• ベストアンサー

三日坊主です

三日坊主な性格を治す方法を教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

三日坊主をまた、1日目から3日、続けるを繰り返したら続く理論。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

本当にやりたいこと以外は始めない。

• karawane
回答No.4

歯磨き・洗面・着替え・飲食・入浴・排泄etc. の ADL(=日常生活動作)は、 《三日坊主》ではない筈で、何故、ADL は、 可能なのかを、考えてみれば、 改善へのヒントが得られるのでは ないでしょうか。 《性格》ではないと思いますよ。 止めてしまっても日々の暮らしに 影響がないので、 行わなくなるのでしょうから。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!)

• mario0529
回答No.3

質問主さんとは逆で継続する事が、得意な者です。自分の身につけた知識をOKWAVEでたくさん回答したり、自分が1日の中でやった事(勉強や練習など)を日付と一緒にノートに書きこんだり、他人に「勉強道具」や「趣味のジャンルの物」をもらえば、三日坊主が治ると思います。

• retorofan
回答No.1

「ToDoリスト」を作ってはいかがでしょうか!? ご存じとは思いますが、念のために・・・。 「トゥードゥーリスト」とは、期限を決めて 「しなければならないこと」を書き出したメモのようなものです。