• ベストアンサー

2014年FIFAワールドカップについて

私の学校はもうすぐ期末テストがあります! 今は勉強をしているのですが、昨日体育の教師が、 「体育のテストでは、時事問題としてFIFAワールドカップについての問題出すよー」 と言っていました...。 なんでも、誰でも分かる基本知識らしいのですが、私には基本的な知識もゼロに等しいくらい、何も知りません。 (FIFAワールドカップでサッカーをやると言うことも最近知りました。) なので、テストで出そうなFIFAワールドカップの基本知識について教えてください。 お願いします(。-_-。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.2

○サッカーはどこの国で生まれたスポーツですか? (イギリス、イングランド) ○イギリスではイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4協会がFIFAに所属していますがそれはなぜ? (FIFA設立以前に4協会があったから) ○2014FIFAワールドカップはどこで行われていますか? (ブラジル) ○FIFAワールドカップで最多優勝回数は? (ブラジル、5回) ○2014FIFAワールドカップの本大会に出場して国の数とアジア地域代表の国をあげよ (32か国、日本、大韓民国、イラン、オーストラリア) ○2014FIFAワールドカップに日本は出場していますが日本の予選リーグの対戦相手国を試合順にあげなさい。 (コートジボワール、ギリシア、コロンビア) ○2014FIFAワールドカップがブラジルで開催されてますが日本は予選リーグの何組に属していますか? (C組) ○2014FIFAワールドカップがブラジルで開催され日本も出場していますが日本で最初に得点をあげた人の名前を書きなさい (本田圭介) ○フリーキックの場合は何メートル離れないとなりませんか? (9.15メートル)○オフサイドとは、ボールを前方にだす瞬間に味方の最前線の選手よりゴールキーパーをのぞいた相手選手が少なくとも()人それより前方にいなければならない待ち伏せ禁止のルールである。()を埋めよ (1) ○サッカーの公式試合での審判は()人である ()を埋めよ (4) ※主審、副審ニ名と選手交代を担当する第四の審判 ○2014FIFAワールドカップの決勝戦はブラジルのリオデジャネイロで行われてますがこのサッカースタジアムの名前は何? (マラカナンスタジアム) こんなとこで どうですか?

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

・今年の開催国は? ・本大会出場国数は? ・グループステージから決勝トーナメントにいける国の選出方法は? ・決勝はいつ、どこで?