先生に告白するタイミングは?中2女子の恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が好きなT先生に告白するタイミングを考えています。離任式か卒業式がベストタイミングなのか迷っています。先生に告白したことのある人がいたらアドバイスをお願いします!
  • 中2女子がイケメンではないけれど優しいT先生に一目惚れ!就任したばかりの若い先生にどのタイミングで告白すればいいか悩んでいます。離任式か卒業式、先輩たちのアドバイスを聞きたいです!
  • 中2女子が数学の先生であるT先生に恋をしています。告白するタイミングを考えているのですが、離任式か卒業式がベストなのか迷っています。経験のある人のアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

先生のこと好きなんですが・・・

こんにちはっ中2女子ですっ! 実は、今年から就任してきたT先生(男)のことが好きになりました! 大学卒業したばっかで就任したから、22歳か23歳の数学担当で2年の別のクラスの担任もやっています。 イケメンではありませんが、そんなに顔は悪くなくて優しい人です!(声は宮野.真.守さんに似てますw) その先生に告白しようと思っていまして・・・ 自分なりに告白するタイミングを考えたんですが、やっぱ離任式か卒業式がベストタイミングだと思いました。 それでイメージトレーニングしてみたんですが、告白するときって離任式or卒業式のどのタイミングで告白すればいいのかな、と思いました・・・;;; もし先生に告白したことのある人がいたら教えてください~~~><

noname#142060
noname#142060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちゎ!!  ぁたしも(中)2ですけど、ぁたしの親友も あなたと 全く一緒です☆ 親友( Kちゃん )の場合ゎ 今年 新しく就任してきた先生( S先生 )ゎ20代で 校内一カッコイイ☆ンです!!←ホント とってもイケメンでー♪わら それでKちゃんゎ猛アッタクしてるんですけど、 告白までゎ恥かしがってて・・・・ って、それゎおいといて、 ぁたしゎ離任式・卒業式のどっちかで告っても、 どぅにもならないので、ごく普通の時に告った方がいいと思うな~ そしたら、付き合えちゃうかもよっ☆ てヵ、先生のコトが好きってとてもロマンチックですねww よくマンガとかで先生と生徒が付き合うコトがあるので、 好きなら絶対告った方がいいと思います♪ 変な回答、スイマセンでしたー

その他の回答 (1)

noname#158490
noname#158490
回答No.2

気持ちを伝えてどうしたいの? 付き合いたいの? 恋愛は自由ですが、未成年の間に関係を持つような事に進展 したとしたら…先生、退職や逮捕歴が残る事になるのでは? 先生にとって迷惑な話です。 たとえ付き合えたとしても、親がゆるすでしょうか?? それに、先生に彼女がいたらどうする? 将来先生に釣り合う様な女性になれるように、いまは勉強頑張ってください。 素敵な大人になったら、きっと素敵な男性にめぐり会えますよ☆ いまは自分を磨いて心身ともに成長してください。