先生への思いを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の女子が学校の先生に片思いしています。卒業後も連絡を取りたいけれど、迷惑になることを避けたい。連絡先を聞く方法はある?
  • 中学生が片思いしている先生と卒業後も連絡を取りたいと思っています。しかし、直接的に聞く勇気がなく間接的な方法が良いです。
  • 中学3年の女子が好きな先生に連絡先を聞く方法を知りたい。卒業後も続けたいけれど、迷惑になることは避けたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生のことが好きです!

私は中学3年の女子です。 学校の先生のことが好きです。 その先生は1学年の担任で数学担当の元生徒会顧問です。 私は1年のころからか生徒会に入り2年から会長をしていたのでその間は関わりがありました。 あと、1年の時に私のクラス数学の授業を持っていました。 その先生を好きになったのは1年のころでもう3年近く片思いしていることになります。 カッコいい先生なのでモテます。 去年のバレンタインも渡しましたし、仲の良い保健の先生を通じて(と言うか、保健の先生が勝手に)その先生に私が好きというかファンであることは伝わっています。 職員室でも私の話をしてくれているそうです。 と、ここからが本題です。 長くてすみません! 私はもうすぐ卒業してしまうのですがその先生と卒業後も連絡を取りたいのです。 どうこうなりたいという気持ちはないと言ったら嘘になりますが、無理なことはわかっています。 それに先生に迷惑をかけたくありません。 ですが、もし先生が離任してしまったらもう会えなくなってしまいます。それはとても悲しいです。 どうしたら迷惑にならないように連絡先を聞けますかね? もちろん卒業してからの話ですが… ちなみに、あまり直接的には聞ける勇気がありません。 できれば間接的な手紙とかの方がいいです… なにか良いアドバイスがあればお願いします!!

noname#190308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 先生に色紙にサインを貰っては如何でしょうか? その時に、 よければ年賀状など出したいので ご連絡先教えて頂けますか? と言ってみては如何でしょうか? もし、聞くことが出来なかった場合は、年賀状、暑中見舞い、 近況等、学校宛てに定期的に手紙を出すといいと思います。 そうすれば、離任するときには必ず教えてくれると思いますし もしかしたら、返信ももらえるかもしれません。 焦らず慌てず、じっくり行動したほうがいいです。 まず後2か月卒業まで、先生とスキンシップ取ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 焦らずに頑張ってみますね!! 直接先生に聞くのは迷惑になると思ったのでやめました… けど学校宛に出すのはやってみようと思います! 参考になりましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

高校のときに担任の先生が好きな女の子がいました。手紙を渡したり、好意があることも伝えていたと思います。先生自身は迷惑そうでしたし、周りもドン引きでした。その後どなったかは知りません。 卒業後は文通が出来るように連絡先を聞いたらどうですか。まぁいまどき文通なんて面倒だろうから、アドレスですかね。 卒業後もお話とかしたいので、たまにメールしていいですか?とか聞いて、アドレス教えてもらったらいいかと。ただ、しつこくならないように。

質問者

お礼

やっぱり迷惑ですよね… 連絡先は聞かないことにします! 参考になりましたありがとうございます!