• 締切済み

新婚半年ですが、スキンシップが全くないです

昨年の9月に入籍をし、半年前の12月に結婚式を挙げ今月で新婚6か月になりました。 4月に赤ちゃんが産まれたのですが、その一か月前辺りから全くスキンシップしてくれなくなりました。私からキスを求めても『無理』といって拒否するようになってしまったのです。 それから拒否されるのが怖くて私からは何もできせん。 元々外見をすごく気にする人で、どんどん大きくなっていく私のおなかや変わってしまった体系などのせいだと思っていました。 そんな状態が続き、大変だった出産が無事終わったのですが旦那は私の体の心配も一切してくれなかったのです。初めての出産で不安なことだらけでしたが旦那には相談もできませんでした。出産後優しい言葉も掛けてくれない、スキンシップもしてくれませんでした。 赤ちゃんのことは可愛がっていますが、私とは会話もほぼない状態なのです。元々すごく明るい性格の旦那なので、外ではすごく明るいのですが家にもどると私とはほとんど話してはくれないので、とても虚しくなります。 出産一ヶ月後に、その状態があまりにも辛かったので何が不満でそんな態度をとるのか聞いてみました。あまりにも悲しい言葉が返ってきてしまったのです。この先私とやっていく自信がなく、今愛してもいない、赤ちゃんが生まれて幸せとも思えない・・・と。そんな気分になってしまった理由は自分にも分らないから解決策がないって。 私は泣きじゃくって「そんなんじゃ困る!新婚半年なのに無責任!話し合おう」と訴えましたが「話すことなんてない」でおわり・・・。 それから一か月経ちましたがもちろん何も変わっていません。実家に帰ろうかとも思いましたが、結婚したばかりなのにと親に心配掛けたくないので、旦那と生活しています。 明るくて一緒にいるととても楽しい人で、大好きだったし結婚したのに、こんなことになるとは思ってもいませんでした。 求められないのってとても辛い。外見も女として怠けているつもりは全くないし、家事もしっかりしているのでどうしていいのかわからなく困っています。 ずっとこのままの生活が続くのは精神的にきつく、二か月の赤ちゃんの世話をしているとただただ涙がでてきます。 出産という大変な仕事をする女性に対して、精神的なフォローをするのが男性の大切な役割ではないのでしょうか。 なんだか質問というか、私の気持ちを吐き出しているだけの文章になってしまいましたがすみません。 共感してくださる方がいたら意見聞かせてください。離婚すべきなのかな。。。

みんなの回答

  • kidochan
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.6

>旦那との交際期間は約四年でした。その中で一か月ほど別れたのが二回。二回とも向こうからの一方的な理由でした。 「もう一緒にやっていく自信がない」と。 >今回言われた言葉とほぼ一緒です。私はその度に理由を聞きましたが、もう好きじゃないと言われたのです。 >でも、いつも復縁は向こうからで、二度目の別れの後にプロポーズされたのもあり結婚しました。その状況で赤ちゃんが出来たので、お互い喜んで入籍したのですが・・・ 責任を取るというという形では無く、合意の上の妊娠でした こんにちは。 もうすぐ結婚2年目の女性です。 新婚さんなのに、辛いですよね。 旦那さんは元々気分屋というか、自分勝手な人に感じました。 良い意味で考えれば、この先また気分が変わるかもしれませんよ。 元の関係に戻れるかもしれません。 なんとなくですが、その場の感情で盛り上がって結婚をし、結婚式がおわって冷静に我に返り、一気に冷めてしまったような感じがします。 私の周りのおめでた婚夫婦は、うまく行っている人が半分、行っていない人が半分です。 大体の人が「子育てには協力してくれるけど男と女としてうまく行っているかといえば微妙」「離婚を考えたこともあるけど、子供がいるからできない お父さんとお母さんという「家族」な関係」と言います。 お辛いでしょうけど、しばらく様子を見て変わらないようであれば今度はお互いの両親含めての話し合いをされてみてはいかがでしょうか。

k026eight
質問者

お礼

そのとおりなんです。旦那はとても気分屋なのです。そして全てが自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなったりします。 うまく言えば、自分の意思を持ってる。悪く言えば頑固。付き合ってるときからそうでした。常に私は振り回されてましたが、やはり良いところもたくさんあるから離れられず今に至ります。 もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.5

既婚男性です。 自分の妻かと一瞬ビビりました。一昨年の9月に入籍、12月に式を挙げ 去年4月に子供誕生 全部一年ズレでしたが。 最近Hしてないのも一緒だったんで・・・汗。 私の場合は妻が嫌いではない。でもすぐキレる。すぐ文句言う。Hの頃には 化粧全部落ちて他人には判断出来ないぐらい別人になっている。妊娠して出来なかった。 などの理由から一人Hに走ってしまい、そっちに理想の女性像を見てしまいました。 って事であまり旦那様の事とは似てるようで違うので役にはたたないかもですが。 育児や家事も手伝ってくれる ここにまだ改善の余地を感じます。 本当に嫌いなだけだったらこんなことやりませんよ。育児はまだしも家事は。 本当は理由が分かってる ってパターンも視野にいれて考えた方がよさそうですね。 理由は分かってるんだけど言えない みたいな。 もし理由が思い当たらないのであれば2週間とか1ヶ月とか実家に帰るのもありだと思います。 実家もそう言ってくれてるんだし旦那様には好きなんだけど今のままじゃ耐えれないから しばらく実家に行ってくるね って事で帰る期限は言わずに。 家事も頑張ってる、女としても手を抜いてない って頑張ってるあなたなら 実家に帰ってる間に旦那様もいろいろと考えてくれるかもしれませんよ。 以前にもそういう事はあったという事なんだし。 ただ本当の理由(旦那様が本当に分かっていなかったとしても)が分からないと またそういう風になる恐れもあるかもしれませんが。 ちなみに離婚はまだ早いと思います。

k026eight
質問者

お礼

離婚は早いですよね… でもそこまで考えてしまうほどツラい… 解答者様の言うように、旦那は理由わかってるかもしれませんね。 元通りになれるまで私は自分のやるべき事を怠らず頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • hoshi0816
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

こんばんは~☆他の方みたいにきちんとした回答はできないのですが、読んでいてあまりにもひどいなぁと感じたので回答させていただきます。 私も同じく4月に出産して、毎日育児奮闘中です(^O^)今も夜中の授乳をしていたところです。育児って本当に経験しないと分からない位、大変ですよね!周りの協力がないと、母親はノイローゼになっちゃいますよねf^_^;私の旦那は、育児を手伝ってくれるものの平日は仕事が遅いので週末だけっていう感じで、それでも私は不満ばかりです。なのに、質問者さんみたいに会話もなく、冷たい態度をされる状態を考えただけで、私だったら・・・親に心配かけたくないけど、何かと理由をつけてしばらく実家に帰りますね!赤ちゃんもまだまだ不定期に寝起きを繰り返し、授乳も頻繁ですよね・・意味わからないくらい大泣きされたり・・・実家の親も孫は見たいはずo(^-^)o質問者さん、お体の調子&心は大丈夫ですか??ただでさえしんどい時期、無理なさらないでください。質問者さんの旦那さんに一言・・たくさん言いたいですよ!!ホントにホントに質問者さんを助けてあげてほしい、これ以上苦しめないでほしいです。全然回答になってないのですが、とりあえず感じた事を書いてみましたo(^-^)o

k026eight
質問者

お礼

共感してくださりありがとうございます。 私も実家に帰るべきか考えてはいますが、やはり実行できません。 明日には普通に戻れるかと、毎日願って生活してます。でも家事、育児しているとなんだか虚しく常に心にぽっかり穴が空いているような気分です。 長い文を読んで下さってありがとうございました。

回答No.3

今、まさにおつらい気持の真っただ中ですね。あまり思い詰めないようにしてください。 結婚式から4,5ヶ月で赤ちゃん誕生ということですが、いわゆる「出来ちゃった婚」ですね。 まず一点。 彼とのお付き合いの長さと妊娠がわかった時の彼の態度。さらには「責任を取る」形で結婚ということはなかったでしょうか。 というのは (1)彼があなたの妊娠を「しまった」と思っているものの、周囲の圧力その他で「逃げる」ことができなかった、のではないか。 (2)母親が出産してわが身の苦痛と共に母親になるのと違い、父親は我が子の顔を見ても「父親としての実感」がないどころか、自分がまだまだしっかりしていないのに「人の親としてちゃんとやっていけるか」という不安がでてきます。 この(1)については、彼にとってあなたとの結婚は一種の失敗であり自分の人生をリセットしたいと思っているかもしれない。そういう気配、身振りは感じませんか。 また(2)については、「親になること」は誰もが初めての経験ですから、その不安と闘いながら周囲の助言などを参考にして「じょじょに親になる」のが普通です。中には人の親になったのだから、他の人に負けないくらい女房や子供を大切にし、新たな人生の目標を見出して毎日張り切るという人もいます。あなたの彼はそうではないようですね。親になるなんて思ってもいなかった、というのが彼の本音なのではないでしょうか。赤ちゃんをかわいがるのは「物珍しさ」でしょうか。これから24時間目が離せない日々が続きます。母親であるあなたは育児に疲れ、赤ちゃんが眠ったら「あれもしようこれもしよう」と思っていても、いざ目の前ですやすやと眠っている赤ちゃんを前にしたら、一気に気力がなくなってつい「ぼうっとして」過ごす、ということになり、それへの葛藤や自分の苦しみを夫である彼がいたわり理解し協力してくれなくては、早晩ノイローゼ気味になるかもしれません。  もし彼が自分が父親になることへの不安があるのなら、本音を言ってもらい、夫婦は助けあって生きていくということを何度も確認する必要があります。  書かれている内容から、もし彼がそういう不安を抱えていても「前向きな会話」は期待できそうにありませんね。問い詰めると逆に悪い結果になるかもしれません。もし、そういう不安があるのなら、少しずつ「親になる」練習をしていくことです。母乳をあげることは男にはできませんが、風呂に入れたりおしめを替えたり、母親に休息を与えるために息抜きの時間を与えることはできます。ふにゃふにゃした赤ちゃんは、見ていると、なぜこんなものがこの世に存在するか不思議になります。まったく自力では生存できす、つねに親の庇護の下になければいけない存在。第一、あのどこから出ているのかわからないような泣き声自体が不思議です。それが日が経つにつれて人間のようになっていくさまは、子育ての一番の面白さ(醍醐味?)ですね。そして我が子の成長を我がことののように「喜び」と思えるようになります。彼はまだ親になったばかりで不安の方が大きく喜びが小さいのではないでしょうか。  女房へのスキンシップは、それまでの「性的対象」から母親になったあなたを見ているうちに自ずと減りますね。もっとも若いときは欲望も盛んですから、どうしてもそっちに負けて(?)「手を出す」のが普通でしょうね。  また、未熟な人格だと他人を思いやるのは下手かもしれません。お互いの人格を十分知りあうまで付き合う時間があったほうですか? 妊娠中に重い物を持ってくれましたか?   そして文面からは窺いしれないことですが、こういうことも考えられます。妊娠は女性にとっては一大事ですから、とにかくお腹の中の赤ちゃんが一番、二番目に自分の気持ち。これはそうですよね。しかし、自分がただでさえ大変なのですから彼が自分を気遣うい行動するのが「当然」だと思っていませんか。不器用な男は自分なりに「気を使っているつもり」でも、相手にはあまり伝わらず、それでも「やってあげたこと」に対して何か感謝してもらいたいといのが人情でしょう。彼はあなたに彼なりの愛情表現をした。しかし、自分のことで手いっぱいのあなたには上手く伝わらない。あなたはイライラして「何やっているの」的な言葉を投げかけている。彼にとっては自分がしてあげたことが感謝もされずおまけに責めるような言葉まで返ってきて「やる気を失った」。こういう点についてはどうでしょうか。そういった妊娠・出産・育児にまつわるもろもろのことが積もり積もって、ある日彼の「臨界点」を超え、あなたと赤ちゃんへの「関わり」を積極的にしようという気力を失った。  こう書くと、今度は何かあなたに「非がある」ような印象をあたえてしますが、お書きになった文面がシンプルな内容ですし、人は自然と自分から見える範囲でしか判断をしませんから、勢い回答者としても「その他の可能性」を考えないわけにはいかなくなります。ですから「非難」と受け取らずに可能性として受け取ってください。  もし、上のようにあなたの側が(一方的に)彼に求めていすぎているようであれば、考え直すべきはあなたということになりますね。  文面から見ると「どうもそうらしい」とも受け取れます。特に、 >外ではすごく明るいのですが家にもどると私とはほとんど話してはくれない のは、帰ればまたあなたから非難されると思うからではないでしょうか(あくまで無責任な推測ですから気にされる必要なありません)。一度、そういう可能性も考えてみてください。  一般に好きで一緒になった女性が妊娠し出産したとなると、家を守るという責任感でいっそう「がんばろう」という気持ちになるものです。その「がんばる」内容は、楽しく心の安らげる家庭を築く、というものです。文面から、今の彼にはそのエネルギーが見えません。余程の人格未成熟者でなければ彼の行動はおかしいですね。  人と人との関わりでは「相互関係」が基本です。どちらかが一方的に正しくてどちらかが一方的に間違っていることは、悪意がなければ、まれなことです。  あなたは自分の目線から彼がいかに愛情表現をしなくなったかを書き(そしてその背後に彼の自分への愛情が無くなったかのように感じ)、離婚した方がいいかとも思っている。悩んでいるのなら、一度彼の目線から考えてみてもいいのではないでしょうかね。  特に傷つきやすい男は、 >旦那は私の体の心配も一切してくれなかったのです という表現の「一切」という言葉に深く傷つきます。いろいろ自分なりに妻にやってやったそのことは「一切」考慮に入れられず、大変な時期の妻に「一切」「何も」してやっていないと思われていることはかなりショックなことですね。ひょっとして、それで「嫌気がさしている」のかもしれません。何度も書いて申し訳ないのですが、あなたが自分の大変さを「盾にとり」、身の回りのこと育児のことを彼が気をまわしてあれこれしてくれることを「当然」と思って(そして、当然と思うことは何らあなたを責めることではないけれど)、それをしてくれない彼に無言の不満をぶつけてはいませんか?  あなたが思う彼の愛情表現の変化には必ず理由があります。そして多くの夫婦は自分たちの努力でそういった一種の危機を乗り切ってきています。夫婦は好きでいっしょになって生活し苦楽を共にします。基は他人ですから感情の行き違い、言葉の行き違いなどは日常茶飯事で、昔から「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言われるように、当事者しか分からないことがいっぱいあります。だから、彼といっしょに暮らしているあなたにしか彼のことは分からないし、分かる努力が出来るのもあなたしかいないのです。 >明るくて一緒にいるととても楽しい人で、大好きだったし結婚したのに、こんなことになるとは思ってもいませんでした これは普通のことです。分かりあって結婚した夫婦なんてそんなにいません。熟年結婚じゃないんでしょうから。好きでのぼせ上って勢いで結婚すれば、「好き」ということを大前提にして、一時的に「大嫌い」になったり「惚れ直し」てみたりの繰り返しになるのです。そして少しずつ相手の事が分かり考え方が分かり、妥協できる点できない点が明確になり、それでもいっしょにいることで安心と幸せ感を得られるからいっしょにいあるのです。 >この先私とやっていく自信がなく、今愛してもいない、赤ちゃんが生まれて幸せとも思えない の言葉は辛いですね。でも、彼を追い詰めていませんか。白黒をはっきりさせるように迫ったら、白とも黒とも思っていない人間はそのときの気分で「黒」と言うこともあります。あなたが気持に余裕がない分だけ彼を追い詰めていませんか。父親としての責任感は子どもの誕生とともに出来るのではありません。子どもを育てているプロセスの中で「醸成される」と考えてみてください。  さて、最後に辛いことを一言。  彼が自分の結婚を「子供ができたから仕方なくした」と思っているようであり、なおかつあなたとの生活に何の喜びも見出さず、さらにはあなたとの生活が苦痛でしかないのなら、「離婚」は視野に入ってきます。  しかし、子どもができたという一家の一大事にまつわるあれこれに振り回されて、一時的にお互いの感情がすれ違っているだけだと思うのなら、「離婚」は問題から逃げるだけの効果しかありません。基本的な愛情を感じられないならともかく、子どもの親になったわけですから、今回の件を「最初の壁」ととらえ前向きに解決する方向で彼と向き合ってみてはどうでしょう。  やるだけのことをやって、自分に納得して離婚しないと、将来子供から軽く見られますよ。「親」としてではなく「人間」として。  今はとにかくお子さんを大事にして、くたびれ過ぎないようにしてください。気分転換も必要です。 >出産という大変な仕事をする女性に対して、精神的なフォローをするのが男性の大切な役割ではないのでしょうか その通りです。しかし、その「正しさ」で彼を追い詰めないようにしましょう。  回答中、失礼な言葉があったとしたらご容赦ください。悪意はありません。無責任な中年男の寝言と受け取ってください。  不尽。

k026eight
質問者

お礼

たくさんの言葉有難うございます。いろいろな考え方がありますね・・・。 私の言葉不足だったところが多々あったみたいです。 旦那との交際期間は約四年でした。その中で一か月ほど別れたのが二回。二回とも向こうからの一方的な理由でした。 「もう一緒にやっていく自信がない」と。 今回言われた言葉とほぼ一緒です。私はその度に理由を聞きましたが、もう好きじゃないと言われたのです。 でも、いつも復縁は向こうからで、二度目の別れの後にプロポーズされたのもあり結婚しました。その状況で赤ちゃんが出来たので、お互い喜んで入籍したのですが・・・ 責任を取るというという形では無く、合意の上の妊娠でした。 妊娠中、いたわりの言葉を掛けてもらった記憶はありません。 そんな旦那を非難したこともありません。 なぜ心配してくれないの?と当たったこともありません。 出産後ずっと溜まっていたことを吐き出したら、もう愛していないとの言葉が返ってきたのです。 今は、赤ちゃんのお風呂やオムツなどやってもらえることはしてもらっています。家事も何も言わず手伝ってくれます。会話にはなりませんが、感謝の気持ちは常に伝えるようにしています。 自分にも何か非があったかもしれませんね。 NEVERさんの言うとおり、前向きに頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました^^

  • soyco
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私、そっくりの状態でした。今思うと、夫もマリッジブルー?だったと思います。悩んでいることを全部言葉に出すから、かなり振り回されました。本人は忘れてるみたいですが、言われた方は言葉が残りますよね。私も、好きじゃないって言われてました。あなたのつらい気持ちすごく分かります。グダグダ言ってると思って、あまり気にしちゃダメですよ。 私はお互いの両親に相談しました。かなり迷ったけど、自分ではもうどうすることも出来なかったから。それでうまくいきました。姑に、助けて下さいって泣きついて。うまく時期をみて彼に話してくれました。 自分に言い聞かせていたのは、子供が二歳になるまでは離婚せずに待とうということ。これで、切羽詰まって離婚を考えなくなりました。男性の中には二歳になってかわいくてたまらなくなる人がいるそうです。 あと、こちらに不貞などないので、拒否すればそんなに簡単に別れられないそうです。もし向こうが切り出してきたら、慰謝料とか親権とかちゃんとどこかに相談して条件を提示してと言うつもりでした。その場の気分で言っているだけなので、しないと思います。 実際は4~5ヶ月くらいで子供が笑うようになって、パパらしくなってきましたよ。母親になった私にも慣れたようです。私も過剰に女性であることを意識しなきゃと気をつかっていて、授乳も別室でしてましたが、今は隣で出来ます。スキンシップも少しずつ戻りましたよ。ずっと不安でした。大丈夫ですよ!自然に家族になってきています。 頼んで3ヶ月健診に一緒に行きました。病院の先生が父親の役割について話してくれましたよ。 今はつらいと思うけど、三人ともが成長して、家族になっていく時期なんだと思います。もちろん他の女性を見ようとしたりもしてました。ここに相談したら、別れることも勧められたけど、うちはひと波乗り越えたような気がします。 母親は強し!!どーんと構えて、自分を大事に!!

k026eight
質問者

お礼

SOYCOさんも同じ状況だったんですね。。本当につらいです。 私も両親、旦那の両親にも相談しました。 というよりも、私たちの様子をみて何かあったのかと聞いてきてくれたのです。いつもくっついて仲良くしてたのが、雰囲気が変わったので不思議に思ったようです。 うちの両親は、実家に帰ってきていいと言ってくれていますが、私的に現実から逃げるようで嫌なのです。 私も離婚はしたくないですが、この状況とても辛いのです・・・。 子供が大きくなってうちの旦那も変わってくれることを祈ります。 ありがとうございました^^

noname#189874
noname#189874
回答No.1

計算するに、できちゃった結婚なのでしょうか? 旦那さんは明るいと言うより外面の良い人なんじゃないかな。 責任を取るよと言って置きながら、実は心構えも覚悟も生半可、 実際に暮らしてみて、裏切られたような被害者のような気持ちを持っていないか心配です。 (あなたが裏切ったとかじゃなく旦那さんも夢見てた部分があるかもということ) おそらくそんなひどい人じゃないと言われると思いますが、 一旦離れてしまった心を元に戻すのは至難の業です。 悲しいでしょうけど、離婚を考える前に、まずは母親として自覚して、 良いパパになってもらえるように旦那さんを教育してみてはいかがでしょうか? 一応ですが、子供を可愛がる=よいパパではないですから、ね・・・。 #共感って内容じゃなかったかも、ごめんなさい。

k026eight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那も悩んでるのは目に見えてわかるのですが、話し合おうとしてくれないので解決できないのです。 そんな雰囲気だから、私にはうまくやっていく気がないとしか思えなくて・・・ なぜ心が離れてしまうのか・・・ 私にはわかりません・・・・ いいパパになってもらえるようになんとか頑張ってみます。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • スキンシップ好きな旦那

    新婚半年です 自分はスキンシップしたいのですが 妻が嫌がります 寝る前のハグもキスも嫌だと 行ってきますのハグもキスも仕方なくしている感じ 少しぐらい男から甘えちゃダメですか? 女性からしたら旦那が甘えたらかっこ悪いですか? スキンシップとれなく嫌になります

  • 『新婚』っていつまで?

    こんにちは。 もうすぐ入籍から1年の記念日です。結婚式は昨年12月だったので、もう少し先ですが・・・ 『新婚』という言葉・・・これって、何時までなんでしょう?1年?2年? 今妊娠5ヶ月で、赤ちゃんを迎える雰囲気で、私自身、『新婚』という気分では無いです。これは個人の気分で『新婚』を終えるのか、結婚記念日を機に、2年目=『新婚』ではなくなるのかな? 皆さんはどう思われますか?

  • 新婚なのに半年以上セックスレスで悩んでます

    3年の交際を経て去年10月に結婚しました。2年半ほど同棲しています。 旦那35歳、私が28歳、私も旦那も正社員です。 まだ新婚なのにもうセックスレスです。 旦那は元々性欲が強い方でないのですが、結婚前は普通にありました。 結婚する少し前に旦那が転職し、忙しさやストレスで疲れていたのでどんどん回数が減り、大変そうなのでこちらからも催促していなかったのですが (以前言ったことあるのですが・・疲れてるんだから とちょっと逆ギレされてから怖くて言えないです) もう半年以上セックスレスです。 毎日マッサージしたり、栄養ありそうな食事作っても一向に効果はなく 先日きちんと旦那に聞いてみましたが、 「仕事で疲れていてそんな気分になれない…悩んでたなんて知らなかった、ごめんね。」と言われましたが、状況は何も変わっていません。 旦那は今の状況がまずいとはまったく思っていないようで、 子供はどうするの?と聞いたらもう少ししたら頑張ると言ってましたが とても状況が良くなるとは思えません…。 ちなみにハグとかキスは毎日してくれて、スキンシップがまったくない訳ではないのですが、 夫婦として問題だと思っています。 一人で悶々としてしまい、虚しい気分になります。 しょっちゅう触ったりして誘ってみるのですが、やめてと言われて悲しいです。 旦那はどうやら夜中とかに一人で処理してるみたいです…。 EDかとも思いましたが違いました。 浮気もしてないですし優しいのですが、セックスレスが本当に不満で辛いです。 旦那の年齢から早く子供も欲しいですが出来る訳もなく、義両親には孫を熱望され 悲しい気分でいっぱいになります。 早く子供が欲しいと思ってましたが、子作りの為にするのも嫌だと思ってきてしまいました。 どうせ子供ができたらまたセックスレスに逆戻りになりそうで… どうしたら解消するでしょうか? また、このような状況から解消された方はいるでしょうか? 何かアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 新婚てこんなものですか?

    結婚二ヶ月ですが、お互いの意見の食い違いでよく話し合いすることが多いです。 これから長い結婚生活なので、もう少し広い気持ちで相手を見ればいいのについ旦那に不満に感じたことやこうしてほしいと口にしてしまい喧嘩になることもあります。 「あまりうるさく言うと旦那さんが帰ってきたくなるよ」「すぐ結論を求めないで焦らないで見ていきなさい」とよく周りに言われますが、我慢すると爆発しそうです。 新婚ってこんな戸惑いや夫婦の話し合いばかりなんでしょうか? 皆様の新婚はいかがでしたか?

  • 結婚してからスキンシップが減った

    初めて質問させて頂きます。長文です。旦那30歳、私27歳、2歳、2ヶ月の4人家族で結婚3年目です。旦那が、結婚してからスキンシップをしなくなりました。結婚前はそれなりにありましたし、旦那の方が積極的でした。昔を思い出しては涙が出る毎日です。結婚してすぐ、旦那は転職し単身赴任になり、半年間私は旦那の実家で同居していました。1週間~2週間に一度帰ってくるのですがキスやハグはなく、愛してるの言葉もなく、仲良しは2週間~1ヶ月に1度でした。旦那は単身赴任先で会社の同僚と何度かキャバクラに行ってました。その後、私が単身赴任先に移り住み一緒に暮らし初めても状況は変わらず、狂いそうなくらい寂しくて勇気を振り絞り私から誘っては断られ、抱きついたりキスをすると『暑苦しい、やめろ』とウザがられ。旦那は幼少期に両親が仮面夫婦で家族の会話もあまりない中育ったので、『普通に会話して普通に笑いあって暮らしてるだけで充分幸せ。スキンシップの必要性を感じない』と言います。あまりに苦しくて家出したり夜中に徘徊したり自分を殴ったりしました。夜も眠れず、食欲もありませんが授乳中の為無理矢理食べてます。精神科にも通いました。毎日毎日一日中旦那の事で頭がいっぱいでどうにかなりそうです。離婚したいと言ったら『ふざけるな』と言われました。今は、自分の感情を押し殺し、私は感情のない人形だと自分に言い聞かせて、まるで何事もないかのように明るい妻を演じてます。演じていないと、喧嘩になります。まとまりのない文書になりましたが、私と同じような経験をお持ちの方、どのようにして克服されたのか教えて頂きたいです。男性側の意見も是非お願いします。どんな些細な事でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。

  • 新婚ですが、どっちを選べば幸せだと思いますか?

    新婚ですが、どっちを選べば幸せだと思いますか? 結婚から約半年の28歳3カ月の主婦です。 旦那とはこの半年間、恥ずかしい事に半分以上ケンカでした。昨日もケンカで原因は お互い悪いのかもしれませんが、意見の違いでお互い自分の意見を通してのケンカです。 あと、旦那はすぐにケンカすると日本の女はバカだ!とか、やりすて人形とか言って 暴れまわります。 ただ、自分の妹は大切みたいでよく妹を守ってる、シスコンの兄ってかんじの27歳の 旦那です。 付き合っていた当時は、おおらかで優しかったのですが、結婚を機に私に対して性格が変わりました。 現在、私は休職中です。結婚を機に社員で働いてましたが退職し事務のアルバイトを 探してきたのですが、なかなか雇ってもらえない状況です。 そんな中、「孫がみたい」と自分のおばあちゃんから最近言われました。 おばあちゃんは元気ですが、年も年だから早く見せてあげないと・・・とは思うのですが 自分自身は、旦那とは半分以上ケンカの生活、出産事態怖い・・・てのもあり先延ばしで30歳 でもいい!と思ってきました。だけど、おばあちゃんには1日も早く見せてあげたい!と いう気持ちもあります。 経済的には現在は旦那の収入だけで生活してますがギリギリの状態。ただ子供が出来れば 旦那の実家が支援はしてくれるとは思います。 こんな状況で、このままアルバイトを探し続け、30歳ぐらいまで働くか 不仲ではありますが、子供を頑張るか・・・ どっちが幸せだと思いますか? ご意見下さい。

  • スキンシップと愛情

    付き合って半年の彼のことです。 彼はスキンシップがとても少なく、キスも私から言わないとしてくれないことが多いです。 先日彼の地元で別れる時に、車の中でお別れのキスをしようとしたら、ここでは絶対ダメ!と思いっきり拒否されてしまいました。 いくら地元で誰にみられるかわからないからってあんなに拒否するのは傷つきました。 普段も私から手をつなぐ、私からくっつくなどアクションをしないとスキンシップがありません。甘い言葉も一切ありません。常に受身でいたいというわけではありませんが、毎度そうではなんだか虚しくなってしまいます。 好きなら自然と触れたいものでは?と思うのですが、皆さんはいかがですか? そういう人に可愛く甘える方法や、彼からスキンシップをしてくれる方法ってあるんでしょうか??

  • 新婚だけどスキンシップが無い生活

    夫は不定休。私は土日休みの仕事をしています。 仕事ですれ違いなのに加えて今結婚式の準備に追われてバタバタしていて疲れているからか特にスキンシップがありません。 私は睡眠不足でも大丈夫な体ですが、夫は仕事柄か規則正しい生活をしています。 夜の0時は寝ている時間です。 翌日休みでも夜更かしとかありません。 日中は仲良くてもスキンシップがなくて、夜も普通にテレビ見て寝るので、 友達みたいな関係です。 昔10年付き合った彼氏に対して私がいつも拒否していたのを今やりかえされている感じです。 今月は一度もスキンシップみたいなのもなく、愛されている実感が無くて、悲しみが込み上げてきてしまいました。今まで言った事ないセリフを沢山言いました。 夜スキンシップ無くて悲しい。私達夫婦はもうだめだね。浮気していい?とか言いました。 夫はもう寝かせてよ、いつも何だよ。ノイローゼになりそうだと背中を向けるので余計に悲しくてもっと感情的なセリフをぶつけてしまいました。 この間寝る前にふざけて夫の胸を手で触ろうとしたら、両腕をクロスしてくすぐったがり、拒まれ、変態!と言われました。 まるで私が男みたいで嫌になりました。 旅行行っても夫はお酒を飲んでいびきかいて寝てしまいます。 日常でも毎日お酒を飲みます。 私の女性としての存在価値が無い気がしてきました。 このまま何もしないで歳を取ると思うと何の為に結婚したのかわからなくて辛いです。 仕事も人間関係が辛くて、居場所が無くて涙が出ます。 夫は基本優しいですが、やはりスキンシップが無いので辛いです。 数々の暴言に離婚されるかもという危機感もあります。 明るい気持ちになりたいです。

  • 新婚3ヶ月です。二人とも30才です。

    新婚3ヶ月です。二人とも30才です。 セックスレスかも?というかセックスの頻度が少ないと感じています。 新婚だし週一くらいはするのかな?と思いきや、月二回くらい。物足りないし愛されてないのかな、魅力ないのかな、と泣きそうになることもあります。 イライラして夫に当たってしまうこともあります。した次の日は精神的に安定しているので、自分はセックスが少ないことをすごく不満に感じているんだな、と実感します。 夫は帰宅は10時くらいのことが多いです。仕事は大変なようです。 スキンシップは毎日あります。その流れで私から触ってみてもやんわり拒否的な動作をされて傷つきます。 夫は仕事も大変だし、私が自己中なのかも、と反省することもありました。でも新婚でこの状態なら、この先どうなるんだろ?と暗くなってしまいます。子供も欲しいし、夫婦のコミュニケーションとしても大切にしたいことなのです。もしくは、外で浮気をすれば精神的余裕もでて夫に優しくできるかも、なんて最低なことを考えてしまうこともあります。 こんなことでここまで落ち込むんだ!とビックリするくらい鬱々としてます。きっと自尊心に関わることだからですね…。 同じような体験があるかたがいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 私の願いは夫にもっと自発的に求めてもらうことなんだと思います。

  • 新婚なのに旦那が誘ってきません

    こんにちわ。 夫婦共に31歳(子供ナシ)です。 結婚して半年の新婚なのに、旦那がHを誘ってくれません。 結婚前や結婚してすぐの頃はガツガツしてました。 (浮気や、風俗などに通っている様子はありません。) 結婚してすぐの頃は、私も慣れない生活で疲れていたし、 翌朝が仕事で早い事もあり、旦那が誘ってくれても、 嫌がったり、Hには応じても、あなたは自分勝手だと不満をもらしたり してしまいました。 今思えば、旦那が誘ってくれなくなったのはそれからだと思います。 あまりにも誘ってくれないので、私から誘っても 疲れていると拒まれたり、旦那が先に寝てしまったりして Hできません。 私は旦那が大好きだし、やっぱり愛を感じ合いたいのでたまにはHしたいです。 旦那がまた誘ってきてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 新婚早々こんな感じではこのままレスになるのでは…と すごく悩んでます。 アドバイスや、同じような悩みをお持ちの方で、解決した方法などがあれば 教えてください。 宜しくお願いします。