• 締切済み

女性看護師さんは仕事が増えると厄介に感じますか?

小中高の健康診断は体育館で四人の看護師さんが診断しました 小学 中学 高校 ときの男子の集まる場での共通する話題が (この看護師さん一番タイプだからこの看護師に注射されたい) とか言って意図的に看護師さんを選ぶ男子は何人かいました そんな不純な台詞聞かされたら該当する女性看護師さんは不愉快になりませんか? 自分は看護師さんを選ばずに空いてるとこ並びました

noname#260333
noname#260333

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (930/2859)
回答No.1

50代のおやじ、妻が看護師です。 まあ、若い時はそういうことになりやすいですよね。 看護師は実務経験がものをいうので、実際にその看護師の腕がいいかは???ですね。 特に注射なんかは、下手な看護師は刺す時痛かったり、うまく血管に刺さらなければ刺した状態でグリグリやられて痛いですよ(笑) (因みに妻は、どんな細い血管でも一発で刺せる自信があると言ってました。) 質問の回答ですが、看護師さんはそういう事に対していちいち気にしていないですよ。

noname#260333
質問者

お礼

ありがとうございます。奥様が看護師とは 確かに若い内の実務はベテランになってから役立つんですね。注射も数をこなすほど経験値になりますからね。この女性看護師さんに注射されたい→子供の戯言と受け取めてくれたなら幸いかな。ベテランほど注射痛くない

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 「ギャップ萌えを狙ってな!」の意味

    私は外国人ですが、日本語の漫画を読んでいます。 下記の台詞は分かりません。 「ああいう普段 気だるそうな奴に限って こういう場面では いいとこ見せようとして張り切るんだよ ギャップ萌えを狙ってな」 説明:この台詞を言ったのは、前田という男子高校生です。 普段きだるそうな奴というのは、徹というクラスメートです。徹はいつも、クラスで寝ていて、他の生徒たちとあまり喋らない人です。 徹は体育祭の騎馬戦に出ることになったので、前田は上記の台詞を言いました。 質問: 「ギャップ萌え」は何でしょうか?

  • 友人男子の発言の意図がわかりません

    友人男子の発言の意図がわかりません 高校生女子です。 私には同い年の友人男子がいます。 その人は優しいのですが、ときどき私が返答に困る発言をすることがあるんです。 例えば 私が塾で男子に話しかけられたという話をするとナンパだと言い(単なる勉強の話だったと説明したのですが) 知人の男子に最近偶然二回会ったという話をすれば「それはお前をつけているんだ!」と言い、 知人のお兄さんが私におごってくれるという話をしていると「ほら!今媚びたら、このひとからもっとなんか強請れるよ?」(別に媚びてないし、強請ったりしてません)と私に勧めてきたりします。 要するに男性に関する話題へのそのひとのコメントが私の予想外(?)なんです。 私はその人のような考えを持ったことは一度もありませんでした。 話題に出てきた男性達が下心を持っているとは思えません。(おごってくれるお兄さんは妹的存在には思っていると思いますが) その人は男子校育ち(中高一貫)なので環境が真反対なんです。 私は女子校育ちが長く(同じく中高一貫です)、あまり馴染みのない反応に驚きすぎているのでしょうか。 冗談だとしたら何が面白いのかわかりません。 とりあえず苦笑いして流しているのですが…。 ご意見お願いします。

  • 小学校の体育の着替えは男女一緒でしたか?

    小学校の体育の着替えは男女一緒でしたか? 女友達と小学生の時のエピソードについて会話していた時のことです。 女友達から、体育の着替えのことで話題になりました。ちなみに僕の小学生の時は6年間教室で男女一緒に着替えてました。プールの時も一緒でした。 ここで質問です。 小学生の体育の時、いつまで男子と一緒に着替えましたか? どんな風に着替えてましたか? また、スカートやズボンの中にスパッツや体操ズボンを着てましたか?

  • 「結婚できない」の意図は?

    先日彼氏と会話をしていたところ、 「○○はそのままだと“結婚”はできないよ」 「○○と結婚してくれるような人は殆どいない」 「共通の趣味がないとずっといるのは少し難しいよなぁ」 と云われました。 「自分は○○とは結婚できない」という意味で言ったのではなく、「“結婚”というものを○○ができない」という意味で言っています。 前者の意味で言っているならば意図しているものは大体わかりますが、後者ではいまいちよくわかりません。 自分は私とは結婚できない・したくないというのをかなり遠回しに言っているのか、それとも別の意味があるのか…? また、確かに私と彼では共通している趣味というものは特にないので、もしかして別れたいという事を暗に示しているのではないかとも考えてしまいます。 ちなみに今まで私は結婚したいの‘け’の字も云っておらず、半年しか付き合ってないのにその気も全然ないのでいきなり何なんだといった感じです。 彼が言った「そのまま」というのは、私の趣味の関係で、判りやすく言うと‘バンドの追いかけを続ける事’です。 なので結婚は大げさですが、自分と付き合っているのだからもう少し追いかけるのを控えてくれという意味として言っているのかとも考えました。 今まで趣味に関して控えろ等束縛する事は一切ありません。 上記の台詞を彼が単なる話題一つとして云ったのか、それとも何かしらを意図して言ったのかどなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人の興味のあるもの

    好きな人が居るんですが、完璧な片思い(しかも一目ぼれ的なかたち)で、特に用事が無いときは会話することもありません それでも、やっぱり好きなのできっかけを探そうとしつづけているのですが、なかなかです それで、彼はサッカーが好きということがわかったのですが、私は正直なところ家族がスポーツと無縁なこともあって(野球とか観てたらチャンネル変えられたり不審な目で見られます(苦笑))特にそれほどの興味もなくスポーツも不得意で、サッカーなんていったら小学校の体育でやったなあ、とか、そういえばワールドカップがもうすぐあるんだったっけ?とかその程度です でも、サッカーを知ることによって、ちょっとは共通の話題を見つけられるかもと思いました 動機が不純で純サッカーファンの方に怒られそうなのですが(あー…彼も含めて;)、このことについてどう思われますか? 彼に教えてもらったりできればいいのかもしれませんが、さきにも書いたように用事が無ければ会話できない壁のようなものを感じるので…ワールドカップで彼がフィーバーしてるところに入っていってその壁を壊せたら幸せ、と思っています そんなにうまくいくわけない、とか、自分の好み(趣味?)を「つくる」ようなのは間違ってる、とか、そんなのすぐぼろが出る(?)、とか思われますか?

  • クラス 省かれる

    地方の国立大学1年です。 簡潔に言うと、クラスで省かれてます。 しかし、何も欠点があるわけではないのです。 クラスではテストは上位、容姿にも気を遣ってて、彼女もいる、ごく普通の大学生です。 しかし、自分のクラスは根暗な男子が多く、ほとんど似たような雰囲気です。 話の話題はゲームやゲーセンの話ばかりで、幼い頃から体育会系の輪にいた自分には疎い話題でついていけませんでした。 そんなある日、根暗の1人(一人暮らしで根暗達の溜まり場となっていたこともあり、リーダーのような存在)が、一方的に嫌ってきました。 自分は最初は同じクラスというのもあって仲良くしてきて、不和を起こすつもりも無く嫌われる理由がなかったのですが、ただお前は嫌いだと急に突き離されてしまいました。 彼が男子の中心というのもあって、今はクラスで省かれています。 サークルや小中高の友達とは今でも遊ぶほど仲良しで、バイト仲間ともとても楽しく過ごしています。 …ただ、クラスのみを除けば。 今までこのようなことは無かったのに、わけがわからず混乱しています。 来年までクラスが一緒なので非常に先が思いやられます。 どうすれば、良いでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性は女性に比べて多数派が好きなものって少ないと思いませんか?

    問1 男性の好きなものって、女性に比べて細かく分かれてませんか? 女性は男性に比べて多数派が好きなもの(女性ならこれが好きみたいな)というのが多い気がします。例えば、ファッションやグルメ、カバンなど それに比べて、男性は、男性なら多数派が好きなもの(女性で言うファッションやカバンに該当するもの)ってほとんどないと思います。 例えば、スターウォーズは、男性なら大半がグッズ買ったりしているかといいますとそうではありませんし。男性は、男性ならこれが好きというよりも、その人はこれが好きみたいな。 確かに小学生くらいの男の子の多くは、鉄道など乗り物が好きですが成長するにつれて、細かく分かれるみたいな感じです。 これさえあれば、男性がたくさんよって来ると言うものはほとんど無い気がします。スターウォーズグッズ店でも男性は男性でもマニアの男性くらいだと思います。 男性は、女性に比べて共通の話題が少ないと思います。 男性なら多数派が好きなものってテレビゲーム、お酒、女性関連くらいですかね 問2 女性をターデットにしたら儲かるのは、女性なら多数派が好きというのがあり、多数派が好きなものさえ売れば、女性はたくさん来て商売がやりやすく儲かるからというのも理由の一つではないでしょうか? 男性向けの店を作るとなると、男性には多数派が好きなものというのが無く男性の趣味を一つ一つ追って商品化していかなければならなくなり 手間がかかるからではないでしょうか?

  • 20年以上前りぼんに連載されていた漫画のタイトル

    先日ふと思い出してから気になって仕方ありません。 タイトル、作者名わかる方教えてください! ・おそらく20年以上前にりぼんで連載 ・主人公は楓ちゃん、たぶん小学生で、男勝りの乱暴物という設定 ・クラスメイトのいわゆる相手役の男子の名前は、確か、てっぺいとかきっぺいとか、「平」がつく名前。 ・ただ一つ覚えてるエピソードは、二人で体育倉庫みたいなとこに閉じ込められて、微妙な空気にドキドキ(当時子どもの私にとっては)みたいなシーンです。 情報少なくてすみませんが、もう一度読みたいです。よろしくお願いたします!

  • 昭和40年代の森田健作主演の青春ドラマの一場面をもう一度見たい

    森田健作主演の青春ドラマで以下のような場面がありました。 高校の男子生徒がクラス内で高利貸し(懐かしい言葉!)をしていて、彼からお金を借りた女生徒がいました。しかし彼女の家は貧しかったようで、借りたお金を返済することができませんでした。困った女生徒は彼の部屋へ行き、やおらセーラー服を脱ぎ下着一枚だけになって「私を抱いて……」と言いました。カラダで返済すると言う訳です。彼は女生徒を抱きしめただけで何もできず自分の部屋から逃げ出してしまいました。 当時小学生だった自分には衝撃的な場面でした。翌日の学校ではクラスの男子全員がこの話題で持ちきりでした。体育館の裏で(これも懐かしい言葉!)、「私を抱いて……」とマネしたり、放送を見なかった男子はもんどり打ってくやしがったり…… このドラマのタイトル、放映回、放映タイトル、DVDの有無、等々、ご存じの方がいたら教えて下さい。 なんとかもう一度見ることはできないでしょうか……

  • 男性は女性に比べてみんなが好きなものって少ないと思いませんか?

    男性は女性に比べて多数派が好きなものって少ないと思いませんか? 問1 男性の好きなものって、女性に比べて細かく分かれてませんか? 女性は男性に比べてみんなが好きなもの(女性ならこれが好きみたいな)というのが多い気がします。例えば、ファッションやグルメ、カバンなど それに比べて、男性は、男性なら多数派が好きなもの(女性で言うファッションやカバンに該当するもの)ってほとんどないと思います。 例えば、スターウォーズやガンダムは、男性ファンが多いですが 男性ならみんな(多数派)が好きで大半がグッズ買ったりしているかといいますとそうではありませんし。 男性は、男性ならこれが好きというよりも、 その人はこれが好きみたいな。 確かに小学生くらいの男の子の多くは、鉄道など乗り物が好きですで、男の子ならみんなが好きなものって多い気がしますが成長するにつれて、細かく分かれるみたいな感じです。 これさえあれば、男性がたくさんよって来ると言うものはほとんど無い気がします。スターウォーズグッズ店でも男性は男性でもマニアの男性くらいだと思います。 男性は、女性に比べて共通の話題が少ないと思います。 男性なら多数派が好きなものってテレビゲーム、お酒、女性関連くらいですかね 問2 女性をターデットにしたら儲かるのは、女性ならみんなが好きというのがあり、多数派が好きなものさえ売れば、女性はたくさん来て商売がやりやすく儲かるからというのも理由の一つではないでしょうか? 男性向けの店を作るとなると、男性には多数派が好きなものというのが無く男性の趣味を一つ一つ追って商品化していかなければならなくなり 手間がかかるからではないでしょうか?

専門家に質問してみよう