• ベストアンサー

好きな人の興味のあるもの

好きな人が居るんですが、完璧な片思い(しかも一目ぼれ的なかたち)で、特に用事が無いときは会話することもありません それでも、やっぱり好きなのできっかけを探そうとしつづけているのですが、なかなかです それで、彼はサッカーが好きということがわかったのですが、私は正直なところ家族がスポーツと無縁なこともあって(野球とか観てたらチャンネル変えられたり不審な目で見られます(苦笑))特にそれほどの興味もなくスポーツも不得意で、サッカーなんていったら小学校の体育でやったなあ、とか、そういえばワールドカップがもうすぐあるんだったっけ?とかその程度です でも、サッカーを知ることによって、ちょっとは共通の話題を見つけられるかもと思いました 動機が不純で純サッカーファンの方に怒られそうなのですが(あー…彼も含めて;)、このことについてどう思われますか? 彼に教えてもらったりできればいいのかもしれませんが、さきにも書いたように用事が無ければ会話できない壁のようなものを感じるので…ワールドカップで彼がフィーバーしてるところに入っていってその壁を壊せたら幸せ、と思っています そんなにうまくいくわけない、とか、自分の好み(趣味?)を「つくる」ようなのは間違ってる、とか、そんなのすぐぼろが出る(?)、とか思われますか?

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

いいと思います。 すでに付き合っている人同士だって、 共通の趣味を持つと楽しいですし。 ぼろがでるってこともないと思います。 知ったかぶりがしたいのなら、ぼろはでるでしょうけど、 そうじゃないですもんね。 少しずつ知って、きっかけがあればわからないことを 聞いてみるだけで、サッカー好きな人は教えてくれますよ。 まして、あなたに好意があるとしたら、 相手もそれをきっかけに話し掛けてくれるようになるかもしれませんよ。 TVのサッカーニュース番組あるじゃないですか、 「やべっちFC」とか「マンデーフットボール」とか あれを見て行くと、有名な選手やチームをクローズアップ しているので、入りやすく、好きな選手とかできると思います。 そして、その人とかそのリーグを見て行くと・・ハマりやすいかなと 思いますよ。 そのうち、自然とサッカー面白い!って思ったら、 話しかけ時じゃないですかね。 余談ですけど、同じチームや国を好きになる必要もないです。 自分もサッカー好きですが、ライバルにあたるチームを 応援する人とはなすのも楽しかったりするものです。

-ria-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません アドバイスありがとうございます たくさん書いてくださって、勇気(?)がでました! 無理やりとかではなく本当に好きになったらいいですよね…!

その他の回答 (6)

noname#19691
noname#19691
回答No.7

好きな人のことをもっとよく知りたい、仲良くなりたい。 だから、好きなものに興味を持つとか勉強するとかって ステキなことだと思います。 実は私もサッカー好きの男性に、片思い真っ最中です。 ちょうど、キリンカップのある日に、その人がサッカー 大好きって事がわかったので、ちょっとルールを聞いたり、 少し一緒にみる時間ができたり。 次の日、結果を教えてなぁーって言ってもらって、 幸せな気持ちになりました。 私は、サッカーのポジションの名前も微妙に分かってない 超初心者なので、お互い頑張りましょう。

-ria-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません アドバイスありがとうございます 同じような状況(?)のかたにアドバイスいただけてうれしいです わたしも、知識はルール以前の問題な人なのですが…がんばりましょう…!

-ria-
質問者

補足

#7さんだけでなく、みなさんへのおはなしなのですが、 お礼は結果報告も兼ねて…と思っていましたが、お礼が遅くなるのも気が引けるので、やはりこれからさせていただきます 遅くなってしまい申し訳ありません…!

  • pooh-sun
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.6

私の好きな人はすごく野球が好きなので勉強してます!!笑 最初は会話を増やすためにやってたのですが今ではめちゃくちゃ野球好きです。 意外と調べていくうちにサッカー好きになりますよ。分からないところは相手に聞いたり、試合について語ったり・・・共通の話題を持つことはかなり大きいと思います。 お互い頑張りましょう☆

-ria-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません 回答ありがとうございます 経験者のかたにそういっていただけると安心できます 私も自分の趣味にできればと思います…!

  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.5

こんにちは! 片思い、ドキドキしますよね。 好きな人の趣味を真似することは、 悪いことではないと思います。 共通の話ができるのは、誰だってうれしいです。 私は、個人的にサッカーが大好きなので、 ちょっとでもサッカーの話をする人がいれば、 かなり食いつきます(笑) ただ、私の過去の話ですが、 「無理やり合わせてくる」人がいました。 映画も大好きなのですが、 突然、映画に誘われ、語られたときは、 かなりヒキました。 私は「映画は一人で見たい」とずっと言っていたのに、 それさえも無視され、さも「俺は映画を知っている」 みたいな言い方をされたときは、 カチンときました。 なので、「初心者ですが、好きです」と、 背伸びをせず、無理をしなければ、 好印象だと思いますよ。 恋が成就するといいですね!

-ria-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません アドバイスありがとうございます その人が好きだから、という理由なのが気になっていたのでそういっていただけるとうれしいです …そういえば自分でみえっぱり(?)な自覚があったりするので、無理やりにならないように気をつけなきゃいけませんね

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.4

好きな人の興味のあることに興味を持つことは、わるいことじゃないですよ。 むしろ、相手からしたら嬉しいんじゃないでしょうか? スタートが不純な動機でも、好きになってしまえば同じです。 相手の人がサッカーを好きなのよりも、-ria-さんがもっとサッカーを好きになることが出来れば お近づきになるには、いいかもしれませんけどね。 へぇ~意外!そんなにサッカーファンだったのか!!って感じで。。。 でも、当然ぼろがでないようにがんばらなくちゃいけないとは思いますけどね。 ぼろが出てしまったら、そこでもう冷めちゃいそうでしょ? 私は、相手の好みに合わせることはないタイプなので相手に合わせられる人がうらやましいですよ。 仲良くなれるといいですね!

-ria-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません アドバイスありがとうございます 好きになってしまえば同じ、と言っていただけてちょっとほっとしました がんばります・・・!

noname#16529
noname#16529
回答No.3

別にいいと思いますよ。少しサッカーの勉強をして「そのうちワールドカップあるから最近サッカーの勉強してるんだ。サッカーの事教えて」とかはどうでしょう?好きな事なら語ってくれると思いますよ。 俺も好きな子と話すために同じドラマを見て今週も面白かったよね,とかをきっかけにしてメールをしてましたもん(笑)

-ria-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません アドバイスありがとうございます 少しだけ知識をつけておいてあとは聞いてみるというのも手ですね…! 昨日のドラマ~とかと同じようなノリで話せたらいいなあ

  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.2

こんにちは! 私は別に大丈夫と思います!私も彼と共通の話題や趣味があったらいいなと思って、私の場合はバイクだったんですけど、免許取ったりして共通の趣味にしちゃいました。 分からないことなんかは聞いたり、自分も分かってきたら共通の話題が増えますよね。私なんて全然バイクの知識は皆無だったのに今では普通に好きで彼氏いなくても一人で乗ってたりします。笑 質問者様の場合、サッカーとのことなので、基本的なルールや選手の名前とか覚えといたらいいかなぁと思います。あとはボロがでる?という心配があるなら「最近サッカーに興味を持って…」とかサッカー初心者ってコトを言ってしまえば大丈夫かなぁなんて思いました。

-ria-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません アドバイスありがとうございます 彼とか関係なくこれをきっかけに自分の趣味にできるってすてきですよね すこしずつ触れていければと思います!

関連するQ&A

  • サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが

    サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが、サッカーはいつから日本の国民的なスポーツに成ったのだろうか? ワールドカップやサッカー野球などスポーツ全般に興味ないのだが、皆さんはそんな人をどのように思われますか? サッカーカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • サッカーに詳しい人!!

    サッカーワールドカップで日本が優勝するためにはどうしたらいいですか?戦術とかではなくスポーツ環境的な見方でおしえてください!

  • 何故アメリカ人は世界やほかの州に興味がない

    イメージではなく自分の知り合いのアメリカ人と話していて思ったことです ・ワールドカップ、というかサッカー等ヨーロッパのスポーツに興味がない(オリンピックだけは唯一例外と言っていました。理由はわかりませんが) ・そもそも、自分の州が一番だと思ってるからヨーロッパとかどうでもいい ・自分の州以外の州のことは知らない(広いからって理由もあると思いますが) という人が多いように感じます

  • 2014年FIFAワールドカップについて

    私の学校はもうすぐ期末テストがあります! 今は勉強をしているのですが、昨日体育の教師が、 「体育のテストでは、時事問題としてFIFAワールドカップについての問題出すよー」 と言っていました...。 なんでも、誰でも分かる基本知識らしいのですが、私には基本的な知識もゼロに等しいくらい、何も知りません。 (FIFAワールドカップでサッカーをやると言うことも最近知りました。) なので、テストで出そうなFIFAワールドカップの基本知識について教えてください。 お願いします(。-_-。)

  • ○○サポーター

    以前ニュース番組でワールドカップ、WBC、フィギアスケートなど各スポーツの大きな大会になるといきなり出現する、サポーターのことを○○サポーターと言っていたのですが、何て言っていたのかどうしても思い出せません。また、このサポータの悪いところは例えばワールドカップだと、普段全然サッカーを見ない連中が急にワールドカップになるとユニフォームまで用意して、ワールドカップを見ない人を批難したり、日本が負けると文句をたくさん言っておいて、ワールドカップが終わるとまたサッカーを見なくなる。こういう連中が選手に悪いプレッシャーを与えていることが問題視されていました。 わかる方教えてください。

  • サッカー・ワールドカップ韓国の不正審判強要

    サッカー・ワールドカップという大舞台で、そもそも公平であるでき審判が、なぜ露骨に韓国有利となる判定をおこなっていたのでしょうか? 「サッカー、スポーツなんてそんなもの」と考えて御終い。 という意見もあるでしょう。 ただ、公平に行われるべき競技に対するスポーツ関係者の意志を覆すためには、「余程の圧力」を加えないと難しいと思うのです。 いったい韓国側はFIFAや審判団に対して、どのような圧力を加えたので、ワールドカップでの審判員による不正判定を可能にしたのか。 教えて下さい。

  • ワールドカップの魅力は何???

    ワールドカップ今日開幕みたいですね!!私サッカーにはこれっっぽっちも興味なくワールドカップもいつ開幕なのか今日までしりませんでした。。。と言いますか周りがワールドカップで騒いでるのみたりすると「あ~ウザイっ」って思ってしまうので周りの会話についていけません・・・テレビでもその話題ばかりでチャンネル変えてしまいます。何をそんなに皆さん興奮してるのか全く分かりません。ワールドカップの魅力って何ですか???私みたいな考えの方っているのでしょうか?もしかして私だけ??

  • バスケットボールはサッカーに次いで世界的に人気のあるスポーツだと思いま

    バスケットボールはサッカーに次いで世界的に人気のあるスポーツだと思いますがサッカーのようにチャンピオンズリーグやクラブワールドカップをやらないのはNBAの影響でしょうか?

  • バレーボールのワールドカップの開催地

    4年に一度のバレーボールのワールドカップ。 1977年~2011年まで10回連続で日本開催なのはなぜでしょうか? サッカーなど他のスポーツのワールドカップと違い、ホーム開催に他国がこだわらないのはなぜですか?

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?