• ベストアンサー

恋でしょうか?

一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『崇徳院』という古典落語,聞いたことありませんか? 神社参拝の際,フト出会った若い男女。互いに富裕な商家の若旦那と箱入り娘。 その日から二人とも重い恋の病の床に就き,明日の命も危ぶまれる始末。事情を知った両家が,何処の誰とも分からぬ一目惚れの相手を探索するという筋です。一目惚れや恋の病は,江戸の昔から有ったようです。 時代は変わりました。 思い切って話しかけてみましょう。 勇気が無ければラブレターを手渡すとか,知人を介して思いを伝えるとか。 何もしないままに,寝込んでしまったりしないで下さい。

ponpon337
質問者

お礼

初めて聞きました。そんな古典落語があるのですね。 明日、たぶん会えるので勇気を出して話しかけてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• allegro7
回答No.2

恋です!! うらやましい....

ponpon337
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(笑) 回答ありがとうございました。