• ベストアンサー

北海道の不動産

今回、仕事で小樽に住むことになりました。 現在、まずはネットで物件探しをしているのですが、 検索中に北海道不動産連合隊というのを発見しました。 ここのサイトでも物件を取り扱っているようなのですが、 このサイトについてご存知の方はいらっしゃいますか? (お部屋を借りたことがある…とか、 借りたことはないけど知っている…とか) また近々、小樽に行き直接不動産屋をまわって、 物件探しをしてこようと思っています。 ここの不動産屋はいいよとか、 こういう不動産屋もあるから行って見たらいいよとか あれば教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道在住です。北海道不動産連合隊サイトはわかりませんが、地元の不動産屋ですと、常口(じょうぐち)アトムという会社が割と熱心に宣伝していますね。店舗数も多い方だと思います。 http://www.jogatom.co.jp/ http://www.jogjog.com/otaru/index.html あと全国区?だと、アパマンショップも店舗ありますね。 http://www.apamanshop.com/ 他にもあるんでしょうけれど、いま考えて思いついたのは上記2店。どちらも小樽に店舗があります。このうち私は常口を使ったことがあります(札幌で)。担当者にもよるんでしょうけれど、そんなに悪くはなかったですよ。 質問者さんのお勤め先や生活スタイルに合うかどうかわかりませんが、小樽は札幌からでも通勤圏内です。「札幌市手稲区」あたりも視野に入れながら探してみてはいかがでしょうか。JR手稲駅の近くでは、前述の2不動産屋が道路を挟んで並んでおります(笑) 数年前まで小樽に住んでいましたが、札幌←→小樽間を通勤される方は比較的多い印象です。ただ、JR通勤の場合は、運行時間に注意してください。日中は空港快速などがあるので比較的本数ありますが、朝イチの場合は札幌→小樽方向は本数があまりありません。 ダラダラと書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

rigaga
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます(o_ _)o やっぱ小樽に通勤って考えたら、札幌であれば 手稲あたりですよねぇ。 いま、小樽の住むか札幌に住むか迷い中です(・・;) URLまでありがとうございます!!! さっそくみてみます。 丁寧な回答、ほんとにありがとうございました(≧∇≦)ノ