• ベストアンサー

なぜ大人は愛がなくても死なないのか?

無反動(@nobound)の回答

回答No.4

一応、厨二病や自分探しできないが専門分野ですが、ローマ皇帝はスキンシップを取ることを一切禁止した。引きこもりの人とは、その人が自分勝手だと親が頭にきてスキンシップを取らなかったり、酷い目に合わせたりしますが、それが嫌で子供が良い子(幼児だとおとなしい子)でふるまうとスキンシップを取ってもらえる(親にとって楽だから)ことによって、何とか生き延びた人かもしれません。  つまり、普通の親は、スキンシップをとりたいけれど、大変だからできないわけで、実験で全くやらないこととは違います。ただそのおかげで、そういう子は後々までおとなしい良い子になってしまいます🥲それしか選べなかったのです。

noname#260545
質問者

お礼

なるほど。少しでも会話やスキンシップがあれば、人間は生きられるのかもしれないですね。オバサマが韓流ドラマ、おっさんが推し活にはまるのは必要なことなような気がしてきました。