• 締切済み

不動産屋さんに一目ぼれ…

長文&乱文すみません… 最近、部屋探しで行った不動産屋さんに気になる人がいます。 見た瞬間、担当あの人がいい!と思ったのですが、 私の担当は別の人でした。 でも、私の条件があまりにも厳しかったのか、 その人も一緒に探してくれて。 物件以外の話もしたり、とても楽しくて、 どんどん気になってしまいました…。 営業トークだっていうのは分かってるんですけどね。 雰囲気に魅かれてしまいました。 その不動産屋さんで部屋も決めて、 不動産屋さんに行くのも昨日で最後でした。 昨日は、あいさつしか出来なかったのですが、 やっぱり会うともっと仲良くなりたい!って思ってしまい…。 担当だったら、「ありがとうございました!」みたいな メールを送っても、おかしくなさそうですが、 担当じゃなかったし、なんにもできなくてもどかしい気持ちです。 店の近くにはよく行くので、偶然会ったりしないかなぁ… なんて妄想しちゃったりして(痛いですよね) 気になる人が出来たのがすごい久しぶりなので、 この気持ちも大事にしたいという気持ちもありますが、 もう忘れるしかないのか…と思う部分が大半です(>_<) こういうのどうなんでしょう? 同じような経験した方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

担当じゃなくてもいいじゃないですか! 物件のことでなんでもいいので相談事を作って、お店に行くなりメールしてみて下さい。普通に「先日の物件、とっても快適です」でもいいですし。 担当者じゃない方にコンタクトをとってることで、先方も何か気がつくかもしれませんよ!とにかく、案ずるより産むが易し! 偶然会ったりしないかな・・・の気持ち、すごくわかりますよ。 私が思いっきり行動に出たいときは「明日、死ぬかもしれないから」と変な理由をつけて自分に言い聞かせ、吉と出ることが多いです。(ちょっと意気込みが極端ですが・・・^^;) 応援してますよ~!

em99999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、「明日、死ぬかもしれないから」って思ったら、 なんでも出来そうすねw 今日もお店の近くに行ったのですが、なにも出来ず。。 お店に行くにしても、メールするにしても、 他の従業員の人がいるから…(メールは店のメールなので、たぶん他の人も見ると思います。)と思って、なんか迷惑になりそうとか考えてしまいます。 そんな考えてたらなにも行動できないって分かってるんですが…。 ほんと、偶然会ったらなにかは出来る!…はず でも、いいアドバイスありがとうございました☆ なんか、相談事考えてみます!

  • na-o-ko-
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

コンビニの店員に一目ぼれ!です。私の場合(^▽^;) しかもem99999さんのように私は話をしたこともありません。相手がどんな人なのか分からないけど好きになってしまいました。 でも、頑張って気持ちを伝えようとおもいます。そうしないと気がすみませんもん。 em99999さんも彼を忘れる理由なんてないじゃないですか!ふられてもないのに。頑張って気持ちを伝えてみましょうよ(o^∇^o)ノ

em99999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コンビニの店員ですか! コンビニだったら2人きりになったりすることありそうですね☆ でも、話したことないのに気持ちを伝えようとしてる na-o-ko-さんはすごいと思います! 私も頑張らないと。でも、店に行く理由もないし、 仕事中電話するのも…とかいろいろ考えてしまいます…。 でも、na-o-ko-さんにちょっと勇気をもらえました☆ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一目惚れした…

    私は、今年20歳になる学生です。 実は引っ越しすることになって、5月の初めころから部屋探ししていたんです。 そこの不動産で私の担当になった人が半年前に一目惚れした人だったんです。 初めて見たのは半年前で、名前も何も知らない人でした。その時に一目惚れしたんです。 見た目はほぼタイプでした。身長は180センチくらい、決して細いとは言えない体型。 その人は、すごく優しいんです。もちろん営業だから優しいって感じるのはわかってるんですけど、この気持ちが抑えれなくて… その優しさが自分だけに向けばいいのに…って何回も思います。 ちなみに、部屋の連絡のことでですが電話もします。 携帯の番号はなぜか2つ知っています。教えて貰いました。 そして、引っ越しを手伝ってくれるんです。 引っ越しが終わって、このまま話さなくなるのはすごく寂しいです。 でも、進展してほしいって思う気持ちと、このままでいたいって思う気持ちが半々くらいなんです。 もしかして彼女がいるかもしれないし、彼は何歳かわからないんです。 もしよければ、何かアドバイスください!!!!

  • 不動産屋を変更しても同じ部屋を紹介してくれるのでしょうか?

    先日不動産屋に行き部屋を探してもらいました 条件に合った部屋を見つける事ができましたが そんなに急いではないので 他の部屋も探してみたい事を伝えると 営業トークを散々聞かされて(押えるだけでもどうですか?云々ですが) かなりカチンときました たしかに良い部屋でこれから探しても この条件以上の部屋はなかなかないかもしれません 営業トークに腹を立てるのは大人げない気もしますが 気持ちよく部屋を借りたいので 不動産屋を変えようかと思案中です 他の不動産屋で探しても良い部屋が無い場合は 同じ部屋に他の不動産屋から手続き出来るのでしょうか? ちなみに物件は巨産って会社が管理してるらしいです

  • 賃貸の部屋探しのときって不動産屋を何件くらい回りますか?

    前回の引越し時に不動産屋を三軒まわって、わりと満足のいく部屋を見つけられたのですが、一般的には賃貸の部屋探しって何軒くらい不動産屋を回るものなのでしょう? 今回、一軒目の不動産屋で「別の店でも見てから決めたい」と言ったところ、「え?どうせどこの店も出てくる物件は同じですよ。この辺だと条件的に似たようなのしか出てこないですよ」とかなり渋られました(不動産屋の収入源を考えると気持ちはよく分かるのですが)。 私は部屋探しというのは何軒か不動産屋をまわって決めるのが普通だと思っていたので、今回の件で少し面食らってしまいました。部屋探しのときに何軒も不動産屋をまわるのってよくないんでしょうか?

  • 札幌の不動産屋さんにお願いします!

    札幌の不動産屋さんにお願いします!物件探しに協力して下さい。 現在東北に住んでいます。札幌に移住を強く望んで物件探しをしています。 移住と言っても家の購入ではなく、アパートを探しています。これまで2回ほど札幌に行き、物件探しをしましたが、 私が訪ねた不動産屋さんはマシンガントークの人が多く、あまり良い物件でなくても どんどん押して来るので、心から信頼して相談出来る営業の人に出会えませんでした。 札幌に滞在中何軒か不動産屋さんを回りましたが、しっかり落ち着いて話しを聞いてくれる方とは出会えませんでした。 東北人ですので、どちらかと言うと話すペースもゆっくりなので巻き込んでしまうようなペースで話されるとそれだけで気持ちが開けなくなってしまいます。 納得いかない物件を強く押されてお断りする言い訳を頭の中で考えるのが精一杯になり、結局物件が決まらないまま帰って来てしまいました。 お金も時間も無駄になり、落ち込んでしまいました。 札幌までの交通費は結構大きいので何度も行くことも難しくどうしたら良いかと悩んでおります。 今一番望んでいることは親身になって相談に乗ってくれる不動産会社の方と出会いたいということです。 私のように道外から移住する人は土地勘も無く地域性なども詳しくないので、本当に心細く 小さい不安をたくさん抱えております。 全く土地勘の無い道外の人に時間を掛けて親切に対応してくれる不動産屋さんを探しています。 この投稿をお読みになって親身になってくれる不動産屋さんがおりましたらメッセージを頂けたらありがたく思います。 また、ご自身がお世話になった不動産屋さんでとてもご親切に感じた不動産会社がありましたら教えて頂けたらありがたく思います。 ところで…不動産会社の営業のお仕事というのはどのような報酬の形態になっているのでしょうか。。 やはり契約に結びつかないと報酬にはならないので物件選びに時間が掛かるお客さんは敬遠されがちなのでしょうか。。 スピーディに契約をしてしまうお客様もいると思いますが、何度も足を運び納得するまで探し続けるお客さんというのは営業の方からはどんな印象なのでしょうか。。 物件探しはあまりしたことがないので不動産屋さんとのやり取りや交渉などに慣れていません。 知識の豊富な方からのご回答を頂けたらありがたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 北海道の不動産

    今回、仕事で小樽に住むことになりました。 現在、まずはネットで物件探しをしているのですが、 検索中に北海道不動産連合隊というのを発見しました。 ここのサイトでも物件を取り扱っているようなのですが、 このサイトについてご存知の方はいらっしゃいますか? (お部屋を借りたことがある…とか、 借りたことはないけど知っている…とか) また近々、小樽に行き直接不動産屋をまわって、 物件探しをしてこようと思っています。 ここの不動産屋はいいよとか、 こういう不動産屋もあるから行って見たらいいよとか あれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 不動産屋の男性のことが気になります。

    先週、ある不動産屋で部屋を案内してくれた男性が気になって仕方がありません。でも私には彼氏がいます。 その人とは話していて楽しく、私のタイプでした。彼氏以外にこんなにときめくのは久しぶりです。 何件か見に行ったうちのひとつに和室の部屋があったのですが、男性はあぐらをかいて「案内中にこんなあぐらかいて話すの初めてだよ~」と、かなりリラックスしている感じでした。 「彼氏いるの?」と聞かれ、普通に「います」と答えてしまい、後からいないって言えば良かったなと後悔しているくらいです。 男性は一ヶ月前に彼女と別れ、ちゃんとした付き合いをしていなかったらしく、次は真剣な付き合いをしたいと言っていました。 私の彼氏はすごく自分の意見を押し付けてきたりとか、とても自己中心的なところが嫌で私はストレスがたまります。それに耐えながら付き合っているという感じです。 結局、気になる人のいる不動産屋では条件に合う物件がなく、別の不動産屋に良い物件があったのでそちらに決めました。 なので、もう会うことが難しいです。先週末に「あれからお部屋探しはどうですか?」という電話がかかってきたのですが、良い物件が見つかったことを話すと、また何かあったら来て下さいね。という感じで終わりました。 これから仲良くなりたいのですが、どのようにして仲良くなっていけばよいのかわかりません。しかも今私に彼氏がいるので、むこうは彼氏がいる人に興味がないかもしれないし・・・ 会社の番号しか知らないので連絡とるのも難しいです。 何かきっかけがほしいです。 どんなことでも良いのでアドバイスをお願いします! ちなみに私は22歳で、気になる人は2歳年上です。

  • ものすごく入りにくい不動産屋さん

    部屋探しをしたことのある方に質問なのですが。。 部屋を探す場合は大手チェーン不動産業者さんよりも、住みたい町の老舗の 不動産屋さんを訪ねた方が良いというアドバイスを受けました。 確かにいかにも古くからやっていそうな不動産屋さんがあるのですが、入口のすりガラスに 物件の間取りを筆で書いたような半紙をたくさん貼り付けてあって、中の様子がまったくわからない上 人が出入りしてるところすら見たことがないようなお店なのです。 結構こういう地元の老舗不動産屋さんといったお店を目にすることはありますが、 部屋探しする方は先ほど挙げたチェーン店と老舗店ではどちらの方が利用経験ありますか? 古くからやってるお店のが良い物件が揃ってると言われると、そうかもと思いますが 何しろ入りにくいオーラがすごくて近づけません。 特に女性の方はどうやって探してますか?

  • 不動産会社の選び方・つきあい方のアドバイス、体験談を聞かせて下さい

    マンション購入で、物件探しを始めたばかりの初心者ですが、 初めての経験で何もわからず、まず、住みたいと思っている 地域の複数の不動産会社にお願いしてまわったのですが、 (同じ物件を紹介されるようになってから)初めて不動産会社が 同じ紹介物件を共有している事を知りました。 ●質問1●皆さんは物件探しの時、何社の会社にお願いしましたか? 信頼できそうな不動産会社でも、窓口になった担当者との相性を 感じるようになりました。 物件探しは、信頼できる不動産会社と担当者選び(相性)も 大切だと実感。一生に一度の大きな買い物をするので、 不動産会社や担当者を選ぶのは自由だとは思うのですが.. ●質問2● あわない、と思った担当者はいますか? 希望や好みを伝えても、まとはずれな物件ばかり紹介してくる人や 印象が悪い担当者はいませんでしたか? 向こうも営業ですから、色々と連絡をしてくれるのですが、 不動産会社や、担当者を変えた方、体験談やアドバイス聞かせて下さい。 ●質問3● 現在賃貸でお世話になっている管理会社(不動産会社) の担当者にも物件探しをお願いしているのですが、 他にも複数の不動産会社に声をかけたのは軽はずみだった でしょうか?実は一番気を使ってしまいます。 例えば、すでに他社から先に紹介されていて(大抵所有者居住中の) 内覧の約束をしている物件(すでに内覧してきた物件)など、 同じ物件を紹介される事もあり、正直に「よそで紹介されてる」 とか「先日みてきた」などと伝えていいものでしょうか。 好みの物件だけど、すでに紹介されてる場合の断り方など、 いい言い回しなどありましたら、どうかアドバイス下さい。 物件選び以前の初歩的な悩みばかりで、すみません。 アドバイスや体験談、なんでもよろしくおねがいします。

  • 不動産の彼に恋をしてしまいました

    不動産の彼に恋をしてしまいました。今、とても胸が苦しいです。 先日、部屋探しのために不動産へ行きました。 そのお店にはスタッフが二名いるのですが、彼を見た瞬間あまりのかっこよさに私は恋に落ちてしまいまいた。 完全なる一目惚れです(笑)。 結局、その彼とは違う方が私の担当となり部屋は無事決まったのですが、お店にいる間は彼が気になって気になって何回も目で追っていました。 その後何回か用事で行ったのですが、彼からしたら私は担当の違うお客さん、、、 だから話すわけにもいかないし、近づきたくても近づけずただチラッと見るだけでした。 初めは彼の容姿しか知らなかったけど、お店のスタッフさんが交互に書いているブログを見つけ読んでいたらすごくおもしろくて、彼の人間性にも惹かれました。 そして昨日私は卒業式だったのですが、不動産に急いで届けないといけない書類があり、袴姿でお店に行きました。 幸いほかにお客様がおらず、袴姿という事もあったのでよしっと思い担当の人に「一緒に写真撮って下さい」とお願いしたらノリノリで撮ってくれました。 で、「彼にもお願いしていいですかね?」と聞いてみたら 「いいよ、お願いしてきてみ」と言われたのでそこで初めて話しました。 緊張しすぎてうろ覚えですが、彼はいきなりの事にびっくりしつつもちゃんと映ってくれて「卒業式だったんだね」などの短い会話もできました。 何よりも写真を撮れたことが嬉しくて嬉しくて、胸がいっぱいになるのと同時にもっと知りたい、仲良くなりたいという気持ちがより一層強まりました。 あと数日後に鍵を取りにいく日が彼に会える最後の日となってしまします。 その日に何とか連絡先を交換できないかなあと思っているのですが、担当でないお客さんからアドレス渡されてもびっくりして困るだけでしょうかね? お店の人から「なんじゃコイツ」と思われてしまうような気もします。 でもこのまま何もないなんて私は嫌で、たとえダメでもやってみないと分からないしすごくムズムズしてます^^; なにかいいアイディアはないものでしょうか、、、 どうすればいいのだろう ぜひご回答お願い致します。

  • 不動産は新築を勧めたがる?

    不動産関係で働いている人・働いていた人に聞きたいです。現在部屋探しをしているのですが、どこの不動産屋も新築や築2~3年程度のものばかり勧めてくるのですが気のせいでしょうか??何かノルマみたいなものがあるんでしょうか?あまり自分のニーズに合わせて部屋を勧めているようには見えません。初めての部屋探しなのでわからないことがたくさんです。部屋探しのポイントや裏情報など色々教えてください。