• ベストアンサー

先生について

先日卒業式がありました。 私は卒業生として参加し、無事式を終えることが出来ました。ここで本題です。私には3年間片思いし続けた先生がいます。同じ学年の違うクラスの担任でした。先生は人の名前を覚えないのに私のことは覚えていて会えばいじってくる、そんな人でしたので私は勘違いをしてしまったのです。3年間の勘違いは想像以上に重くかなり辛いです。 先生が離任しなければまた母校に文化祭の時にでも行って顔を合わせることが出来ますが、もし離任してしまったらもう会えないと思うとどうしようもないほどに辛くなります。(おそらく勤めて6年目+担任ではなくなった) いっその事先生のLINEを持っている友達からLINEを教えてもらおうかとも思ってしまっています。 おそらく今、冷静な判断はできていません。どうすべきなのでしょうか。友達からLINEを教えてもらってもいいのでしょうか。どうか教えてください。 ちなみに先生には奥様と小さいお子様がいらっしゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

日本で長く教師をした経験から言わせて貰うと、LINEなんか大迷惑ですからやめてあげて、ですね。そしてあなたのためにも。世の中には卒業生の女性との対応を誤って、職も、将来の年金も、退職金も棒に振ったお馬鹿な元教員は結構いて、私も身近で見たことがある。 高校を卒業したばかり?それなら、一応、常識のかけらくらいは持っているはず。妻子持ちの教師に卒業生の女子がLINEする。 教師が常識的な方であればあなたはズルズルと辛い思いを引きずるだけ。まともじゃなく、自分の立場を忘れてあなたに何か応えるような奴だったら妻子が辛い思いをするだけ。 せっかく学校を卒業したんだから、誰かを不幸にしないと実らないような片思いからも卒業して、新しい場所で明るく生きて行った方が誰にとってもいい。

sasami515
質問者

お礼

補足の欄はとりあえず自己解決しましたので、ベストアンサーとさせていただきます。一番に答えて下さりありがとうございます。先生と交換するLINE、肯定派と否定派がいて難しいところでしたが自分の意思で決定しましたのでもう大丈夫です本当ににありがとうございました

sasami515
質問者

補足

LINEは迷惑なのですね。私はただ連絡先を持っているという事実が心を癒してくれるかなと思っていたのでそれ以上のことになるつもりは一切ないのですがそれでもダメでしょうか。もしこれでもダメならどうやってきれいさっぱりズルズル引きずることなく忘れられるのでしょうか。教えてください。