• 締切済み

女性看護師さんは仕事が増えると厄介に感じますか?

小中高の健康診断は体育館で四人の看護師さんが診断しました 小学 中学 高校 ときの男子の集まる場での共通する話題が (この看護師さん一番タイプだからこの看護師に注射されたい) とか言って意図的に看護師さんを選ぶ男子は何人かいました そんな不純な台詞聞かされたら該当する女性看護師さんは不愉快になりませんか? 自分は看護師さんを選ばずに空いてるとこ並びました

noname#260333

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

50代のおやじ、妻が看護師です。 まあ、若い時はそういうことになりやすいですよね。 看護師は実務経験がものをいうので、実際にその看護師の腕がいいかは???ですね。 特に注射なんかは、下手な看護師は刺す時痛かったり、うまく血管に刺さらなければ刺した状態でグリグリやられて痛いですよ(笑) (因みに妻は、どんな細い血管でも一発で刺せる自信があると言ってました。) 質問の回答ですが、看護師さんはそういう事に対していちいち気にしていないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。奥様が看護師とは 確かに若い内の実務はベテランになってから役立つんですね。注射も数をこなすほど経験値になりますからね。この女性看護師さんに注射されたい→子供の戯言と受け取めてくれたなら幸いかな。ベテランほど注射痛くない