• ベストアンサー

恋でしょうか?

一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『崇徳院』という古典落語,聞いたことありませんか? 神社参拝の際,フト出会った若い男女。互いに富裕な商家の若旦那と箱入り娘。 その日から二人とも重い恋の病の床に就き,明日の命も危ぶまれる始末。事情を知った両家が,何処の誰とも分からぬ一目惚れの相手を探索するという筋です。一目惚れや恋の病は,江戸の昔から有ったようです。 時代は変わりました。 思い切って話しかけてみましょう。 勇気が無ければラブレターを手渡すとか,知人を介して思いを伝えるとか。 何もしないままに,寝込んでしまったりしないで下さい。

ponpon337
質問者

お礼

初めて聞きました。そんな古典落語があるのですね。 明日、たぶん会えるので勇気を出して話しかけてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • allegro7
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.2

恋です!! うらやましい....

ponpon337
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不動産の彼に恋をしてしまいました

    不動産の彼に恋をしてしまいました。今、とても胸が苦しいです。 先日、部屋探しのために不動産へ行きました。 そのお店にはスタッフが二名いるのですが、彼を見た瞬間あまりのかっこよさに私は恋に落ちてしまいまいた。 完全なる一目惚れです(笑)。 結局、その彼とは違う方が私の担当となり部屋は無事決まったのですが、お店にいる間は彼が気になって気になって何回も目で追っていました。 その後何回か用事で行ったのですが、彼からしたら私は担当の違うお客さん、、、 だから話すわけにもいかないし、近づきたくても近づけずただチラッと見るだけでした。 初めは彼の容姿しか知らなかったけど、お店のスタッフさんが交互に書いているブログを見つけ読んでいたらすごくおもしろくて、彼の人間性にも惹かれました。 そして昨日私は卒業式だったのですが、不動産に急いで届けないといけない書類があり、袴姿でお店に行きました。 幸いほかにお客様がおらず、袴姿という事もあったのでよしっと思い担当の人に「一緒に写真撮って下さい」とお願いしたらノリノリで撮ってくれました。 で、「彼にもお願いしていいですかね?」と聞いてみたら 「いいよ、お願いしてきてみ」と言われたのでそこで初めて話しました。 緊張しすぎてうろ覚えですが、彼はいきなりの事にびっくりしつつもちゃんと映ってくれて「卒業式だったんだね」などの短い会話もできました。 何よりも写真を撮れたことが嬉しくて嬉しくて、胸がいっぱいになるのと同時にもっと知りたい、仲良くなりたいという気持ちがより一層強まりました。 あと数日後に鍵を取りにいく日が彼に会える最後の日となってしまします。 その日に何とか連絡先を交換できないかなあと思っているのですが、担当でないお客さんからアドレス渡されてもびっくりして困るだけでしょうかね? お店の人から「なんじゃコイツ」と思われてしまうような気もします。 でもこのまま何もないなんて私は嫌で、たとえダメでもやってみないと分からないしすごくムズムズしてます^^; なにかいいアイディアはないものでしょうか、、、 どうすればいいのだろう ぜひご回答お願い致します。

  • これは恋でしょうか?

     大学一回生、男です。  先日、サークルで知り合った女の子が授業前に話しかけてくれました。内容は大したことではなかったんですが、あれ以来なんとなく彼女のことを気にかけています。  とても失礼ではあるんですが、正直見た目はそんなに可愛いとは思わないです。体型もぽっちゃりで、芸人で言う柳原可奈子(?)に似ています(顔も体型も)。  性格は明るいくらいしかわかりません。話したのも、その時を含め二回しかないので。    俺は上記で大体わかると思うんですが、性格が悪いです。見た目も人のこと言えんのかと思うくらいです。    でも今までも恋をしたことがありますが、一目惚れしかしたことがなく、初めて「もっと話したいな」 と思いました。  蛇足ではあると思うのですが、これも少し気にかかっているので一応書いておきます。  私はよく占いを確認するのですが、彼女と話した日の占いで「高嶺の花と恋ができるかも」「この 恋は結婚に発展する可能性あり」とあったのを見て、その気になってるだけなのかもしれません。     我ながらイラつく内容で申し訳ありません。ですが、俺は至って真面目です。  お答えいただけるとありがたいです。  

  • 恋のアタックは何回まで?

    昔「101回目のプロポーズ」なんて大ヒットドラマがありましたけれど、恋のアタックって何回くらいなのでしょうか?男性の方、一度振られて、その後はどれくらいアタックしますか?女性の方、今までに一人の男性からどれくらいのアタックを受けましたか?自分は今とても好きな人がいます。振られても再アタックをするつもりです。女性の方、何度も挑む場合に注意することはありますか?今回は一目ぼれでもう会話すらままなりません。こんな気持ちになるなんて人生で始めて。彼女とは何とか結婚したいです。ちなみに私は見た目普通で普通に恋愛してきました。みなさんよろしくお願いします。

  • 恋について

    相談したいのですが… 私には、気になる人がいます (違う学校の人です) でもその人は私のことを知りません。 私が一方的に雰囲気がいいなぁって一目惚れしてしまいました… どんな人なのか知りたいけど 学校も違うし、制服で見かけたので 相手の学校しか知らないんですが。 叶わない恋だって分かっているんですが なかなか諦めれません。 その人とはめったに会うこともないし、やっぱり諦めるしかないですか?

  • 恋をしてしまいました。

    恋をしてしまいました。 相手はニューハーフの方です。 お店で会ったんですが、一目惚れ状態です。 そのお店でも一番人気みたいです。 数回だけメールくれましたが、どうも店の携帯みたいですし、文体が違う時があるので本人からでは無いのでは!?とも思ってます。 最近はパタリとメールもなくなりました。 最初から付き合うとか、そんな事まで頭にありませんでしたが、久しぶりに学生時代の時のように胸が苦しくなりました…(お恥ずかしながら…) 勿論このまま終わらせればいいんでしょうが、心のモヤモヤが取れません。 皆さんはこういう時はどうされますか?

  • 男性は女の子に好意をもたれたら困る?or嬉しい?

    先日こちらの投稿をした者です→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6662243.html?sid=3ee18f45444ea33647e599fe61d3a80ae9189218 自分でも信じられませんが、質問してから数日後…好きな人ができました! でもお相手は、とある小さな居酒屋さんのお兄さんなんです。 私は一目惚れしかしたことがないのですが、今回もまさに一目惚れです(^^;) しかも、ほぼ知らない人… だから好きな人ができても恋は実らず5年以上も彼氏いないのです…いつも知らない人に恋します(苦笑) ちなみに私は24歳で、相手は28歳です。 店のカウンター席へ、父・母・私の家族三人で座り、店のお兄さんと楽しく話しました。結構さわやかなイケメンなんですが、素朴な方です。彼女もいないそうです。 ちなみに私には恥ずかしい悩みがあるのですが、実はいつもならイケメンの方とは緊張して全く会話にならず、挙動不審になるくらいの私でしたが、、そのお兄さんとなら普通に話せました。だから恋してしまったのかもしれません。 店が近いのでまた食べに行きますが、最低でも焦らず、20回くらい通った時に、アドレス聞こうと思います! 意外と会話は楽しくできているので、会話以外のアドバイスくださいm(_ _)m 女性客から好意をもたれたら迷惑?うっとうしい?面倒くさい?もしくは嬉しい?どんな感情が湧き上がるかも男性の皆さん!たくさん教えてください!

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋が始まる瞬間

    春は新たな出会いとともに新たな恋の予感がする季節ですね。 でも、恋をするといってもそう簡単に始まるってことはないですよね。 ご縁があって良い出会いが訪れるものなのかななんて、最近そう考えるようになりました。 さて、ここで、質問です。 あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? あなたが恋するとどういう変化がありますか? または、周りの人がその変化に気づいてどんな指摘を受けたことがありますか? 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? ちなみに、私は一目惚れでその人を好きになり、徐々に性格とか内面に惹かれていくタイプです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • これは恋?

    最近、気になっている女性がいます。そのひとは、近くの飲食店で働いていて、僕は食べに行くお客さんです。 気になってるというか、もうすでに一目惚れとでもいいますか。とにかく気になっています。でもお互いの名前も知りません。(当然ですが) 僕は客だし、相手はお客さんとして接しているわけです。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?これは恋なのでしょうか?

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

専門家に質問してみよう