• ベストアンサー

自分に価値が無い

johnyangelの回答

回答No.11

こんにちは、私もそんな感じでした。 大昔の話ですが。 特に今もそんな感じでやってます。 まあ、生きてりゃいいかなくらいのもんです。 実際にはそこまで達観できてませんが、周りの大人を見てみてください。酷いもんでしょ笑 もしそう思わないとしたらあなたは自分にだけ厳しい評価をして他人にはあまり興味が無いのかもしれません。まあそんなものです。

関連するQ&A

  • 自分には何の才能もない。

    頭は悪い、運動神経もない、友達もいない、重度のコミュ障、趣味は何をやっても上達しない。 自分には何の才能もないですが、皆さんは自分の才能にどうやって気付いてるんですか?

  • 自分に良い所なんて何一つない…

    ブサイクだし、性格悪いし、友達いないし、趣味もないし、美味しいお店も知らないし、コミュ障だし、ノリも悪いし、稼ぎも悪いし、仕事も出来ないし、車持ってないし… 昔からとにかく自信がなくて、自分に良い所なんて何一つないです。 ネットでうつ病診断したら専門医の診断を薦められたのですが、メンタル系の病院に行ったら少しは改善しますか? ここ最近毎日気分が沈みきっていて、自然に笑う事も出来ない。 彼女とデートしてても心が晴れた感じはしなくて、彼女の前で泣いたり暗い顔を見せてしまいます。 彼女には本当に迷惑かけてるなと思いますが、昔からストレス発散が本当に下手で、どうやればいいかよくわからなくて。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • なんだか自分が嫌になるのですが

    23歳男、社会人です。なんだか自分が嫌になってきました。彼女いない歴23年出会いなし、容姿も人並み、これといった特技もなし。仕事は要領が悪いのでいつも残業。無趣味。 趣味を作ろうといろいろと始めてみましたが(英会話、ジムなど)、長続きせずにすぐにやめてしまいます。 彼女を作るために合コンに行っても、いい人止まりで進展せず。合コンもばかばかしくなりました。 何かを始めても3日坊主で飽きっぽく、これといった取り柄もなく、容姿も人並みで彼女もいない。世の中に必要とされていないんじゃないですかね~。なんだか自分が嫌になってきましたよ。 こんな飽きっぽい僕が没頭できるような趣味、彼女ができる方法などありましたら教えてください。無茶苦茶ですよね。

  • 自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人

    自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人はいますか? 私は現在、とある店員さんに恋をしています。 しかし、私は自分の容姿・性格に自信が持てません。 まだその人とは話した事も無いので、何も始まってはいませんが、今後チャンスがあれば話せるように頑張ってみるか、それとも諦めるか、迷っています。 時々その人に会いたくてお店に行くのですが、タイミングが悪く、なかなか会えません。なので通うのもお金がかかるし、せっかくオシャレしてそのお店まで行っても、運が悪ければ会えないのです。 あと、その人はイケメンなのです。背が高く、カッコイイ。オシャレなお店で働いているのですが、その店内の雰囲気にすごく似合うんです。 そんな素敵な人に、自分なんかが釣り合うわけがない。きっと私なんかに好かれても、嬉しくないだろうと思ってしまいます。 でも、また会いたい、せめて姿だけでも見に行きたい…と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、女性の方で、「私は自分の容姿や中身に自信が無いけれど、イケメンと付き合っている」っていう方はいらっしゃいますか? 別にイケメンに絞らなくてもいいんですけど、まさか付き合えるとは思ってなかった!というような、理想のタイプと付き合えた方がいたら、その経緯を教えて頂きたいです。 また、私は自分に自信が持てない性格なのですが、どうしたら自信が持てるでしょうか。 ↓簡単なスペックです↓ ・見た目は中の下~普通だと思います。メイクしてなんとか普通を保ってます。 オシャレには気を使っています。 ・24歳、無職。職探し中です。 コミュ障なので、おそらく接客無しの簡単な作業のバイトに就く予定です。 ・趣味はイラストを描く事ですが、全然上手くないです。作品とか無いです。毎日少しずつ練習してます。 あとは音楽、マンガ、ゲーム(最近あまりやってない)ぐらいです。 ・料理は人並みに出来ます。 なんだかパっとしないですよね。特技も無いですし。 性格は明るくないし、コミュ障だし、いいトコ無いです…。 このままじゃ恋人なんて出来ない気がするので、自分磨きしたいです。どうしたらいいでしょう。 ヨガと筋トレはたまにやってます。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自分のこと好きですか?

    私は20代の男です。 これまで生きてきましたが、自分のことをどうしても好きになれません。 はっきりいってダメ人間なのです。努力することがとても苦手です。 さらに、努力しなくても人並みにやっていけるほどの賢さや要領の良さも持っていません。 それがわかっているにもかかわらず、やっぱり努力ができないのです(長続きしないのです) 才能ないくせに努力すらできない自分というをどうしても好きになれないのです・・・。 皆さんは自分のこと好きですか? ずっと昔から好きでした? 昔は嫌いだったけど、今は好きだよという方に特にご意見伺いたいです。どうやって自分のこと好きになれました? よく、どんなにダメな人でも1ヶ所ぐらいはイイところがあるでしょ?という言い方をする方がいらっしゃるんですが、そういった文章を読むたびに切なくなります。自分のよいところが全く見つからないので・・・。 どうすれば自分のよいところって見つけられますか? 最近、特に自分に自信がなくなっていて、少しだけウツ気味です。 周りに不快な思いをさせてしまっているような気がして、ちょっと精神的に元気になりたいな、と思ってます。 どうかアドバイスを下さい。

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。

  • 自分を表す言葉ネガティブを考えてから変換を!!

    自己分析しようと考えて、 自分に関する長所がおもいつかなかったので ネガティブなことを列挙して長所に変換しようと思ったのですが、 自分にあまり関心がなく短所もあげられませんでした。 ニート長くやってた30代後のややデブPCオタややコミュ障を表す言葉で 適切なものを上げてそれの対語も答えて頂いて私の長所を考えて頂けませんか? 優柔不断 生真面目 不器用 おっちょこちょい 要領が悪い 我慢しすぎる おとなしい 〇穏やか 他人にあまり興味がない 友達が少ない 人と話すが苦手 〇時間を守る

  • 声優さんを支える仕事

    私は声優さんを支える仕事をしたいと思っています。 ですが、私でもできる仕事があるのか… 中卒、成績1~2でもできる仕事はあるのでしょうか? さらに私は人見知り、コミュ障、世間知らず…自分でも社会に向いていないと思います。 こんな私でもできる仕事があるのか教えていただけると嬉しいです。

  • 自分の会話がおかしい

    こんにちは。(こんばんは) 僕は今中学生で絶賛思春期なのですが、 僕はものすごくぼっち(友達2人)で、会話して無さすぎるせいか、最近、例えば 言いたい言葉 水が溢れた 発言した言葉 溢が水れた みたいになんか単語が入れ替わっておかしいし、コミュ障が悪化してきてます。 どうすればいいですか?こんな自分が嫌です、不安です。 家族とは会話してます。

  • コミュ障でも人並みに恋愛したい。

    http://matome.naver.jp/odai/2139115376414827701 上記リンクの項目がほぼ全て当てはまるコミュ障持ちのアラサー男です。 生まれてから彼女がいた事はなく、もちろん童貞です(風俗も未経験) 人馴れしようと思って習い事をしたり誘われた集まりは必ず顔を出すようにしてますが、恋人どころか友達も全く増えません(友達も片手で足りるほどしかいません) コミュ障も全く改善した実感がないし、逆に「人と会えば会うほど疲れる」と言う妙な悪循環にハマってる気がします。 自分で考えうるだけの行動はしてるんですが、全く手ごたえがなく正直手詰まりです。 こんな僕でも人並みに恋愛出来るようになるには、どんな工夫が必要でしょうか?