で体を動かす事を選択する よく動く人は食べ過ぎてなければ痩せています このまま学習せずにリバウンドを繰り返すのもありだし、知識を得て今後に 反映し生涯スレンダーを手にいれるのもあり 自分の体型と健康は自分で得るしかありません

関連するQ&A

  • 4ヵ月で20キロダイエット

    私は23歳の大学院生(男)です。 大学生活で25キロ近く太ってしまい、現在身長が177センチに対して体重が105キロあります 流石に洒落にならないと思い、この度本格的なダイエットを始めることにしました しかし今までダイエットというものを全くしたことが無いので、何をどうしたらいいのか解りません 素人なりにプランは立ててみましたが、恐らくこの程度では無理な気がします 4ヵ月で20キロはかなり難しいと思いますが、死ぬ気で頑張りますので、具体的な運動方法や食生活についてアドバイスを頂けないでしょうか? 【現在考えているプラン】 ・規則正しい生活 ・1日の総カロリー摂取量を1600程にする(朝昼はきちんと食べて、夜は野菜やキノコだけの鍋) ・毎日1~2時間ほどジョギング、筋トレをする(近所にプールやマシン設備などがある大型のジムがあるので、より効果的ならそちらに行きます) ・間食、寝る2時間前には絶対に食べない 【補足説明】 ・運動時間は一日に1~2時間ほど取れます ・6月の後半からは諸事情で自由時間が全く取れなくなってしまうので、あくまでも「4ヵ月で20キロ減量」を目標にします。(勿論そのあともダイエットは継続していきます) ・高校生までは健康的な部活少年でした。(現在は体力、筋力ともに大幅に衰えています…)

  • 基礎代謝と摂取カロリー・消費カロリー

    ダイエットする気は満々なのに、基礎的なことが分からないので質問させていただきます。 良く、摂取カロリーが消費カロリーを下回ると 痩せるといいますよね? でもそれではリバウンドしませんか? 基礎代謝とは、ジッとしていても体が消費するカロリーですよね。これも消費カロリーに入るんでしょうか? 例えば、摂取カロリーが1000-消費カロリーが1200= だったら、-200でリバウンド?? それとも、摂取カロリー1000・消費カロリー900 +100で太る、と言うことなんでしょうか? (消費カロリーには基礎代謝が含まれる) 行ってる意味が分からなかったらすみません。 どうも、良く分からないのです・・・

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

  • 運動して痩せてもリバウンド?

    リバウンドに関して質問させてください。 「過度な食事制限はリバウンドを招く」 と一般的に言われているのは納得できます。 摂取カロリーが余りに少ないため、 基礎代謝が抑えられるから、と本で読みました。 では、摂取カロリーを抑えずに、 運動して消費カロリーを高めた場合 (摂取カロリーを1000kcal上回るくらい)、 基礎代謝はやはり相当程度抑えられるのでしょうか。 また運動をやめてしまったら、 リバウンドはどの程度起こるのでしょうか。

  • 食事摂取=基礎代謝+100カロリーは痩せない?

    こんにちわ。 似たような質問ですみません。 レコーディングダイエットを主に、栄養面から豆乳ミネラルダイエット、食前キャベツダイエットを取り入れて続けています。 7/29から現在(8/13)にかけて、72kg→70.8kgになりました。(身長161cm) 食事摂取も平均1600カロリーに抑えています。 運動は週6日犬の散歩40分を続けています。 最近基礎代謝測定付きの体重を購入し、基礎代謝が1650前後と出ました。 食事カロリー<基礎代謝+消費カロリーで 1600-1650+130=-180カロリーになります。 これに生活習慣など(仕事上6時間はたちっぱなし)を合わせると一日に600カロリーは消費されていると思います。 でもだんだん、食事摂取を1600以内に抑えることがストレスになってきました。 無理して継続できなくなればリバウンドする可能性が強くなり、痩せ辛くなったら嫌なので1750にあげようと思っています。 この場合、痩せにくくなりますか? 友達から聞いた話ですが、基礎代謝より下回る食事をしているとリバウンドしやすいという噂があります。 これは本当の事でしょうか? 食事摂取をこれから1700~1800カロリーに増やしても大丈夫でしょうか? 長くなってすみませんが、ぜひともアドバイスをお願い致します。

  • 基礎代謝とダイエットについて

    現在ダイエット中で、普段の生活で消費するカロリーが、計算では1500~1600キロカロリーで、摂取カロリーは野菜を多く取り1200キロカロリーを維持してます。月に2回くらい飲みに行くときは、2000キロオーバーすることもありますが、出来るだけその前後で1週間の摂取カロリーを平均的にするように心がけてます。 現在身長150センチ 体重43.5キロです。 2月ぐらいからダイエットを始めて、約3キロ落ちましたが、体脂肪率が高いままです。現在も24%~26%です。 代謝が良くない方なので、本当に普段1500キロも消費してるのか気になります。 仕事柄、パソコンの前から離れられないので運動は少ないです。 パソコン机では脚を上げ下げする運動を10回1セット×1日5回などをし、駅などは階段を使い、寝る前に軽いストレッチをしています。 土日は、ウォーキングに出る事もありますが、疲れやすいのでフォームも距離も良くないと思います。 代謝をあげて、体脂肪率を減らし、リバウンドしにくくしたいのですが、どういうことに気をつければよいでしょうか?

  • ダイエット中の摂取カロリーについて

    ダイエット中で、毎日筋トレと有酸素運動をしています。 消費カロリーが摂取カロリーより増えるようにしてるんですが、摂取カロリーが消費カロリーより600~900キロカロリー少ないのはやり過ぎですか? 筋肉をつけて代謝アップしてリバウンドを避ける事が目的なので、食事の減らし過ぎで筋力ダウンとかは避けたくて、気になって質問しました。 基礎代謝に必要なカロリーは摂取できてるはずです。 アドバイスお待ちしてます。

  • 時間をかけて減量をした方!

    過激な運動や食事制限をすればすぐにでも体重が減りますよね。 でもそのような生活は長くは続かなくて、リバウンドもしやすいと思います。(少なくとも私の場合は;) そこで、短期間に一気に減らすのではなくて、時間かけて無理なく減量する場合について疑問があります。 摂取カロリー<消費カロリーの生活を長い間続けていたら、そのうちに基礎代謝が落ちて摂取カロリー=消費カロリーになってしまわないのでしょうか? 時間をかけてダイエットする場合、どんどん運動を増やしていったり食事を減らしていかなければならないのでしょうか?

  • 基礎代謝量より少ないカロリーだとリバウンドする

    私の今の基礎代謝量は1200カロリーほどなんですが、基礎代謝量より少ないカロリー摂取でダイエットしたからリバウンドしてしまったんでしょうか? 「基礎代謝量よりカロリーを抑えた食事」これはリバウンドした原因の一つとして考えられますか? すみませんが教えて下さい。

  • 基礎代謝と摂取カロリーについて

    基礎代謝と摂取カロリーについて こんにちは。 33歳男性です。 あるレコーディングダイエットのサイトで、 本日の摂取カロリーが2600、 運動で消費したカロリーが1700、基礎代謝が1800と出たのですが、 これは、消費カロリーは1700+1800で、3500と考えてもいいのでしょうか? 単純な話、あと900は余裕があるということでしょうか。