johnyangelのプロフィール

@johnyangel johnyangel
ありがとう数1,706
質問数666
回答数981
ベストアンサー数
142
ベストアンサー率
23%
お礼率
20%

  • 登録日2005/04/10
  • 自分に価値が無い

    こんにちは。私は17歳の女子です。 最近自分に価値がないように思っています。 成績は真ん中より下。運動は人並み以下。部活では後輩に追い越され、趣味もあまり続きません。一応特技はありますが、それでようやく平均レベル。昔から要領も悪く皆が普通にできることができません。 コミュ障で友達はほぼおらず、それどころか毎年のように人間関係でトラブルを起こしています。顔もブサイクで最近太ってきたし、くせ毛が酷く毎日ボサボサの状態で学校に来ています。努力もできない才能もない自分が大嫌いです。最近ネットでトラブルを起こし(私が悪い)フォロワーもそれを知ったのかゴッソリ減り、病んでしまっています。 高校を卒業したら、地元を離れて進学するのですが、到底社会ではやっていけないと思っています。私はこれから生きていけるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#259726
    • 人生相談
    • 回答数12
  • 夫の浮気癖について

    若いころは浮気が絶対に許せなくて、 何度も、 怒り狂って騒ぎ立てていました。 友達や家族、親戚一同を巻き込んで、1人で裁判みたいなことをしていたんです。 でも最近、どうでもよくなってしまいました。 愛が冷めたといえばそうなのですが、 本当『どうでもいいわ』って思い始めているんです。 愛が冷めて次のステージに行ったってことなんでしょうか。。 でも夫に関心がなくなったらすごい楽になったので、これっていいことなんですか? 私の人生これでいいのかってちょっと凹みます。 相思相愛を夢見ていたんです。

    • 締切済み
    • noname#259495
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 逃げ癖のある自分が大嫌い

    現在大学生の女です。中学校までは勉強がよく出来ていましたが高校でつまづいて勉強から逃げた結果どん底まで落ちました。何とか一浪して私立医学部に入れましたがコミュ障でありコミュニケーションから逃げた結果ぼっちになり2留しました。絵に描いたような(学生が「こうはなりたくない」と思うような)転落したしょぼい人生でこうなったのも自業自得としか言えないしこんな自分が大嫌いです。挽回しようにももう20代半ばになってしまったし私立大学に入って学費が親持ちである以上辞める訳にはいかないしこうしている間にも順調に頑張った人達はちゃんと就職、結婚してるんだろうなと思うとめちゃくちゃ惨めです。自業自得の惨めでしょぼい人生が嫌です。もう手遅れですか

  • 教えたがりすぎる人への対処法

    ご覧いただきありがとうございます。表題の通り、度を越して教えたがる人への対処法をお尋ねしたく、投稿をさせていただきます。 当方、学生の女性です。 外国語の論文を受講生が順番に訳していく少人数制の講座を受けているのですが、そこでいつも私の隣の席にて受講している同級生の女性について、最近悩んでいます。 彼女はいつも、私が論文を読むのに一瞬だけ詰まったり、授業資料のページをめくるのに少し遅れるだけで、逐一それを指摘して、「そこは○○って読むんだよ」だとか「今は○○ページをやっているんだよ」と伝えてきます。 しかしながら、私は指摘された箇所の読み方や答えがわからなかったのではなく、喉の調子の影響で一瞬だけ言葉に詰まってしまっただけでしたし、ページの件に関しても、授業を聞いていなかった訳では決してなく、指が滑ってしまってページを上手くめくることができなかったというだけです。 このように私の行動に対して逐一目をつけて指摘をされる、というのが繰り返されるうちに、指導教員からも「彼女にいつも世話を焼かれているおっちょこちょいな学生」というような扱いを受けるようになってしまい、いつも時間をかけて予習をした上で授業に取り組んでいるにもかかわらず、とても悲しいです。 授業中もずっと彼女に見張られているように感じ、いつも不安な気持ちでいっぱいです。 彼女が私のことを放っておいてくれる穏便な方法を模索しているのですが、どのようにするのがベストなのか、知恵を貸していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※なお、席が受講者人数分しかなく席順も決められているため彼女と席を離すことは現状不可能です。 また、彼女とは他の授業でも会う機会があり、その際に世間話をする程度の親しさです。これ以上親交を深めたいとは思いませんが、事情があり、露骨に関係を切ることは出来ればしたくありません。

  • 片思いの彼

    片思いの彼がいます。関係はセフレです。 些細なことで喧嘩になっても彼はいつも 謝ってくれます。 未読無視や既読無視を何回もするのでやめて欲しいと伝えると、俺も変わると言ってくれたのに変わらないので告白してブロックしました。 すると家に来てブロックを解除して欲しいと言われたので解除しました。 友人に相談すると、彼に対して言い過ぎだと怒りました。 いつも彼が謝ってくれるので甘えていたのかなと思いとても反省しました。 私は彼に改めて謝るべきでしょうか? ブロックは解除して普通にやり取りをしていますが、既読をつけたらすぐ返信するようになった彼をみて罪悪感が拭えません。 私はどうしたら良いでしょうか? 批判等は無しでお願いします。