• 締切済み

卒業(離任)後も生徒に慕われるのってどう思いますか

卒業(離任)後も生徒に慕われるのってどう思いますか…? 今年度私の恩師が離任してしまったのですが、その先生はクールで無口な上に私たちの学校には1年しか勤めていなかったので、思い入れがあるのは私の方だけかなと思っていましたが、意外と情に厚い人なのかな…?とも思う一幕もありました。 本当はこの先生と卒業してからも交流を続けていきたいなと思っているのですが、異性だし、離任してからも連絡とかしてくる生徒って正直うっとうしいですかね…? ちなみにその先生は今は教師を辞めています。あと、恋愛感情はありません。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.3

交流を続けていきたいって, 年賀状/暑中見舞いで近況報告するくらいなら別に問題ないと思います。遊びにでも行ったらいいのでは?

• kaitara1
回答No.2

すべてあなたの頭の中での出来事です。その先生がどのように考えるかは別のことではないでしょうか。

• Rozsy
回答No.1

こんにちは。 恋愛感情がないなら良いと思いますよ~。 私はコース修了後に、元生徒から手紙やカードをもらうととても嬉しいです。 なかには定期的に(1年に3回とか)教わったことが今どのように役立っているとか、その学問にまつわる面白い自分の経験談などを報告してくれる人もいます。 帰省のたびに尋ねてくれたり。 修学中に特に親しく話したわけでもない生徒が、わりと後々まで連絡をくれる印象です。 恋愛感情が見える場合は本当に迷惑極まりないですが そうでないなら、純粋に喜ばれると思いますよ。