• ベストアンサー

バスケットボールはサッカーに次いで世界的に人気のあるスポーツだと思いま

バスケットボールはサッカーに次いで世界的に人気のあるスポーツだと思いますがサッカーのようにチャンピオンズリーグやクラブワールドカップをやらないのはNBAの影響でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.2

サッカーとバスケットの一番の違う点は(施設)です。 サッカーはボールさえあれば基本どこでも出来ますがバスケットはゴールがないと出来ません。 それが競技人口の差となり他の国に受け入れられにくい現状ともいえます。 NBAが無ければもっとマイナーなスポーツになっいていたかもしれません。

その他の回答 (1)

• riveron77
回答No.1

> チャンピオンズリーグや > クラブワールドカップをやらない 前はそれっぽいのがありましたよ。 【マクドナルド選手権 - Wikipedia】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9 で、今年? 【バスケットボール世界クラブ選手権 - Wikipedia】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9 > サッカーに次いで > 世界的に人気のあるスポーツ サッカーに次いで、ですか… オリンピック、サッカーワールドカップの2つと F1かツール・ド・フランスを混ぜて、 3大スポーツ(祭典)とかって言われてますね。 NBAにアメリカ以外の国の選手がいるとそうも思えますが、 せめてバスケの世界選手権が自転車とかを抜かないと、 そこまでいえない気がしますが(汗)