• 締切済み

不動産の彼に恋をしてしまいました

不動産の彼に恋をしてしまいました。今、とても胸が苦しいです。 先日、部屋探しのために不動産へ行きました。 そのお店にはスタッフが二名いるのですが、彼を見た瞬間あまりのかっこよさに私は恋に落ちてしまいまいた。 完全なる一目惚れです(笑)。 結局、その彼とは違う方が私の担当となり部屋は無事決まったのですが、お店にいる間は彼が気になって気になって何回も目で追っていました。 その後何回か用事で行ったのですが、彼からしたら私は担当の違うお客さん、、、 だから話すわけにもいかないし、近づきたくても近づけずただチラッと見るだけでした。 初めは彼の容姿しか知らなかったけど、お店のスタッフさんが交互に書いているブログを見つけ読んでいたらすごくおもしろくて、彼の人間性にも惹かれました。 そして昨日私は卒業式だったのですが、不動産に急いで届けないといけない書類があり、袴姿でお店に行きました。 幸いほかにお客様がおらず、袴姿という事もあったのでよしっと思い担当の人に「一緒に写真撮って下さい」とお願いしたらノリノリで撮ってくれました。 で、「彼にもお願いしていいですかね?」と聞いてみたら 「いいよ、お願いしてきてみ」と言われたのでそこで初めて話しました。 緊張しすぎてうろ覚えですが、彼はいきなりの事にびっくりしつつもちゃんと映ってくれて「卒業式だったんだね」などの短い会話もできました。 何よりも写真を撮れたことが嬉しくて嬉しくて、胸がいっぱいになるのと同時にもっと知りたい、仲良くなりたいという気持ちがより一層強まりました。 あと数日後に鍵を取りにいく日が彼に会える最後の日となってしまします。 その日に何とか連絡先を交換できないかなあと思っているのですが、担当でないお客さんからアドレス渡されてもびっくりして困るだけでしょうかね? お店の人から「なんじゃコイツ」と思われてしまうような気もします。 でもこのまま何もないなんて私は嫌で、たとえダメでもやってみないと分からないしすごくムズムズしてます^^; なにかいいアイディアはないものでしょうか、、、 どうすればいいのだろう ぜひご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 とても、好みのタイプだったんでしょうね。今は舞い上がっている状態でしょうか。 ひとつ心配なのは、その方が結婚していたら、と思うと・・・とても残念な思いがします。若くてもすでに既婚者で子供も居られる方もいるので、その辺はどうですか。? それに、男性の場合は“結婚指輪”をしてられない方もいますので・・・“意気消沈”させる様でわるいのですが、そうした事も心配です。 そんなことは関係なく、今は自分の想いを伝えたい、としたことであれば一緒に写真を撮ったのですから、メアド、メッセージを添えて渡してみてはと思います。貴女様が積極的に出ないと相手はどうすることも出来ないですよね。相手にとってはお客様なので限度がありますから・・・。 頑張って。!

  • tjawmdp
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私だったらですが… 撮った写真をプリントしてメモを添えて封筒に入れて渡しますね。 「この前は突然のお願いすみませんでした。お店に来る度にかっこいいな~って思ってたので一緒に写真撮れてうれしかったです。いい記念になりました。初めての一人暮らしなので何かあった時、相談に乗って頂けると嬉しいです」ってアドレスを添えてね(^_-) あとは次にお店に行った帰り際に「この前の写真プリントしちゃいました~」って担当の人に渡してから、彼にも。 すぐには開けられないように封はきっちりしときます。 「ちっと恥ずかしいから後で見て~」って言っとけば、メモの内容もバレないのでは? これなら彼がもしいなくても担当の人に頼めるし、仕事中の彼に迷惑掛けることもないよね。 仕事中にお客様とアドレス交換は無理でしょ~ がんばれ~!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

動かないで後悔するよりは。 動いて納得する方が良いんじゃない? 今の貴方と彼の距離感、温度を踏まえたら。 仮に連絡先を交換してくださいと伝えて。 やんわり断られたとしても。 実はショックは無いんだよね。 当たり前の事だから。 まだお互いを知らない。 しかも彼に立場としての問題もあるから。 一人にそういう対応をしたら。 それは自分のメリハリがつかなくなる。 仕事が仕事にならなくなる。 その部分は蜜に教育されてるんだよね。 何かあって。 今後家の事で相談したいんだとしても。 それは直接彼ではなくて、「不動産屋の」彼としての役目。 個人的に話をしたいかどうか。 個人情報を共有したいかどうか。 それは彼の自由でもある。 貴方はそれも「理解」して。 その上で、最後に鍵を貰う段階で。 少し声を掛けてみたら? まだ相手を良く知らない。 見える部分しかわからない。 だからその見える部分に、最大全速で気持ちを高めちゃってるんだよね。 わからなくはないけど。 貴方は新生活のスタートを切るんだよ。 これからもっと「双方向」で繋がっていける関係も見つけていけるんだよね。 それは忘れないで。 ここで一気にエネルギーを使い果たして。 大切な春を中途半端に迎えないように。 自分自身のバランスは大切にね☆

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 ノリで言っちゃえ~~(笑) 多分、そんなに素敵な人ならもてていると思います。 …って事は、積極的に出ても大丈夫…?・・・かも。 先日はいきなり一緒に撮っていただき、ありがとうございました。 写真が間に合わないので、出来たら連絡をしたいので、メアド教えてもらっても迷惑ではないでしょうか? 初めての一人暮らしなので、ドキドキなんです。 …、とかで、話を広げていかれたら良いね。 頑張って!!!

関連するQ&A

  • 不動産屋さんに恋をしてしまいました(>_<)アドバイス下さい!!

     私は20歳の大学2年です。 彼氏は1年位いません。私から別れたのであとはひきませんでした。でも、それからずっと好きな人ができず、このまま大学生活で恋ができないんじゃないかと思っていました。  そんな時、私は来年引っ越すために不動産屋さんへ行きました。そこで、私の担当の人がとってもかっこよくて、ほぼ一目ボレをしてしまいました。  最初はただかっこいい~(*^^*)と思っていただけなのに、だんだん二人で部屋を探していたり車の中などで話をしているうちにいつの間にか好きになっていました。その人はとっても気さくな人なんです。  すごくバカげている話だとは思います。 だって、そんなの営業上の優しさだし、私はお客さん・・・    そんな事わかってるのに、そこの不動産屋さんへ通うたび(契約などで)好きな感情が溢れてきてしまいます。(だまされてる訳ではありませんよ!! ちゃんとした不動産会社だし、 親身に相談に乗ってくれるし、 決して高いところを勧めるわけでもありません)  こんなに人を好きになったのはすごく久しぶりだし、せっかく人を好きになれたのに、こんなむぼうな相手じゃ・・・  とにかく1日中その人のことを考えるほど好きになってしまいました(>_<)  不動産屋さんがお客さんに恋愛感情抱くなんてありえないですよね・・・  実際告白も考えました。(これじゃストーカー!?)後、不動産屋さんに用事があっていくのは最後に部屋の鍵を受け取るだけです。(1月中ごろ) そのときに・・・って思ったけど、 どうやって言えば良いか分からないし、告白なんてしたら絶対引きますよね。 絶対ビックリされると思います。  どうにか忘れようと思ったけど、どうやって忘れればいいのか・・・  片思いはこんなに辛いのか、と本当に久しぶりに思いました。  長々とゴメンナサイ。アドバイスくれたら嬉しいです。

  • 接客業の方に答えてほしいです!(特に不動産業の方!)おねがいします!!

    こんにちは。24歳女です。 近々引っ越しをしようと思いまして、不動産屋さんに行きました。 そこで私の担当になってくれたSさんに恋に落ちてしまいました。。。 同い年でもあり、話していて楽しくてまだ2回しか会ってないのにもう彼の事ばかり考えてしまいます。 でも、私の部屋が見つかってしまえばもう彼とは会えなくなると思うとすごく切なくて、でも彼にとっては仕事ですから早く決めないと悪いなぁという気持ちもあってすごく複雑な気分です。。。 そこで、接客業の方に聞きたいんです! お客さんは恋愛対象になるんでしょうか? もし、気になったお客さんがいたらアプローチしますか? また、お客さんからアプローチされたらどう思うんですか? 映画とかにさそっても大丈夫なんでしょうか? でもお客さんだから断れないってことでOKしますか? そういうOKは切ないですよね。。。 私はもう今年中には部屋を決めなければなりません。 もうどうしたらいいのかわからなくて一人でパニックになっています!だれかアドバイスくださーい(><)

  • オーナーはあまり不動産の店に来店しないって本当です

    マンションのオーナーは入居者募集をかけるときにほぼみんな不動産の店に来店して依頼すると思いますが、不動産の店舗にくる客はほとんどが部屋を借りに来る客で、オーナー側の来店はほとんどないからスタッフも対応に慣れてないというのは事実でしょうか?

  • 店員さんに恋をしても無理ですかね・・・

    もう2年くらい通っている美容院のスタッフの人がちょっと気になっています。私も常連なので、お店のスタッフ全員とわりと仲良しなほうだと思います。1ヶ月半ごとくらいで通ってます。 パッと見の彼の印象は「軽そう」に見えるんです。でも、いろんな話をしたら子供が好きと言っていて、実際に迷子になって泣いていた小さい子を抱きかかえてお母さんを探していた姿を見かけたことがありました。それ以来気になるようになりました。 お店のスタッフさんたちは私のことを「○○さん(苗字)」で呼ぶのですが、彼だけは「○○ちゃん(下の名前)」で呼ぶんです。 それもなんだか特別に感じてしまってるんですね。 でも誰にでも気さくな人だと思うし、彼にとって私はお客さんなわけですから、特別も何もないんだとは思うんですが・・・。 お友達になりたいな、と思ったりするのですが、メルアドとかを聞くのは悪いかなぁと思ってしまいます。 やっぱり彼からすればお客さんなので、本当は嫌でも断れなかったりするのかもしれないな、と思うので。。 お客さんから連絡先など聞かれても迷惑じゃないですか? 来週美容院に行く予定なので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 大手?不動産会社の接客態度について。

    最近物件を見て回っているのですが、CMでもやっているような不動産会社(フランチャイズ)のスタッフの接客態度が良くないなぁと思うことが多いです。 店でパソコンを見ながら物件のことをあれこれ話している時など、スタッフから電話がかかってきた時の口調も、目の前に客がいてもキレ気味に「そんなん知らんわ。他に聞いてや」と聞いていてあまり気持ちの良くない応対で、客との話を中断しているのに、電話を切った後に「すみませんでした。」の一言もありません。 また物件を見て回っている時も何件も見に行って疲れてきているならまだしも、まだ一件目でエレベーターやドアから自分が先に出て、ドアを開けておいてくれることもなく歩いて行ったり… 近所に同会社の店舗があるのですが、担当者の方と約束していた時間に訪ねると不在で、別のスタッフが1人だけでお客さんの対応中だったのですが仕方なく「◯◯さんいらっしゃいますか?」と聞くと「◯◯は今日はこっちの店舗には戻ってこないですよ~」と言われ、約束していたことを伝えるともう1つの店舗に電話して担当者の方と店の電話で繋いでくれ、担当者の方が会う店を間違っていたことが発覚し、自分がもう1つの店舗まで出向くことになりました。話が終わり電話を返す時に「ありがとうございました」とこっちが言ったにも関わらず、目も合わせず対応中のお客さんと話しながら電話を受け取り受話器にガチャンと置いて、私が店を出る時も何の声かけもありませんでした… 間違ったのは自分の会社のスタッフなのに… とゆうより間違ったのが客側でも何か一言あってもいいと思います。 不動産会社の仕事は大変だと思います。 客側も安い買い物ではないので、あぁでもないこうでもないと色々条件を出したりするので、精神的にも疲れるのは解ります。 だから仕方ないのですか…? みなさんは不動産会社の接客態度で嫌な想いをされたことはありますか? また現在不動産会社に勤めている方の意見も聞いてみたいです。

  • 不動産屋の対応について。

    現在、妊娠していてもうすぐ出産の為、広めの部屋に引っ越すことになり、不動産屋へ行ってきました。 そこでのスタッフの対応が、私自身不満を感じたのですが、みなさんどう思われるか聞かせてください。 まず、そこの不動産屋は私の親の知り合いだったので親と一緒に行きました。 来店してすぐは、親の知り合いの一番偉い?方が対応してくれていましたが、とにかく待たされる印象でした。 待たされるのが嫌ではないんです。ただ「○○の為にお待ちください」など理由を言われれば納得して待てるのですが、何も言われず、ただひたすらいつまで待てばいいか分からない状況に私はイライラ。でもここは親の知り合いなので、顔には出さず普通にしていました。(ちなみに、スタッフは7人くらいおり、私たち以外のお客様はおらず、忙しそうではありませんでした) そして、やっと内覧に連れて行ってもらえる事になり、親の知り合いのスタッフから他のスタッフへ交代。 数件見せていただきに連れて行ってもらったのですが、その交代したスタッフの方がとにかく手際が悪いというか、駐車場の停め方や(運転も初心者のようでコワイ)、見に行く部屋を間違える。ほとんど喋らない。(着きました。だけ) そして、とても暑い日だったのに、車のエアコンを自分の感覚で調節する。 私も親も、車中で「暑い暑い」と言っていたので、強めにしてくれるかと思いきや、自分がちょうど良いと思ったらいきなり弱めたり…。 私は持っていた扇子でずーっと仰ぎながら「今日はホントに暑いですね」と言っていたのに、何もせず。(途中で、鍵を借りてくると言って降りた隙に勝手に風量を少し強めたら、車に戻ってきた瞬間気付いて下げる…) ようやく見終わって、見た内の1件を契約することに。店舗へ戻ると、何も言わずまた長時間待たされ…。(これまた理由は言わず) かなり待たされて「すみませんお待たせしました…あの…家賃が安くなるよう交渉したいですよね?」と聞かれたので「そうですね、出来れば安くして欲しいですね」と答えました。 そしたら「あまり安くして欲しいと交渉すると、こちらの(お店の)信用にも関わるので…」など言われ私は「はぁ?」となりました。 それってお客様に言う事ではないのでは…?と思いました。信用を無くさないように、うまく交渉するのが仕事なのでは?と思いました。 私がちょっとイラっとした態度をしたのを親が気付き注意され、その場では何も言いませんでしたが訳が分かりませんでした。 そして、親が初期費用の見積もりを出して欲しいというと、先程かなり待たされたのでもう作っただろうと思っていたら、いきなりハガキサイズのメモ帳を出してきて(このメモ帳を持ってくるのにもかなり待たされる)手書きし始めました。 普通、PCなどに入っているソフトで作成するものだと思っていたので手書きなことにビックリ。 しかも合計金額を出しておらず、私が電卓で計算するハメに。 「すみません…今まで何してたんですか?」とつい聞いてしまったら、また親に「もういいじゃない」と言われ、そのスタッフは何も答えず無言。 結局、申し込みをして帰りましたが、一日中イライラしてしまいました。 親は「新人さんかもね、しょうがないよ。○○(私)は妊娠中だからイライラしてるんじゃないの?」と言っていましたが、そうなのでしょうか? ちなみに、家に帰って申し込んだ物件を検索すると、同じ物件が他の不動産屋で家賃が5000円も安く出ていました…。 初期費用も10万円程安い…。 これって上乗せされてるんでしょうか? もう今の不動産屋は断って、安いほうの不動産屋で契約しようか迷っています。 でも、親の知り合いなので、不動産屋の変更が無理ならば担当の方を変えて欲しいのですがどういえば感じよく伝えられて変えてもらえるでしょうか? 私はイライラしすぎているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不動産屋さんに一目ぼれ…

    長文&乱文すみません… 最近、部屋探しで行った不動産屋さんに気になる人がいます。 見た瞬間、担当あの人がいい!と思ったのですが、 私の担当は別の人でした。 でも、私の条件があまりにも厳しかったのか、 その人も一緒に探してくれて。 物件以外の話もしたり、とても楽しくて、 どんどん気になってしまいました…。 営業トークだっていうのは分かってるんですけどね。 雰囲気に魅かれてしまいました。 その不動産屋さんで部屋も決めて、 不動産屋さんに行くのも昨日で最後でした。 昨日は、あいさつしか出来なかったのですが、 やっぱり会うともっと仲良くなりたい!って思ってしまい…。 担当だったら、「ありがとうございました!」みたいな メールを送っても、おかしくなさそうですが、 担当じゃなかったし、なんにもできなくてもどかしい気持ちです。 店の近くにはよく行くので、偶然会ったりしないかなぁ… なんて妄想しちゃったりして(痛いですよね) 気になる人が出来たのがすごい久しぶりなので、 この気持ちも大事にしたいという気持ちもありますが、 もう忘れるしかないのか…と思う部分が大半です(>_<) こういうのどうなんでしょう? 同じような経験した方いらっしゃいますか?

  • 男性に質問!不動産屋のねーちゃんにナンパされたら?

    30代前半(女)、不動産屋で賃貸営業の仕事をしています。 先日、アパート探しで店に来てくれた男性に一目惚れをしてしまいました。 べつにものすごいイケメンさんとかではなく、実直でおっとりしていて とてもいい雰囲気の人でした。 ありがたいことにアパートの契約も無事に終わり、その人がその部屋から 出ていくまでは「不動産屋のスタッフとお客さん」というお付き合いが続きます。 といっても部屋の設備の故障などがなければ接点ゼロで、エアコンか何か 壊れてくれればいいのに、と思いますが今のところ異常なしです。 あと家賃の滞納があればこちらから連絡できるのですが万が一にも そういうルーズなことはないと思います。 職場は知っています。うちの消耗品や工具なんかを買いに行く お店の従業員さんです(ラッキー!)。なので怪しまれずに会いに行くのは できるのです。分からないことを聞いたら親切にアドバイスしてくれます。 問題は名刺にアドレスを書いて渡してしまってもいいのか・・・。 彼女がいるかどうか聞いたほうがいいですよね? ほんとに真面目そうな人なので、不動産屋の女がお客さんをナンパ するなんて!とドン引きされたらどうしようか・・・。常習犯と思われるのだけは 死んでもイヤです。(ちなみに初犯です) 初めて会って、好きになってからもう半年以上たちます。30越えてこんな 中学生みたいな気持ちになるとは我ながらビックリです。 GO? やめとけ? アドバイスを下さい。

  • 不動産屋へ問い合わせして

    その物件の担当者と書いてある方が同性で、それならここの不動産屋にしようと決めて、連絡をしたところ、異性の担当者から電話やらメールでの案内になって、その後、その異性の担当者が連絡してくるのですが、なるべく始めに写真で出ていた担当者にしていただきたいのですが、そういう希望は厚かましくていえないので、どうすればいいですか? 諦めて違うお店に変えた方がいいですか?

  • 不動産の会社員に恋した

    先日、車の事故をおこしてしまたのですが、相手の方がとても好印象でそれからずっと気になってます。 不動産の社員さんでとてもオシャレ。その日に名刺交換してから何も連絡せず1か月過ぎました。 連絡とるには『家を買いたい』等と相手の方のお仕事につながる事しか連絡する方法はないでしょうか? いきなり連絡来たらきっとびっくりするし、迷惑ですよね?(/_;)出会い方もあまり良くないですし。。。 このまま諦めた方が自分のためかな、とブレーキかけてます。 社員といっても営業ですよね。もしお客さんというか他人から誘われたりしたら迷惑でしょうか? 本音はデート、までいかなくても飲み友達にでもなれればなぁ。。。と願っています(>_<)