• 締切済み

不動産の彼に恋をしてしまいました

不動産の彼に恋をしてしまいました。今、とても胸が苦しいです。 先日、部屋探しのために不動産へ行きました。 そのお店にはスタッフが二名いるのですが、彼を見た瞬間あまりのかっこよさに私は恋に落ちてしまいまいた。 完全なる一目惚れです(笑)。 結局、その彼とは違う方が私の担当となり部屋は無事決まったのですが、お店にいる間は彼が気になって気になって何回も目で追っていました。 その後何回か用事で行ったのですが、彼からしたら私は担当の違うお客さん、、、 だから話すわけにもいかないし、近づきたくても近づけずただチラッと見るだけでした。 初めは彼の容姿しか知らなかったけど、お店のスタッフさんが交互に書いているブログを見つけ読んでいたらすごくおもしろくて、彼の人間性にも惹かれました。 そして昨日私は卒業式だったのですが、不動産に急いで届けないといけない書類があり、袴姿でお店に行きました。 幸いほかにお客様がおらず、袴姿という事もあったのでよしっと思い担当の人に「一緒に写真撮って下さい」とお願いしたらノリノリで撮ってくれました。 で、「彼にもお願いしていいですかね?」と聞いてみたら 「いいよ、お願いしてきてみ」と言われたのでそこで初めて話しました。 緊張しすぎてうろ覚えですが、彼はいきなりの事にびっくりしつつもちゃんと映ってくれて「卒業式だったんだね」などの短い会話もできました。 何よりも写真を撮れたことが嬉しくて嬉しくて、胸がいっぱいになるのと同時にもっと知りたい、仲良くなりたいという気持ちがより一層強まりました。 あと数日後に鍵を取りにいく日が彼に会える最後の日となってしまします。 その日に何とか連絡先を交換できないかなあと思っているのですが、担当でないお客さんからアドレス渡されてもびっくりして困るだけでしょうかね? お店の人から「なんじゃコイツ」と思われてしまうような気もします。 でもこのまま何もないなんて私は嫌で、たとえダメでもやってみないと分からないしすごくムズムズしてます^^; なにかいいアイディアはないものでしょうか、、、 どうすればいいのだろう ぜひご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 とても、好みのタイプだったんでしょうね。今は舞い上がっている状態でしょうか。 ひとつ心配なのは、その方が結婚していたら、と思うと・・・とても残念な思いがします。若くてもすでに既婚者で子供も居られる方もいるので、その辺はどうですか。? それに、男性の場合は“結婚指輪”をしてられない方もいますので・・・“意気消沈”させる様でわるいのですが、そうした事も心配です。 そんなことは関係なく、今は自分の想いを伝えたい、としたことであれば一緒に写真を撮ったのですから、メアド、メッセージを添えて渡してみてはと思います。貴女様が積極的に出ないと相手はどうすることも出来ないですよね。相手にとってはお客様なので限度がありますから・・・。 頑張って。!

• tjawmdp
回答No.3

私だったらですが… 撮った写真をプリントしてメモを添えて封筒に入れて渡しますね。 「この前は突然のお願いすみませんでした。お店に来る度にかっこいいな~って思ってたので一緒に写真撮れてうれしかったです。いい記念になりました。初めての一人暮らしなので何かあった時、相談に乗って頂けると嬉しいです」ってアドレスを添えてね(^_-) あとは次にお店に行った帰り際に「この前の写真プリントしちゃいました~」って担当の人に渡してから、彼にも。 すぐには開けられないように封はきっちりしときます。 「ちっと恥ずかしいから後で見て~」って言っとけば、メモの内容もバレないのでは? これなら彼がもしいなくても担当の人に頼めるし、仕事中の彼に迷惑掛けることもないよね。 仕事中にお客様とアドレス交換は無理でしょ~ がんばれ~!

• blazin
回答No.2

動かないで後悔するよりは。 動いて納得する方が良いんじゃない? 今の貴方と彼の距離感、温度を踏まえたら。 仮に連絡先を交換してくださいと伝えて。 やんわり断られたとしても。 実はショックは無いんだよね。 当たり前の事だから。 まだお互いを知らない。 しかも彼に立場としての問題もあるから。 一人にそういう対応をしたら。 それは自分のメリハリがつかなくなる。 仕事が仕事にならなくなる。 その部分は蜜に教育されてるんだよね。 何かあって。 今後家の事で相談したいんだとしても。 それは直接彼ではなくて、「不動産屋の」彼としての役目。 個人的に話をしたいかどうか。 個人情報を共有したいかどうか。 それは彼の自由でもある。 貴方はそれも「理解」して。 その上で、最後に鍵を貰う段階で。 少し声を掛けてみたら? まだ相手を良く知らない。 見える部分しかわからない。 だからその見える部分に、最大全速で気持ちを高めちゃってるんだよね。 わからなくはないけど。 貴方は新生活のスタートを切るんだよ。 これからもっと「双方向」で繋がっていける関係も見つけていけるんだよね。 それは忘れないで。 ここで一気にエネルギーを使い果たして。 大切な春を中途半端に迎えないように。 自分自身のバランスは大切にね☆

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 ノリで言っちゃえ~~(笑) 多分、そんなに素敵な人ならもてていると思います。 …って事は、積極的に出ても大丈夫…?・・・かも。 先日はいきなり一緒に撮っていただき、ありがとうございました。 写真が間に合わないので、出来たら連絡をしたいので、メアド教えてもらっても迷惑ではないでしょうか? 初めての一人暮らしなので、ドキドキなんです。 …、とかで、話を広げていかれたら良いね。 頑張って!!!